ブログトップ

candy&sarry&・・・

もう明日から3月ですが、まだまだこういったほっこりと温かいものが美味しく感じる季節ですね。

d0122397_23322295.jpg


味噌は出汁入りではないものを使用し、他に出汁らしいものも入れてませんが、大丈夫!
野菜本来の美味しさが味わえます。

【豚肉と色々野菜のミルク味噌煮】 2人分

◆材料◆
豚薄切り肉・・・70g
白菜・・・1枚
大根・・・半月薄切り6枚
人参・・・半月薄切り10枚
かぼちゃ・・・薄切り4~6枚
玉ねぎ・・・1/3個
えのき・・・1/3袋
薄揚げ・・・1/3枚
味噌・・・大さじ2
牛乳(豆乳でも可)・・・大さじ2
GABANオレガノ・・・適量
GABANブラックペパー(ホールまたは粗挽き)・・・適量

◆作り方◆
① 肉と野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

② 鍋に大根、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、水(300cc)を入れて火にかける。

③ 沸騰したら豚肉、薄揚げ、えのき、白菜を加えて煮る。

④ 再沸騰したら、味噌と牛乳、ブラックペパーを加えて、沸騰直前で火を止める。

⑤ 器に盛り、オレガノをふりかける。

d0122397_2333168.jpg


ご紹介は遅くなりましたが、今回のスパイスを使って、実はこれが最初に作ったものだったりします。
最初は特にモニターとしてレシピUPするつもりではなかったので、工程画像がありませんが、あしからずm(_ _)m
ちょうどモニター品が届いたときに作っていて、ふとオレガノを入れたら美味しいかな?と思い、入れてみたら、これがアクセントになって、すごくよく合い美味しかったので。。。(*^-^)

d0122397_23305448.jpg


野菜は中途半端に残っているものでも何でもOKです。
色々な種類の野菜を入れれば、それぞれから出汁がでて、さらに美味しくなります。
ミルクと味噌のやさしい味わいにもほっとします。

d0122397_23394226.jpg


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-28 23:43 | Cooking

休日のお家ランチに♪

d0122397_22274087.jpg


ご飯でもパスタでも、どちらにもよく合います。

【ハッシュドビーフ】 4人分

◆材料◆
牛切り落とし肉・・・300g
玉ねぎ・・・2個
にんにく・・・1~2かけ
バター・・・10g
薄力粉・・・大さじ1
赤ワイン・・・50cc
◎デミグラスソース缶・・・1缶
◎トマト水煮缶・・・1/2缶
◎トマトケチャップ・・・大さじ1~2
◎醤油・・・小さじ2
◎GABANローリエ・・・1枚
◎GABANブラックペパー・・・適量
GABANオレガノ・・・適量

◆作り方◆
① 牛肉は大きければ食べやすい大きさに切る。 にんにくは皮を剥いて、薄切りにする。
 玉ねぎは、皮を剥いて半分に切って、さらに繊維に沿って薄切りにする。
d0122397_22174595.jpg

② 鍋にバターを熱し、にんにくと牛肉を炒め、色が変わってきたら玉ねぎも加え、さっと炒め合せる。
d0122397_22201732.jpg

③ 薄力粉を加えて馴染ませるようにさらに炒め、ワインを加え、沸騰したら水200ccを加える。

④ 再度沸騰したらアクをとり、◎を加え10~15分程煮込む。
d0122397_22204497.jpg

⑤ ご飯やパスタ(分量外)と共に器に盛り、お好みでオレガノをふりかける。
d0122397_22243365.jpg


お子様が召し上がる場合は、ブラックペパーとオレガノを入れなくてもOKです。

↓の中から、ローリエとオレガノを使用しました。
ハッシュドビーフはスパイスを入れなくても作ることはできますが、スパイスが入ることでぐっと大人っぽく、ワンランク上の味わいとなります。
ローリエは、そのまま入れるのではなく、半分に折ってから入れると風味が増します。

d0122397_22295291.jpg


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

d0122397_2228096.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-27 22:34 | Cooking

