ブログトップ

candy&sarry&・・・

タグ:おでかけ ( 160 ) タグの人気記事

先日の三連休、プチ遠出(→)以外には、こんなところへも行ってきましたよ(*^-^)

d0122397_23251138.jpg

d0122397_23253536.jpg


南港(インテックス大阪)で開催されていたペット博。

d0122397_23194974.jpg


初出展記念にということで、株式会社ケーエーナチュラルフーズ様からチケットをいただきました。

d0122397_23241423.jpg


株式会社ケーエーナチュラルフーズ様は、健康食品・サプリメントとして有名なアガリクスを扱っておられる会社です。
アガリクスとは、健康を維持することで【免疫力を維持する】と言われているキノコでブラジル サンパウロ郊外のピエダーテ地方の山の中で、現地の日本人によって発見され、その後現地では【幻のキノコ】と呼ばれていたそう。(詳しくはこちら→

もちろん人間用も扱っておられるんですが、今回はペット用サプリ キングアガリクス100を出展されるということで、ブースにもお伺いしましたよ。
ペット用サプリ キングアガリクス100について、とってもわかりやすく、丁寧な説明パネルが展示されており、サンプルを配っておられたのですが・・・写真を撮ってなくて。。。すみませんm(_ _)m
パネル展示のみより、皆さんどうしても、ペットグッズやフード、おやつ等の方に目がいくようで、そちらにばかり人が集まっていて、こちらはちょっと寂しい感じだったもので(><)
でも、最近では家族の一員であるペットの健康を考えたペット用サプリもたくさんでてきてますよね?!

私は・・・というと、キャンディとサリーがいた頃だとフードやおやつ、サプリのサンプルも色々といただきたいところですが・・・今はそれよりも、ワンちゃんモチーフのグッズ販売やたくさんのワンちゃん達の方に目がいってしまって(^^;
それと、ペット博ってことで、ワンちゃんだけでなく、鳥や爬虫類なんかもいて、そちらも楽しむことができましたよ。

d0122397_23563296.jpg

d0122397_2357331.jpg


↓手にのせたまま連れて帰りたくなりますね(^m^)

d0122397_23574963.jpg


それにしても・・・ペット同伴OKだったので、人も多かったんですが、ワンちゃんも多いこと!!! 最近では、犬より猫を飼っている方の方が多いそうですが、それでもやっぱりこういったところでは連れて歩きやすいこともあり、圧倒的に犬が多いですよねぇー。

ということで、この日出会ったワンちゃんたちを一部ご紹介^^
(すべて飼い主さんには許可をいただいて、撮らせていただきました。)

↓シェルティではなく、ブルーマールのコリーさん。
コリー大好き、しかもブルーマールとくれば声をかけずにはいられませんでした。

d0122397_075343.jpg


そして、やっぱり次に目が行くのが、ダックスさんファミリー。
なんと、黒いのがお父さんで、ダップルちゃんは子供たちだそう。もう、かわいすぎ~♪

d0122397_031027.jpg


↓会場の外では・・・

d0122397_05761.jpg

d0122397_0213619.jpg


こんなに一度にバーニーズやハスキーを見ることはありませんよね?!
これはまだ一部だったんですよ。 もっともっとたくさんいましたがカメラに納まりきらず・・・
すごい! 大型犬がこれだけたくさん集まると圧巻です。

いやぁー、これまたキャンディとサリーがいた頃は、シェルティのオフ会なんかに参加させていただり、散歩でダックスのたまり場なんかがあったりしたので、同じ犬種を見ると集まりたくなる気持ちはよくわかります(笑) 同じ犬種を見つけると、嬉しくなって、ついつい寄って行ってしまうんですよね?! それもたくさんいれば、いるほど(^m^) 特に大型犬は、目立ちますもんね。
他には、写真はありませんが、ボーダーやゴールデンの集団も見かけました。

↓サングラスをかけたワンちゃんにも遭遇。

d0122397_0162344.png


かわいくて、写真を撮らせていただくと、わざわざサングラスを外したお顔も見せてくださいました。 サングラスをかけたワンちゃんは、他にはチワワなんかも見かけましたが、モデルさんのごとく、スマホを持ったお姉さん方に囲まれてました^^

そして、個人的に本日のピカイチは、こちらのオーストラリアンシェパードちゃん↓

d0122397_02350100.jpg


もう、この笑顔がたまりません!!!

