ブログトップ

candy&sarry&・・・

今日で9月も終わり。明日からは職場の制服も衣替えです。
昼間はまだまだ暑かったりしますが、朝夕は涼しくて日が暮れるのもだんだんと早くなってきて、確実に秋という感じですね。 今が一番過ごしやすい時期かな?

過ごしやすい=食欲の秋!って感じで、最近お腹が空きます(^^;
そんな時にレンジでチンするだけですぐ食べれる冷凍食品って、ホント重宝しますね!

d0122397_22152387.jpg


こちらは、テーブルマーク様の「ごっつ旨いお好み焼」

冷凍のお好み焼に、そのままレンジでチンできる紙トレー。特製ソースにマヨネーズ風ソース、かつお節、あおさまでついていて、他には何も用意しなくても大丈夫!
チンすれば、即いただけます。

d0122397_22362520.jpg


粉もん好きの関西人。もちろんお好み焼は大好きで、うちでもよく作るし、外でいただくことも多いのですが、実は冷凍のお好み焼って今回が初めてだったりします。
正直、あんまり期待はしていなかったのですが、食べてみてびっくり! そのネーミング通り、これっ美味しいです。

d0122397_2241287.jpg


お好み焼の透明フィルムだけ外し、紙トレーにのせてレンジで温めたのですが、温めてからお皿に移そうとしたら、とっても柔らかい生地で、崩れそうでした。
そして、食べてみたら、中はふわっふわで、いかやえびもちゃんと入ってるし、キャベツの食感もいい感じ♪ 下手な専門店のより美味しいかもぉ?!
欲を言えば、トッピングのかつお節がちょっと少なく感じたので、もう少し多いともっと嬉しいくらいでしょうか?

d0122397_22152387.jpg


でも、これなら、冷凍庫に常備しておく価値はあります。
ちょっと小腹が空いたときや、疲れてて食事の用意もしたくない!すぐ食べたい!って時にいいですよねぇ。
今までは冷凍のお好み焼を買おうなんて思ったことはなかったのですが、今度、スーパーで探してみようかな?^^

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-30 22:57 | Cooking

昨夜の中秋の名月に引き続き、今夜はスーパームーンですね。
皆さんのところではキレイにお月さま、見えてるのでしょうか?

d0122397_22274377.jpg


さて、今日はそんなお月さまとは全く関係がないレシピですが・・・(^^;
チリパウダーと梅酒で、ちょっぴりエスニックな奥深い味わいの大人のミートソースパスタです。

【お野菜たっぷり!ミートソースパスタ】 1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
合挽ミンチ・・・30g
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1/2個
椎茸・・・1個
トマトケチャップ・・・大さじ2~3
ウスターソース・・・大さじ1
梅酒・・・大さじ1
GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/2
GABANチリパウダー・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1/2
パルミジャーノ(摩り下ろし)または粉チーズ・・・適量
タバスコ・・・適量

◆作り方◆
① 玉ねぎ、ピーマン、椎茸はみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。

② ①にガーリックと梅酒を加えて混ぜ、沸騰したら水150ccとケチャップ、ソースを加えて煮る。

③ ②が再度沸騰したら、弱火にしてチリパウダーも加えて、さらに10~15分程(パスタを茹でる間)煮込む。

④ 沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、パスタを袋の表示通りに茹でる。

⑤ ③の味をみて足りないようなら、塩こしょう(分量外)を加えて調節し、水溶き片栗粉を加えて混ぜ、トロミがつけば火を止める。

⑥ 茹で上がったパスタを皿に盛り、ミートソースをかける。お好みでチーズとタバスコをかけていただく。

今日は工程画像が何もなくて・・・すみません。
そもそも最初はモニターレシピとしてUPするつもりはなかったのですが、作ってる途中でふと先日(→)のチリパウダーなんぞ入れてみようかな?なんて、出来心が芽生えてきて・・・(^^;
そしたら、なかなかいい感じにできたので、急遽UPしてみた次第ですぅ。