大好きな菜の花を使って・・・先日のサラダと一緒にいただいたパスタ。

d0122397_0172448.jpg


【菜の花と海老のパスタ】 1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
海老・・・4~5尾
菜の花・・・1/2袋
舞茸・・・1/2パック
Houseスパイスクッキング<ガーリックシュリンプ>・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ1

◆作り方◆
① 鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を加えてスパゲティを袋の表示より気持ち短めに茹でる。
d0122397_23485569.jpg

② 海老は殻と背ワタを取り、キッチンペーパーで水気をとる。
  舞茸は食べやすい大きさに手で裂いておき、菜の花も大きければ切っておく。
d0122397_23491245.jpg

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、海老を入れて表面の色が変われば舞茸も加えて炒める。
d0122397_23492557.jpg

④ 海老に火がとおり、舞茸がしんなりとしたら菜の花も加えてさっと炒める。
d0122397_23494881.jpg

⑤ 菜の花がしんなりとしかけたら、茹で上がったスパゲティも加えてさっと炒め合わせて火を止め、スパイスクッキングを加え、よく混ぜる。
d0122397_2350914.jpg


いつものGABAN様のスパイス。

d0122397_2357468.jpg


この中から、スパイスクッキング<ガーリックシュリンプ>を使いました。
味付けはこれだけでOKです。パスタを入れるとどうか?と思いましたが、私はちょうどよかったです。
それでも、もし物足りない場合は、塩少々で調整してくださいね。

d0122397_053121.jpg


ガーリックシュリンプは、既にこの時にもちょこっとご紹介してましたね!→
使いやすくて、美味しくて・・・個人的にはとってもお奨めのお気に入りスパイスミックスです。
ガーリックの他には、調味料と共にパセリやカルダモンなんかのスパイスもブレンドされています。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

ふと気づけば、投稿締め切りが3/1と迫っているにもかかわらず、他の今月のメインのスパイスたちが全然ご紹介できていませんでした(><)
お料理自体はしてるので、また連続で投稿させていただきますね(^^;

d0122397_017317.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-25 00:30

本日、発売のファインスパイスを使って、春らしい爽やかなサラダを作ってみました。
みずみずしい柔らかな春キャベツに林檎の甘酸っぱさ、マヨネーズのまろやかさにファインスパイスが程よくきいて、どんどんお箸が進みます。ツナも入ってるので、食べ応え満点!

d0122397_2214882.jpg


【春キャベツと林檎のサラダ】 3~4人分

◆材料◆
春キャベツ・・・2枚
林檎・・・1/2個
ツナ缶(オイル漬け)・・・小1缶
マヨネーズ・・・大さじ1
ヨーグルト・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
粒マスタード・・・小さじ1
ファインスパイス・・・小さじ1/2

◆作り方◆
① キャベツは千切り、林檎は4等分にして芯をとり、5mm厚さくらいに切る。

② ボウルにすべての材料を入れて、和える。(ツナはオイルごと使用)
d0122397_2203054.jpg


③ あれば、レタスまたはサラダ菜(分量外)等を添えて、器に盛り付ける。
  (彩りにさらにファインスパイスをふりかけても◎) 
d0122397_2213134.jpg


5日連続でレシピをご紹介させていただいたファインスパイス。
お肉やお魚、ポテトにふりかけて揚げたりグリルしたり・・・というのは間違いなく合うと思うので、今回はあえて、それらを外してみましたが・・・いかがでしたでしょうか?
本当にどんなものにでも使えて、これ1つで風味づけ、味付けOKの万能スパイスです。

d0122397_22144530.jpg

d0122397_22141655.jpg


まだ他にも作りたいものはたくさんあるのですが、他のモニターもあるので、一旦このあたりでおいておきます。
ファインスパイスは「クックパッドおいしい健康」との共同開発のコラボ商品ということですので、せっかくですし、またおいおい余裕があればクックパッドの方にもレシピ投稿させていただきたいと思います。