いやぁー、そうは言っても、やっぱりワンちゃんたちは皆かわいいですね♪
チケットをいただいておきながら何なんですが・・・私的には会場の外だけでも、十分楽しめました。たくさんのワンちゃん達とふれあえ、癒され、大満足でした。
キャンディとサリーがいなくなってからは、なかなかこういったところに来ることもなく・・・こんな機会を与えてくださった株式会社ケーエーナチュラルフーズ様には、感謝です。

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

そうそう、やっぱりこういったところでは犬が多いと書いたのですが、ハーネスやケージがあれば同伴OKだったので、なかにはフィレットやヘビを連れてる人もいて、びっくり。
ヘビ連れのお兄さんも人に囲まれてて、触りたい人には手に巻き付けたり、首にかけてあげたりしてました(^^; そのヘビも写真をとらせていただいたのですが、ここに載せるのはちょっと・・・なので、同じお兄さんが連れていたこちらだけ↓

d0122397_0401962.jpg


More(続きはアート&てづくりバザール )
[PR]
by candy-sarry | 2016-09-23 00:31 | その他 | Comments(0)

明石と言えば・・・

まだお天気もよかった先週の土曜日。
せっかくの三連休ということで、プチ遠出。向かった先は明石です^^

d0122397_23411481.jpg


明石と言えば・・・やっぱり明石焼(玉子焼)ですよね?!
いつもは魚の棚商店街の中にあるお店に行くのですが、今回は商店街より海側にある↓こちらのお店にお邪魔しました。

d0122397_23412835.jpg


こちらは、いつも行列ができていて、前々から気になっていたのですが、今回はお昼ちょっと前に到着したので、大丈夫かと思い、早速早めのランチにすることにしました。
一足違いで先に入られたお客様で、もう既に店は満席でしたが、それでも少しだけ待って入ることができましたよ。
お店に入ると、すぐ目についたおでんのタコがとっても大きくて美味しそうで。。。明石焼きと共に、いただいてみました。 食べ応え十分です。

d0122397_2346099.jpg


お腹もいっぱいになったところで、せっかく海側近くまで来たので、ちょこっとまわり道して、海を眺めに。 う~ん。。。潮の香り(*^-^)
目の前にはちょうどヨットハーバーがあり、手前には漁船もたくさん泊まっていました。
写真は撮り損ねたのですが、遠くには、明石海峡大橋も見えます。

d0122397_23501761.jpg


海を眺めて戻ってくると、先ほどのお店の前には、もう行列ができはじめていましたが

d0122397_002053.jpg


それを横目に、やっぱり魚の棚商店街へも。。。

d0122397_011043.jpg


その後は、明石公園で開催されていた食のイベントを覗きに。。。

d0122397_021887.jpg


公園の掘りには、亀や白鳥がいましたよ。

d0122397_011247.jpg

d0122397_0114756.jpg


そこそこの人出ではあったものの、大阪でのこういったイベントに比べると、とってものんびりとした時間が流れます。

d0122397_08716.jpg

d0122397_081815.jpg


もう既にお腹はいっぱいだったので、ここではデザートだけいただきました(^m^)

d0122397_042271.jpg


そして今回、もう1つ向かった先は、これまた明石と言えば・・・の場所。

d0122397_014339.jpg

d0122397_0145161.jpg


↑昔、学校で習いましたよね?! 明石市立天文科学館です。

d0122397_01413.jpg


プラネタリウムなんて、一体何年ぶりでしょうか?

d0122397_0185552.jpg

d0122397_0191631.jpg


14階からの展望も最高でした。明石海峡大橋や淡路島が綺麗に見えてましたよ。

d0122397_0204781.jpg

d0122397_021742.jpg


↓こちらは人間日時計。

d0122397_0294119.jpg


今月の足跡マークに立つと、影がさした位置で時刻を知ることができます。へぇー、面白い!

d0122397_035653.jpg


子供の頃と違って、大人になってから行っても、いいもんですね!
また違った感覚で楽しむことができます。

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-09-21 00:24 | その他 | Comments(0)

子供たちは夏休みで、大人たちもお盆休みに突入された方も多いのでしょうか?
今年は初めての山の日もあり、そのあたりからこの週末にかけても高速や電車の込み具合がすごいですね!

