「ほっ」と。キャンペーン

美容と健康に!クロレラゼリー

少しご無沙汰してしまいました。
実は風邪をひいてしまって、38~39℃の高熱が出て、全く下がらずで3~4日ほど苦しんでました(><)
今日夕方にはやっと37℃台まで下がって、明日は仕事行けるかなぁー?といったところ。

さすがにそれだけ高熱が続くと食欲もなく、作る気力もなく・・・ですが、薬を飲むために無理やり何か食べるといった感じ。
ちょうどそんな時に、1週間モニターとしていただいてたクロレラゼリーが。

d0122397_20365247.jpg


クロレラは、太陽の光をたっぷり浴びて育った緑藻類です。
ゼリー1本あたりに、クロレラ1000mg配合。
タンパク質を作るアミノ酸が豊富なクロレラは、特に女性に嬉しい葉酸や鉄分もバランスよく配合され、毎日の元気とキレイのもと!

食欲がない時でも、冷たいゼリーって口当たりもよく、食べやすいですよね?!
ただ・・・正直、見た目的には食欲のわく色合いではありませんが(苦笑)

d0122397_20445535.jpg


味は「ピーチパイン味」ってことで、後味が少し青臭いというか、また青汁とは違った感じなんですが、なんて言ったらいいのか、多少藻の青味が口に残る感じはありますが、見た目とは異なり、食感もとっても滑らかで食べやすいです。
最初はもっとプルンとしたゼリーを想像してましたが、思ったより柔らかく袋から取り出すと崩れてしまうくらいの柔らかさです。
スティックタイプのゼリーなので、もう少しプルンとした食感の方が、そのまま袋から押し出して食べやすいような気がするのは、私だけでしょうか?

また、この「クロレラゼリー」と一緒にいただいた「クロレラふりかけ」
何も作る気がしないけど、何か食べなきゃって時に、冷凍ご飯をチンして、少し残っていた山芋を摩り下ろして、その上にふりかけていただきました。

d0122397_21124122.jpg


こちらは見た目的にもグリーンが鮮やかで美味しそう?!(笑)
やはり1袋に1000mgのクロレラを含んでいるそうで、香ばしい胡麻とカツオの風味に塩分は控えめです。

さて、こうして毎日クロレラもいただいたし、そろそろ少しは元気になれるかな?(^^;

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

# by candy-sarry | 2017-01-19 21:25 | その他 | Comments(0)

日々のご飯とたまにはノンアルビールもね(^^♪

今日は風が強くて、寒いですね。
こんな日はお買い物にも行きたくなくて・・・お家でまったりと過ごしたいです。

さて、呑む機会の多かった年末年始。
たまには、ノンアルコールビールで休肝日も必要ですね!

d0122397_15223714.jpg


SAPPORO+(サッポロプラス)は、食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかにする機能をもつ史上初!トクホのノンアルコールビールです。
プリン体0、カロリー0、糖質0、アルコール0で、食事に合うすっきり爽やかな味わい。

d0122397_15312228.jpg


これなら、糖質たっぷりのお好み焼きや焼きそばに合わせてもいいですね!
焼肉なんかもそうなんですが、お好み焼きや焼きそばにも、何だかビールが欲しくなりませんか?(^^;

この日も画像はないですが、キャベツではなく白菜と青ネギ、山芋たっぷりのお好み焼きをして、その後に↓焼きそば。いつもお好み焼きと焼きそばもセットで食べたくなる。。。ビールと共にね^^

d0122397_15334317.jpg


あいにく豚バラが少ししかなくて、お好み焼きに使ったらなくなったので、この日の焼きそばは、冷凍庫にあったシーフードミックスと鶏ささみ、そしてこれまたキャベツではなく白菜とピーマン、金時人参を具材に、胡麻油で炒めて、味付けは香りソルト(ガーリック&オニオン)と醤油で。
香りソルト<ガーリック&オニオン>、いい仕事します♪ このシリーズはどれも使いやすくて大好きなんです。(ちなみに、香りソルト<ガーリック&オニオン>を使った他のレシピはなんかも。)
お気に入りのブルーノで焼きながら食べると、最後、カリカリになったそばが美味しい~(^^♪

ビールではなく、SAPPORO+(サッポロプラス)と合わせれば、少々食べ過ぎても大丈夫ですよね?!