ファインのファンサイト参加中

d0122397_22265013.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-23 22:28 | Cooking

まだまだ寒い日が続きますが、温かいスープでも飲んでほっこりしたいですね。
今日は、昨日予告したスープのレシピなどを。。。

d0122397_2314212.jpg


野菜は有り合わせのものでOK! 
やさしい味わいのスープに、アクセントとなるファインスパイスが味を引き締めます。

【ミルクスープ】 2人分

◆材料◆
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・
椎茸・・・
バター・・・5g
ファインスパイス・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ
酒・・・大さじ2
水・・・150cc
牛乳・・・150cc
パセリ(ドライ)・・・あれば適量(なくても可)

◆作り方◆
① 玉ねぎは薄切り、人参は千切り、椎茸は細切りにする。
d0122397_232436.jpg

② 鍋にバターを熱し、中火で①がしんなりするまで炒める。
d0122397_2342422.jpg

③ 水と酒を加えて沸騰したら弱火にし、野菜が柔らかくなるまで煮る。
d0122397_234260.jpg

④ ファインスパイスと牛乳を加え、塩で味を調節し、沸騰直前まで温める。
d0122397_238571.jpg

⑤ 器に入れ、あれば彩りにパセリを散らす。
  ※ パセリの代わりに、ファインスパイスを散らしても◎(その場合は、中に入れる塩を加減してください。) 
d0122397_2314212.jpg


本当はこれにキャベツも入れようと思ってたのに、忘れちゃいました(^^;
そして、ジャガイモなんかも入れたかったのですが、いつも常備してるというのに、この時に限って切らしてて・・・。
他には、ピーマンやトマト、ブロッコリー、しめじなんかを入れてもいいし、野菜の種類は多い方が美味しいです。野菜だけでは物足りない人は、ベーコンやウインナーをプラスしてもいいですよ。

コンソメやブイヨンは入れなくても、色々な野菜を入れればそれだけで美味しいスープになります。
そして、18種類のスーパーフードとスパイス、塩が絶妙なバランスで配合されたファインスパイスで、さらに奥深い味わいに。。。彩りもキレイなので、器に入れてからも(パセリの代わりに)またファインスパイスを散らしてもいいですね!

d0122397_2319287.jpg


クックパッドおいしい健康とのコラボ商品であるファインスパイスは、明日新発売ですよ^^
興味のある方は、是非さがしてみてくださいね!

ファインのファンサイトファンサイト参加中

d0122397_23231895.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-22 23:33 | Cooking

たまに食べたくなるオムライス。
昔ながらのフライパンで炒めたケチャップ味のチキンライスを薄焼き卵で包んだタイプも、今どきのオシャレな(お米を炒めてスープで炊き込んだ)本格ピラフにオムレツをのせて真ん中を切り開いたものもいいけど・・・もっともっと簡単に作りたい!それでいて、美味しいものが食べたい!

今日は、そんなワガママをかなえちゃいます(^-^)/

d0122397_23324847.jpg


お米は炒めずそのまま炊飯器任せのピラフに、卵は包んだり、わざわざオムレツを作ったりせず、ただのせるだけ!の簡単レシピです。

【とろとろ卵のオムライス】 3人分

◆材料◆
米・・・2合
ウインナー・・・2~3本(50g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
さやいんげん・・・7~8本(25g)
椎茸・・・2個(25g)
バター・・・10g
◎ケチャップ・・・大さじ3
◎ファインスパイス・・・小さじ1
◎酒・・・大さじ2
水・・・360cc

卵・・・6個
塩・・・少々
ホワイトペパー・・・適量
バターまたはオリーブオイル・・・適量

◆作り方◆
① お米を研いで分量の水に浸し、ウインナーと野菜は小さく切っておく。
d0122397_2350668.jpg

② ①のお米と水に◎を加えて混ぜ、①の具材をのせて炊飯器で普通に炊く。
d0122397_23522558.jpg

③ 炊けたらバターを加えて全体をさっくりと混ぜ合わせ、味をみて足りないようならファインスパイスまたは塩こしょう(分量外)で調節する。
d0122397_23541835.jpg