私は・・・というと、特に旅行や遠出の予定もなく、渋滞を避けて近場をうろちょろ・・・といった感じかな?(^^;
先日は久しぶり・・・というか、もうホント何年振りでしょうか? プールに行ってきましたよ。

その時のお供にカルピスウォーター。パウチタイプ。

d0122397_23381480.jpg


凍らせて持っていけば保冷材代わりにもなり、半解凍状態でパウチの上から手で揉めば、シャリシャリのシャーベット状になって美味しい♪ 
飲んだ後のゴミもかさばらないし、ペットボトルよりいいかもぉ~?!

d0122397_23424772.jpg


先日の花火観賞(→)にも持っていったし、また別の日にはドライブのお供にも。。。

d0122397_23452419.jpg


う~ん・・・車のドリンクフォルダーには、パウチは少し入れづらいかな?(^^;
でもまぁー、きっちりフタが閉まるので、こぼれることもなく、問題なし!

d0122397_2345688.jpg


今回はモラタメ様でいただいたんですが、そうこうしているうちに、あっと言う間になくなっちゃいました。
カルピスは昔から大好きなので、また買ってみよっと^^



d0122397_23554050.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



More
[PR]
by candy-sarry | 2016-08-13 23:52 | その他 | Comments(0)

2016年PL花火

今年も花火の季節がやってきました。
今日8/1は、恒例のPL花火大会です。

d0122397_23315172.jpg


仕事も早々に切り上げ、近所の緑地公園で見てきました。 ちょうど池の前で見たので、水面にももう1つの花火が^^
ここの花火は、南大阪では最大級の花火大会で、花火1つ1つの大きさはそんなではないのですが、驚くのは1時間ほどで上がるその数。 全国的にも、桁違いに数が多いので有名です。

d0122397_23301485.jpg

d0122397_23302710.jpg

d0122397_23303952.jpg


花火の写真は難しいですね(><) 
全然綺麗に撮れなかったのですが、せっかくなので、とりあえず・・・。

d0122397_2333596.jpg


フィナーレは昼間のように明るくなるのですが、今年は本当に見事でした。
ここでお見せできないのが、残念です。

00000010_1257561.png



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-08-01 23:40 | その他 | Comments(0)

久々に行ってきました^^

d0122397_2348190.jpg


この春から入園料が無料となった、和歌山マリーナシティにあるポルトヨーロッパ。
海辺で最高のロケーション。

d0122397_23441929.jpg


ヨーロッパを模した街並みが素敵です。

d0122397_23465937.jpg


園内はそんなに広くはなく、半日もあれば全部見てまわれる感じ。
遊園地ゾーンの乗り物やイルカ、小動物とのふれあいは別途料金が必要ですが、無料でこれだけ楽しめれば十分です。

イルカとふれあわなくても、何とみるだけならこちらも無料なんですよ。

d0122397_2345968.jpg

d0122397_2344588.jpg

d0122397_23592552.jpg


このイルカたち。↓ここにいます。(上から2番目の写真と同じ)

d0122397_00897.jpg


有料なら、↑の白いボートに調教師のお兄さんやお姉さんと一緒に乗って、そこから真近にイルカのジャンプを見たり、餌をやったり、ということも可能です。
またボートを出してくれて、この川(海?)をイルカがそのボートと並走して泳いでくれます。

でもね、そんなことしなくても、橋の上や河原から見てるだけでも十分でした。
イルカがとってもかわいらしくて・・・もうずっと見ていたいくらいでした。泳いでるのを見てるだけで、ホント癒されます。

d0122397_23474217.jpg


小動物も見るだけなら、入口から少し見えます(笑)

d0122397_01054.jpg


・・・ということで、無料ゾーンだけでちゃっかり楽しんできた私たち(^m^)

そして、お昼は隣接する黒潮市場で。

d0122397_0115182.jpg


昼時だったので、こちらの方が混雑してました。
まぐろの解体ショーも人だかりで全然見えず・・・。
それでもお昼ご飯はしっかりゲットして、海を見ながら外で食べましたよ。

d0122397_01244.jpg


あとは、海辺をぶらぶら^^
のんびりと時間が流れます。。。

d0122397_0214919.jpg

d0122397_0221327.jpg

d0122397_0224159.jpg


↓またしても、自分用お土産(^m^)
和歌山と言えば、やっぱりみかん?! そして、この時季は桃も忘れてはならない!
これ以外に写真はありませんが、もちろんフレッシュな桃も買いました(^o^)v
胡桃餅は湯浅醤油入り。みたらし団子のタレを混ぜ込んだようなクセになる味わいでした。

d0122397_0265548.jpg


あっ!イルカ以外にもかわいらしい癒される生き物が・・・↓

d0122397_0335086.jpg


紀ノ川SAで見かけたツバメ。ツバメって、ホントかなり久しぶりに見た気がします。 
昔はどこでも軒下に巣を作ってた気がするのですが、最近ほとんど見かけませんからねぇ。

この日はとってもお天気がよく、暑い一日だったのですが、しっかりリフレッシュして帰ってきました^^ やっぱり夏は海(海辺)ですね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-07-16 00:37 | その他 | Comments(0)