ミートソースと言えば、子供っぽいイメージですが、いつものにチリパウダーを加えるだけで大人味に変身です。
たまには、こういうのもいいですよね?!^^

チリパウダーは、レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカなどを加えたミックススパイスで、チリペパー(レッドペパー)と間違われることがありますが、こちらは辛味が少ないので、たくさん使っても大丈夫ですよ。

d0122397_22274377.jpg


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-28 22:37 | Cooking

昨日に引き続き、うどんレシピですが、今日はとってもマイルドなうどん(*^-^)
生クリームに和風の柚子胡椒と海苔の風味がこんなにマッチするなんて・・・はまる味わいです。

d0122397_23562231.jpg


【舞茸とベーコンの柚子胡椒クリームうどん】 1人分

◆材料◆
さぬきうどん(冷凍)・・・1袋
舞茸・・・1/2パック
ベーコン・・・1枚
生クリーム・・・100cc
柚子胡椒・・・小さじ1
焼き海苔・・・全形1/4~1/2枚

◆作り方◆
① うどんを器(耐熱)に入れ、レンジでチンする。(袋の表示より気持短め。今回は700W 2分半)

② 鍋またはフライパンを中火にかけ、1cm幅に切ったベーコンを入れ、舞茸も手で裂きながら加え
て炒める。
d0122397_235466.jpg

③ ベーコンと舞茸に火が通ったら、生クリームと柚子胡椒も加えて混ぜ、沸々としてきたらうどんを加えてからめ、火を止める。
d0122397_23543277.jpg

④ 器に盛り、海苔を手でちぎって散らす。
d0122397_23544136.jpg


昨日のもそうなんですが、うどんはこの時(→)のテーブルマーク様の冷凍さぬきうどんを使用しました。
お手軽にレンジ調理できるし、これからの季節は常備しておけば鍋にもいいですね!

そうそう、レンジ調理のクリームうどんといえば、この時にも・・・→\\\
どちらも甲乙つけがたいくらいとってもお勧めですので、ぜひお試しくださいね。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-27 22:00 | Cooking

実家でグリーンカーテンとして栽培してた今年最後のゴーヤを貰ってきました。
なので、早速それを使って、ぱぱっと焼うどんにしてみましたよ^^

d0122397_22282528.jpg


ゴーヤのほろ苦さとピリ辛さがマッチし、チョリソー風の味付けにビールが進みます。

【ゴーヤとウインナーソーセージのピリ辛焼うどん】  1人分

◆材料◆
うどん(茹でたものまたは冷凍)・・・1玉
ウインナーソーセージ・・・2本
ゴーヤ・・・1/3本(種を除いた正味量50g位)
キャベツ・・・1枚
Houseスパイスクッキング<チョリソー風ソーセージ>・・・1袋
水・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ1
醤油・・・少々

◆作り方◆
① ゴーヤは縦半分に切り、種とワタをスプーン等で取り除き、5mm厚さ位に切る。
  キャベツはざく切り、ウインナーソーセージは斜め薄切りにする。
d0122397_22451034.jpg

② フライパンにサラダ油を熱し、ウインナーとゴーヤを炒め、うどんとキャベツも加えて炒める。
  ※ うどんは気持硬めに、乾麺なら予め茹でておき、冷凍ならレンジでチンしておく。
d0122397_2245231.jpg

③ 水で溶いた<チョリソー風ソーセージ>を加えてからめるように炒め合わせ、最後に(香り付け程度にほんの少し)醤油をひとまわしして火を止める。
d0122397_22453714.jpg


Houseスパイスクッキングシリーズは、既に色々なスパイス類と調味料がブレンドされていて、スパイス初心者でも失敗なしにプロの味わいに。。。
ちなみに、今回使った<チョリソー風ソーセージ>は、パプリカ、唐辛子、ガーリック、セージ、クミン、コリアンダー、ブラックペパーといったスパイスに調味料がブレンドされたもの。
これを炒めた普通のソーセージにからめるだけで、チョリソー風になるというわけ^^

d0122397_2236208.jpg


但し、今回の焼うどんは「ピリ辛」と書きましたが・・・これ、実はかなり辛めですので、ご注意を(^^;
辛いのがお好きな方はOKだと思いますが、お子様口の私には辛すぎて・・・(><)
2人前に<チョリソー風ソーセージ>一袋でもいいと思います。その場合は、お醤油の量を増やして味を調節してくださいね。

でも、本当に色々なスパイスがブレンドされているので、辛いだけでなく、とっても味わい深くて美味しい♪
ウインナーにからめるだけでなく、他には鶏手羽や豚肉にからめて焼いてもいいと思います。

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索

d0122397_22465934.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-26 22:24 | Cooking