④ 皿にご飯を盛っておく。
d0122397_23543247.jpg

⑤ 卵2個をボウルに割り入れ、塩とホワイトペパーを加え、白身をきるように混ぜる。
d0122397_2355182.jpg

⑥ フライパンにバターまたはオリーブオイルを入れて熱し、④を流し入れる。 
d0122397_23551989.jpg

⑦ 全体を菜箸でかき混ぜ、半熟状になれば、⑤の上にフライパンの淵から滑らすようにおき、ファインスパイスをふりかける。
d0122397_23555092.jpg

※ ⑤~⑦を繰り返して、人数分作る。

ピラフは、お好みでケチャップなしのバターライスにしてもOKです。
また、食べる時に卵の上からケチャップをかけても(時間があれば、トマトソースを作って添えても)いいのですが、ファインスパイスがあれば、それだけでも十分!
私はこのままケチャップも何もかけずにいただきました。
ファインスパイスのおかげでご飯の味に深みがでて、卵にふりかければ彩りもキレイで一石二鳥です(^m^)

d0122397_064491.jpg


ファインのファンサイトファンサイト参加中

明日は、オムライスに添えたスープ(こちらもファインスパイス使用)もご紹介しますね。
よろしければ、またお付き合いくださいませ。。。

d0122397_23324847.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-22 00:11 | Cooking

いつものゆで卵にほんの一手間加えるだけで、おもてなしにもピッタリのオシャレな前菜に大変身する卵料理。
アメリカでは定番の前菜のひとつで、中身は各家庭でさまざま。
ちなみに、“デビル” という言葉ですが、これは “悪魔” というより「風味が強い」「スパイスの効いた」という意味があるそうです。

d0122397_0333100.jpg


【デビルドエッグ】 卵1個分

◆材料◆
茹で卵・・・1個
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ1
◎ツナ缶(缶汁をきっておく)・・・大さじ1
◎マヨネーズ・・・小さじ1
◎ヨーグルト・・・小さじ1
◎レモン汁・・・小さじ1
ファインスパイス・・・適量
イタリアンパセリ、ピンクペッパー、レタスまたはサラダ菜・・・あれば適量(なくても可)

◆作り方◆
① 茹で卵は縦半分に切り、黄身だけ取り出す。
d0122397_0355889.jpg

② 小さめのボウルに①の黄身と◎を入れて、スプーンの背で黄身をつぶしながら混ぜる。
d0122397_0374221.jpg

③ 白身に②をこんもりと盛り付け、ファインスパイスをふりかける。
 ※ 画像は、ファインスパイスをふりかける前。
d0122397_03825.jpg

④ あればイタリアンパセリ、ピンクペパー等を飾り、器にレタス(またはサラダ菜)を敷いて盛り付ける。
 ※ 画像は、ピンクペパーなし。(Top画像はピンクペパーあり。)
d0122397_0332171.jpg


18種類のスーパーフードと様々なスパイス、塩がブレンドされたファインスパイスは、彩りも綺麗で、まさにデビルの意味合いにもぴったりだと思いませんか?

d0122397_0494325.jpg


2/23新発売のファインスパイス。
今回は先行モニターとしてお試しさせていただきましたが、これ1つで味付け、彩りと、何にでも重宝し、もう既に色々作っているので、しばらく、このファインスパイスのモニタ―記事投稿が続きそうです。
まず、スーパーフードがブレンドされたシーズニングスパイスなんて、なかなかないですよね?

d0122397_0331368.jpg


ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-21 01:00 | Cooking

まだまだ寒い日が続きますが、梅の花も咲き始め、スーパーには春野菜や山菜も並び始め・・・もう春がそこまで来てるのかな? 早く暖かくなってほしいです。
暖かくなったら、お弁当を持ってお出かけしたいですね!