アジサイで有名な京都宇治にある三室戸寺。

d0122397_23495323.jpg

d0122397_0195279.jpg


行ったのは6月初めで、もう2週間以上も前になるのですが・・・(^^;
なかなか写真の整理ができなくて、モニターに追われたりですっかりご紹介が遅れてしまいました(><)

d0122397_23424154.jpg


西国十番札所でもある三室戸寺は、門をくぐるとすぐ↓こんな光景が広がります。

d0122397_2340505.jpg

d0122397_23375585.jpg


アジサイを見に行く前に、まずはやっぱり本堂にお参り。
小雨の降る日だったのですが、たくさんの方が訪れてました。

d0122397_004275.jpg


本堂の前にはハスもいっぱい! 

d0122397_014719.jpg

d0122397_032934.jpg


蕾が膨らんでましたが、7月には花も咲くそうです。
ハスの葉に落ちた雨のしずくがキラキラして、とても綺麗!

d0122397_034168.jpg


たまには、雨の日のお出かけもいいもんですね(*^-^)

梅雨の時季に咲くアジサイ。アジサイには雨がよく似合いますね。

d0122397_2347213.jpg

d0122397_2348343.jpg

d0122397_2335726.jpg


ハートのアジサイ見っけ! かわいい~♪

d0122397_23565284.jpg


探してみると他にも・・・

d0122397_2358299.jpg

d0122397_23581460.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



他にも、アジサイ色々・・・More
[PR]
by candy-sarry | 2016-06-21 23:59 | その他 | Comments(0)

さて、昨日の続きです。

オーストラリアと姉妹都市である大阪の池田市には、こんな素敵な動物園が。
しかも無料だなんて、嬉しいかぎり!

あいにく、ここの目玉であるウォンバットには会うことができませんでしたが・・・

まずは、とってもかわいらしいワラビー。 
画像ではわからないかもしれませんが、真近で観ると、まつげ長~い(^o^)/

d0122397_217994.jpg


お次は、エミュー。
ちょうどカメラを向けると、こんなお顔が撮れました^^

d0122397_2192023.jpg


そして、アルパカさん♪
こちらもすぐ真近で観ることができました。

d0122397_2195294.jpg


ポニーちゃんは、ちょうどお食事中でした。
なかなかお顔を上げてくれず、こんな写真しかありませんが・・・(^^;

d0122397_21111231.jpg


他には、羊や山羊や亀も。。。
亀と同じところにはウサギもいたんですが、写真がありませんねぇー。

d0122397_21132134.jpg

d0122397_21151868.jpg

d0122397_21133844.jpg


とっても小さな動物園で、象やキリン、ライオンにトラといった動物はいませんが、のんびりとまわることができます。
それでも、無料でこれだけの動物がいれば、十分ですよね?!

ユリの他には、バラやアジサイなんかも綺麗でしたよ(^^♪

d0122397_2121523.jpg

d0122397_21211752.jpg

d0122397_21212984.jpg


今回は時間が早かったからか、雨予報だったためか、市営のお安い駐車場も空いていて良かったです。

お昼過ぎにはもう動物園も出て、車に乗り、さて、お昼は何を食べようか?と考えてる頃に、雨がポツリと。。。
おかげ様で、全く傘も要らずで、グットタイミングでした。
その後、本降りになってきましたが・・・梅雨ですもんね。

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-15 21:34 | その他 | Comments(0)

先日の日曜日(6/12)は昼から雨予報だったので、早めの時間にGO!

d0122397_23223169.jpg


向かった先は、池田市(大阪)にある池田城跡公園。
この時期、ここのテッポウユリがとっても綺麗なんです^^

d0122397_23312738.jpg


開花情報が出ていないため、時期を見極めるのがとってもむずかしいのですが、今年は大正解!
ちょうど見頃でした。去年(→★)、一昨年(→★)と3年連続で行った中で、一番いい感じでした \(^o^)/
まだ少し蕾があるくらいでしたが、もう今度の週末では遅いと思います。今が一番の見頃!行かれる方はぜひお早めにどうぞ。

d0122397_23291117.jpg

d0122397_2344387.jpg


ユリの他にも、池には水連の花も・・・とっても綺麗でした。

d0122397_23343092.jpg

d0122397_23342158.jpg


鯉もたくさんいます。

d0122397_2334396.jpg


お城の上からの眺め↓

d0122397_23365881.jpg

d0122397_23371238.jpg


お城と言っても、城跡公園なので後から整備して作られたものなんですけどね。

d0122397_2338725.jpg

d0122397_23383471.jpg


芝生も綺麗です。
ここでお弁当を広げてる方もいらっしゃいましたよ。

d0122397_23393912.jpg

d0122397_23395727.jpg


この日は大道芸(バルーンアート)も実施されてました。茶室では、干菓子付きのお抹茶も。
ここでこのようなイベントに出会うのは初めてです。

d0122397_23422289.jpg

d0122397_2346632.jpg


もう少しゆっくりしてたい気もしたのですが、この日は早々に切り上げて動物園へ。。。

一気にUPするつもりでしたが、何だか写真が多くなってしまって、長くなるので、続きはまた明日にでも。
良かったらまた覗きにきてくださいね^^

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
(今回は、アジサイではありませんが、6月のイメージショットということで・・・^^;)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-14 23:53 | その他 | Comments(0)