SAPPORO+(サッポロプラス)はこの日以外にも。

・・・って、これ↓胡麻ダレしか写ってなくて、何だかわかりませんよね(><)辛うじて鍋かな?くらい? 確かこの日は、胡麻ダレとぽん酢で豚しゃぶだったはず(^^;

d0122397_1557614.jpg


そして、↓こちらはわかるかな?

d0122397_15572827.jpg


カレイの唐揚げに、白菜と鶏肉のキムチクリームシチュー、大根サラダを合わせました。

d0122397_15573612.jpg


そうこうしてるうちに、モニターでいただいた6缶のSAPPORO+(サッポロプラス)は、あっと言う間になくなりましたよ。
やはり、ビールの味とは違いますが、たまにはこれもいいですね!



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

# by candy-sarry | 2017-01-14 16:07 | Cooking | Comments(0)

遅ればせながら・・・優秀レシピ選出&掲載のお知らせ

ファイン様から素敵なサプライズ。「スーパーフード詰め合わせセット」です。

d0122397_231237.jpg


と言っても、もう2か月以上前となる昨年のことで恐縮ですが、ふと気づけば・・・お知らせしそびれてました(><)

d0122397_2316286.jpg


モニターとしていただいた「金のローストキヌア」を使ったレシピにて、「ローストキヌアの梅塩にぎり 」(ブログ記事→、クックパット→)を優秀レシピとして選んでいただきました。

d0122397_23204813.jpg


ファイン様からは
”おにぎりという身近なものにキヌアを取り入れる発想が、すぐに試したくなるレシピで非常に魅力的だと感じました。”
とのコメントをいただくと共に、フェイスブックでもご紹介いただいてます。→

ちなみに、下記も一緒にご紹介いただいてますよ。
 「水茄子の豚肉のっけサラダ」ブログ→、クックパッド→
 「キヌア入りしめじとわかめのスープ」ブログ→、クックパッド→

d0122397_23293361.jpg


ありがとうございますm(_ _)m

ファイン様からはローストキヌア以外にも、本当にたくさんの商品をモニターさせていただいており、今回優秀賞としていただいたものもそうですが、どれもとっても魅力的な商品ばかりで、いつも使うのがとっても楽しみです。

ちなみに、今までのモニター商品は・・・
 ・アサイー&マキベリー→
 ・チアシード→★1★2★3
 ・スープ類→★1★2★3★4★5★6★7

今回のは・・・

「ドライ納豆キナーゼ」は届いてすぐ、そのままポリポリと美味しくってあっという間に完食^^
私の住む関西では(私は好きですが)納豆が苦手な方も多いのですが、そんな方でもこれならとっても食べやすいと思います。

d0122397_234627.jpg


次に「ゴールデンベリー」。
ゴールデンベリーって、”ほおずき”だったんですね。初めて知りました(^^;

d0122397_2348143.jpg


こちらはまずヨーグルトに入れて・・・甘酸っぱくてクセになる味。

d0122397_23531249.jpg


そして、とってもカラダに良さそうな「スピルリナ&乳酸菌x酵素」

d0122397_002590.jpg


最初はシンプルにお水で味見。大麦若葉が入ってるのでやはり青汁っぽい感じですが、スピルリナはもっと、とっても綺麗な青緑色です。裏面の成分にも興味津々。

d0122397_07267.jpg


他に、「タイガーナッツ」と「青みかん&シークワーサー」もあるのですが、実はこちらはまだ開けていません。賞味期限も長いので、あまり一度に全部開けてしまうより、ぼちぼち楽しみたいと思います。また、機会があればご紹介しますね!

ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

# by candy-sarry | 2017-01-11 00:23 | Cooking | Comments(0)

朝食に(^^♪ バナナジュース

休日の朝は、基本コーヒーとパンで済ませることが多いのですが、たまにはバナナジュースも添えて・・・ね♪
バナナジュースやミックスジュースって、たまにすごく飲みたくなるんですよね?!

d0122397_22351219.jpg


バナナやマンゴー、パイナップルといった南国のフルーツは、カラダを冷やす食材ではあるのですが、冬場はカラダを温める効果のあるシナモンを添えるといいですね。

【バナナジュース】 2杯分

◆作り方◆
バナナ・・・1本
牛乳または豆乳・・・200cc
オリゴのおかげ(シロップタイプ)・・・大さじ2
氷・・・適量
シナモンパウダー・・・お好みで

◆作り方◆
① バナナの皮を剥いて、手で適当におりながら、ミキサーに入れ、牛乳(豆乳)とオリゴのおかげも加える。
d0122397_22335285.jpg

② ①に氷を1~2個入れてミキサーで攪拌する。
d0122397_2234225.jpg

③ グラスに氷を入れ、②を注ぎ、お好みでシナモンパウダーをふりかける。
d0122397_22341569.jpg


特定保健用食品である「オリゴのおかげ(シロップタイプ)」は、ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好に保つ、手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。 気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/gだそう。