お弁当と言えば、やっぱりおにぎり?^^

d0122397_16385521.jpg


さて、今日は今までなかった18種類ものスーパーフードを配合したというこんな贅沢なスパイスのご紹介です。

d0122397_16414222.jpg


クックパッドおいしい健康とファインの管理栄養士による共同開発!
あらゆる料理に一振りで味が決まる万能調味料。
ヒマラヤのピンクソルトと、ボリビアのウユニ湖塩を使用。さらに18種類のスーパーフードを絶妙なバランスで配合した、贅沢なスパイスです!


d0122397_16455150.jpg


こちらの商品は2月23日発売ということで、先行でお試しさせていただきました。
(そのため、今回のパッケージは簡易版です。) 
18種類のスーパーフードって?興味津々でパッケージの裏面を見ると、こんな感じ^^

d0122397_16482848.jpg


スーパーフードや様々なスパイスと共に、ヒマラヤピンクソルトとウユニ湖塩も配合されていて、これだけで味が整い、色がついているので、かけすぎをふせいだり、彩りにもよいとのこと。

d0122397_16525548.jpg


早速、まずは簡単なもので味見。
ファインスパイスは、もう味見するまでもなく、ガーリックやオニオン、チリパウダーなんかが配合されているので、お肉やポテト系には間違いなく合うに決まってます。
ですので、今回はあえてシンプルなもので・・・
どちらもレシピを書くほどのものではないですが、こういったシンプルなものだとファインスパイスの味わいがよりよくわかりますもんね!

d0122397_16561533.jpg


【スパイス塩にぎり】 1人分

◆材料◆
ご飯・・・160g
ファインスパイス・・・適量
胡麻油・・・お好みで適量(なくても可)

◆作り方◆
①ラップまたは手に水(胡麻油)をつけて、ご飯を三角に握る。※ここでは、塩は使用しないこと。
②皿に入れたファインスパイスの上で①を転がすようにして、側面にだけつける。

さすがに全面につけると塩辛くなりすぎると思いますので、側面にだけつけるとちょうどいい塩梅で、ご飯との色のコントラストもきれいです。
ちなみに、おにぎりに添えた舞茸の炒め物にも、ファインスパイス使用してます。
こちらは、胡麻油で炒めた舞茸をファインスパイスで味付けしただけ。
胡麻油との相性がとってもよかったので、おにぎりも胡麻油をつけて握って、流行りのオイルにぎりにしても◎(画像は、オイルなしです。)

そして、もう1つ。

d0122397_171209.jpg


【スパイス塩オイルがけ豆腐】 1人分

◆材料◆
豆腐(絹こし・ミニパック)・・・1パック(150g)
ファインスパイス・・・適量
オリーブオイル(または胡麻油でも)・・・適量

◆作り方◆
① 豆腐は耐熱皿に入れて、レンジで軽く温める。
② オリーブオイル(胡麻油)とファインスパイスをかける。

こちらの画像はオリーブオイルをかけたものです。緑の葉っぱは、彩りにイタリアンパセリを。
豆腐はもちろん冷奴でもいいのですが、この時期はまだまだ寒いので、今回は温奴にしてみました。

d0122397_16385521.jpg


いつもと違って、たまにはこんなおにぎりや豆腐も面白いですよね(^m^)
たくさんのスーパーフードやスパイスがバランスよく配合されたファインスパイスにより、ご飯や豆腐といったシンプルな食材が、複雑な味わい深いものになります。ぴりっとしたスパイスのアクセントに、キヌアやチアシードの食感も楽しくて・・・彩りも素敵ですね!