三宝あじさいまつり

大阪堺市にある三宝下水処理場。
下水の処理水を有効活用してあじさいを育てているのだそうで、毎年この時期に一般公開されますが、今年からはより親しみをもっていただくために「三宝あじさいまつり」と名称変更されたそう。

d0122397_23501484.jpg


今年は6/4(土)~6/12(日)までの開催で、早速初日にお邪魔しました。
こちらにお邪魔するのは、今年で3回目になります。(1回目→、2回目→
今年は初めて下水処理場見学会にも参加させていただきましたよ。

d0122397_23533322.jpg


上下水道局マスコットキャラクターも登場^^

d0122397_23511870.jpg


何だか今年は、ブルーよりピンク系の色あいが多かったような・・・。

d0122397_23534260.jpg

d0122397_2354572.jpg

d0122397_23535077.jpg

d0122397_23535780.jpg

d0122397_23541159.jpg


ここは駐車場も無料で完備されていて、うちからは比較的近い場所にあるので、気軽に行くことができます。
今まで周りにはあまり何もなかったのですが、この春に近くにイオンモール(鉄砲町)もオープンしたので、帰りにはそちらへも寄って帰りましたよ。

d0122397_23542058.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-08 23:51 | その他 | Comments(0)

最近では天王寺公園や通天閣がある新世界も、整備されて綺麗になり、すっかり趣きが異なりますね。
昔は通天閣のあたりと言えば、大阪にいてもなかなか近寄りがたいディープなイメージだったのですが、今ではすっかり観光地化され「ソース2度付けお断り!」の串カツでも有名ですよね?!

d0122397_22202820.jpg

d0122397_2223812.jpg


天王寺動物園は、そんな大阪の天王寺公園内にある大阪市立の動物園で、日本一のビルの高さを誇るあべのハルカスや、通天閣がある新世界のすぐそばという都会のど真ん中にあります。
(↑画像は、動物園内から見た 上:通天閣 と 下:ハルカス)

1915年1月1日に開園した日本で3番目に長い歴史を持つ動物園で、なんと昨年で開園100周年だったのだとか!

天王寺動物園では、動物の生息地の景観を可能な限り再現した上で、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が人気を博しているそう。

▼アジアゾウが暮らす熱帯雨林ゾーン

d0122397_22271460.jpg


↑何だか看板がとってもかわいい♪ 右下の画像にも象がいるの、わかりますか?

▼カバやキリン、ライオンなどが暮らすアフリカサバンナゾーン

d0122397_22295557.jpg

d0122397_22301490.jpg

d0122397_22305849.jpg


もちろんトラもいましたよ^^

d0122397_22343136.jpg


▼鳥の楽園

d0122397_2236205.jpg


アシカも・・・。

d0122397_2237691.jpg


白くま(ホッキョクグマ)も。
 水に入ろうとして、どうしようか迷った挙句に、やめて戻っていく姿が可愛かったぁ~^^

d0122397_2241819.jpg


▼ふれあい広場

d0122397_22382713.jpg


他にも、色々な動物がいて、コアラ館なんかもありましたよ。

いやぁー、久々の動物園は何だかとっても新鮮で・・・ 
子供だけでなく、大人も十分楽しめますね♪

d0122397_2248926.jpg


↑おまけ(?)の白くまソフト^^

天王寺公園では、ちょうどこの時(こちらは入りませんでしたが)世界のビールフェア(?)みたいなものもやってましたよ。

d0122397_22503046.jpg


ハルカスについては、以前にも少しご紹介してましたね!(こちら→

d0122397_22504263.jpg


そして、帰りには新世界で串カツを・・・と言いたいところですが
実は、この2~3日前に職場の飲み会で、ちょうど行ったばかりでして・・・(^^;
↓はその時、撮ったもの。(あいにく串カツの写真はありませんが、あしからず)

d0122397_2362526.jpg


さて・・・
今週末は、そろそろアジサイ、かな?(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-03 22:54 | その他 | Comments(0)