今回は大容量のお徳用サイズ(650g)なので、たっぷりと使うことができます。(ちなみに、以前のものはこちらの300g→

d0122397_22354714.jpg


今回はこれで”デザートやドリンクのオリジナルレシピを”とのことですので、また他にも何か作ってみたいと思います。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

# by candy-sarry | 2017-01-08 10:30 | Sweets & Bread | Comments(0)

柚子ミックスジャム & 毎年恒例の柚子ポン酢

年末年始にかけて、当ブログでの検索率ダントツ上位にきてるのが、柚子関連の記事。
柚子は大好きなので、”丸ごと使い切り”として毎年、ジャムやぽん酢、、料理、パン、ペクチン抽出等、何らかのレシピをUPしてるのですが、参考にしてくださってる方もいらっしゃるようで、作ったよー、美味しくできたよーと言ってもらえたり・・・嬉しい限りです。

d0122397_14404845.jpg


柚子は季節になると、産直等で見かけたら毎年まとめて買ってきます。
そして、ちょこちょことお料理に使ったりするのですが、やはりジャムとぽん酢作りもかかせません。昨年12月初めに作ったジャムは実家にお裾分けしたり、作った直後から食べているのですが、冷蔵庫でねかせてあったぽん酢も、今ちょうど食べごろです(*^-^)

d0122397_1446144.jpg


ポン酢もジャムも、もう何度もレシピUPしてて、基本的な作り方は変わらないものの、毎年その時々で加えるものや分量等が微妙に変わったりしてるので、今回の配合だけ少しご紹介しますね。

まずはジャム。柚子だけで作ったマーマレードも好きなのですが、ミックスジャムにするのも大好きで、今回は柚子と林檎、レモンという組み合わせで♪

d0122397_15351589.jpg


【柚子・林檎・レモンのミックスジャム】 小瓶4本分

◆材料◆
柚子・・・7個(正味量 皮255g)
林檎・・・1/2個(正味量 135g)
レモン果肉・・・大1個分(正味量 110g)
砂糖・・・230g

※ 柚子果汁(100cc)は別にとっておき、ポン酢に使用。

作り方は、こちらを参照→
(但し、今回は茹でこぼしは1回で、柚子果汁を入れず、代わりにレモン果肉を加えてます。)
レモンはこの時(→)と同じ・・・特大のちょっと小ぶりのものを使用してます(笑)

今までにも柚子以外にも色々なジャムのレシピをUPしてますが、ミックスジャムを作る際の失敗しない組み合わせは、柑橘なら柑橘、ベリーならベリーとし、林檎は比較的、何にでも合います。
そして、砂糖は果物の重量の50%を目安として、日持ちやお好みで加減するとよいです。
柑橘系の皮を加える際には苦味があるので、先にそれだけ茹でこぼししてから他のと一緒に砂糖で煮ます。(柚子皮は、苦みが穏やかで、皮自体も柔らかいので、柑橘系のなかでは一番扱いやすいと思います。)
他には、香りづけに洋酒や紅茶等を最後に加えることもあります。

d0122397_15141147.jpg


d0122397_1451357.jpg


そして、恒例の柚子ポン酢。

d0122397_151428100.jpg


【柚子ポン酢】 400cc位

◆材料◆
柚子果汁・・・100cc
米酢・・・50cc
醤油・・・150cc
本みりん・・・100cc
出汁昆布・・・10cm角1枚

作り方は、こちら→

こちらも基本的には毎年同じですが、柚子果汁の量によって、微妙に変化。他の柑橘系の果汁をプラスしたり・・・また果汁に火を通していないため、傷み止めの意味も込めて米酢も加えてます。
醤油も今回は濃口だけですが、薄口をプラスすることもあります。
できてすぐでも食べれますが、冷蔵庫で1か月程ねかせた方がまろやかになって、より美味しいです。

この他にも、柚子は種も利用できるし、ホント、捨てるところがないですよね?!
毎年、柚子仕事、楽しんでます♪ あっ、後は柚子パンも焼かないとね!

とりあえず・・・柚子ミックスジャムでの朝食(^^♪

d0122397_15344352.jpg


00000010_12221915.png



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]

# by candy-sarry | 2017-01-07 15:40 | Cooking | Comments(0)