ファインのファンサイトファンサイト参加中

ファインスパイスを使ったレシピ。次はまた、もう少しお料理らしいものをUPしますね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-18 17:44 | Cooking

今日は嬉しいお知らせ。
いつもお世話になっているレシピブログ様の、お料理にまつわる様々なトピックスを掲載する“くらしのアンテナ”にて、ご紹介いただきました(*^-^)

d0122397_22511573.jpg


▼掲載記事
冷蔵庫に眠っていたら!「塩レモン」を使った炒めものレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105566

d0122397_229559.jpg


▼掲載レシピ
『白菜とベーコンの塩レモンマスタード炒め』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/14931552

d0122397_22850100.jpg


もう早速お気に入り登録してくださった方もいて・・・ありがとうございますm(_ _)m
くらしのアンテナでは、他にも素敵なレシピがたくさん紹介されていますので、是非のぞいてみてくださいね。

ちなみに、このレシピはクックパッドでもご紹介させていただいてますよ→

そして、当ブログで塩レモンを使ったレシピはこの他にも・・・。

d0122397_22223695.jpg


・チキンと夏野菜のガーリック塩レモンソテー →

d0122397_22181315.jpg


・イタリアンCOLORのヘルシーサラダ →

d0122397_22202550.jpg


そうそう・・・塩レモンではないけれど、白菜とベーコンを使ったものでは、クリーム煮もよく作ります。
白菜とベーコンを炒めて、牛乳と酒を加えて、コンソメまたは中華スープの素と塩こしょうで味付けして少し煮たものに、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

↓こちらは、そのクリーム煮のお弁当。
ターメリックライスにかけて、ピンクペパーを散らしました。(後は、市販の冷食という手抜き弁当? ^^;)

d0122397_22305679.jpg


どれも簡単で、おススメですので、よかったら作ってみてくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、今日も↓下記バナーをポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-16 22:27 | Cooking

今日はバレンタインでしたね。皆さんは誰かにチョコあげましたか?それともいただいた方?^^
最近ではチョコも女性から男性へあげる(本命or義理)だけでなく、友チョコや自分へのご褒美チョコなんかも主流になってきてるような・・・。それもまた楽しくていいですよね?!

今年は久々の平日ということもあり、職場でお世話になっている方々にちょこっと気持ちだけ・・・。 (画像はそのうちの一部)

d0122397_22563656.jpg


ホントはいつものブラウニー(レシピ→)かガトーショコラ(レシピ →)でも焼く時間があればよかったのですがね。そもそもバターを買い忘れてる時点でアウトでした(--;
結局、昨日ご紹介したチョコ(レシピ→)を大量生産。というか、試作をそのまま配った・・・みたいな(><)

↓メインの材料は(分量も)ほぼ同じで、マシュマロの溶かし具合や、ミントとブランデー(ラム酒)の量を変えたり、形を変えたりして、何パターンか作ってみました。

d0122397_2312812.jpg


↓これはほぼチョコが冷めてからマシュマロを加えて、マシュマロの形がほとんどそのまま残っているもの。ラム酒使用。ざっくりとふんわりした食感の違いが楽しくていいのですが、成形が・・・バラバラになってまとめづら~い(--;

d0122397_2351150.jpg


↓こちらは、チョコが熱いうちにマシュマロを加えて、ほぼ全部溶かしたもの。
ブランデー多め(昨日のレシピの2倍)。 ハート型の製氷皿(シリコン製)に入れて固めました。

d0122397_23135430.jpg


ふと思いついて最後に作ったものなんですが、ちょうどハート型でかわいらしいし、大きさもそろって出来上がりの見栄えもいいかも。何より、やっぱり成形が楽(^^♪ 全部こうすればよかったかな?

d0122397_23282924.jpg


他には、きっとお家に持って帰って、お子様が食べるのではないかと思われる人には、ミントや洋酒を入れないバージョンも作りました。後はドライフルーツを入れたホワイトチョコバージョンも作ろうかと思ったのですが、面倒になってきたので、もういいかと(^^;

d0122397_23501329.jpg


で、参考までに結果。
お好みではありますが、個人的にはマシュマロの形が7割くらい残っているくらいのものが一番、ざっくりとした中にところどころふんわりとした部分もありで、食感的にもバランスがよく、それくらいであればまだ成形もしやすくてよいのではないかと思いました。
マシュマロを加えるタイミング。。。まぁー、どれくらいでも失敗はないのですが、何気に重要ですね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-14 23:52 | Sweets & Bread