涼しくなってくると、濃厚なクリームソースが美味しい♪ そんな季節ですね。

d0122397_21163596.jpg


とっても簡単にできるのに、豪華にみえる!ともすればパサつきがちなお安い鶏胸肉も濃厚マスタードクリームソースで美味しくいただけます。
味噌が隠し味のこのソース。フリーズドライのタイムがさわやかに香り、ワンランク上のお料理に変身です。

【チキンのマスタードクリームソース】 2人分

◆材料◆
鶏胸肉(皮なし)・・・1枚(300g)
小麦粉・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
酒または白ワイン・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
ホワイトペパー・・・適量

生クリーム・・・100cc
粗びき粒マスタード・・・大さじ1
味噌・・・小さじ2
GABANあらびきびきガーリック・・・小さじ1
GABANタイム(フリーズドライ)・・・適量

◆作り方◆
① 鶏胸肉は厚みを半分に切り、両面に塩とホワイトペパーを手ですり込み、酒(または白ワイン)をふりかけて10分程おく。
d0122397_21165426.jpg

② キッチンペーパーではさんで鶏肉の水分をとり、両面に薄く薄力粉をまぶす。
d0122397_2117520.jpg

③ フライパンにオリーブオイルを中火で熱して、鶏肉を入れ、フライパンを揺すりながら全体に美味しそうな焼き色がついたら裏返して両面焼く。
d0122397_21171980.jpg

④ 中まで火が通ったら取り出し、1cm厚さくらいの削ぎ切りにして、皿に盛り付ける。
d0122397_21173180.jpg

⑤ キッチンぺーパーで④のフライパンの油を軽くふき取り、生クリーム、マスタード、味噌、ガーリックを入れて混ぜ、弱火にかけてソースを作る。
d0122397_21174165.jpg

⑥ 木べらで⑤をかき混ぜつつ、沸々としてきたら火を止め、鶏肉にかけて、タイムをふりかける。
d0122397_2117559.jpg

鶏肉を焼いたら、ソースを作る際は一旦火を止めて、フライパンで材料を混ぜ合わせてから、火にかけるようにするといいです。

今回は↓こちらのスパイスの中から・・・。

d0122397_2293962.jpg

普通のドライタイムは今までにも使ってますが、フリーズドライのタイムを使うのは今回が初めて。
香りといい、色味といい、こちらの方が断然いいですね! あらびきガーリックはとっても使いやすくて、普段から常備して活用ますよ。

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索

実は、このチキンのマスタードクリームソースを作る前に作ったものがもうひとつ。
レシピの味噌をケチャップに変えて・・・。 こっちの方がおつまみっぽいかな?

d0122397_213817100.jpg


ちょっと待って!これ見たことある?これに似たクリームソースが・・・って思った方。
そう、先日ご紹介したこちら(→)です。
今回のは、そもそもこれをアレンジしたものだったりしますから(^^;
でも、どれもホント簡単にできて、お勧めですよ。

d0122397_21181224.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-24 21:20 | Cooking

暑さもやわらぎ、お出かけにもいい季節になってきましたね! それに明日からはシルバーウィーク突入♪ 皆さんはどこか出かけられたりするのでしょうか?
この連休は関西では幸いお天気もよさそうなので、お弁当を持って出かけるのもいいですよね?!

私は毎日のお仕事にもお弁当を持って行ってるのですが、今日はそんな中から・・・↓

超手抜きのチキンライス弁当(^^;

d0122397_014531.jpg


こちらはテーブルマーク様の冷凍チキンライス使用。そして、同じく冷凍の塩から揚げ。
後は簡単に、キャベツと人参のコールスローサラダを作って、空いたところには早生みかんを。。。
なんだかとってもオレンジ色~なお弁当ですが、この日は、これプラス即席のポタージュースープというお弁当でした。

テーブルマーク様の「下町洋食屋のチキンライス」は以前にもご紹介してますが、1袋にはたっぷり400g入っていて、パラパラになっているので、好きなだけ皿に移してレンジでチンすればOK。(ちなみに、以前の記事はこちら→

d0122397_091943.jpg


一度チンしたものを冷まして持って行ったのですが、それでもぱさぱさになったりせず、美味しくいただけましたよ(^m^)

そして、塩から揚げ弁当

d0122397_021093.jpg


チキンライス弁当にも入れたテーブルマーク様の「国産若鶏の塩から揚げ」

d0122397_0173373.jpg


実は、チキンライスのお弁当ではチキンライスもしっかりと味がついていて、この塩から揚げもしかり・・・なので、全体的にちょっと味が濃すぎるかなぁー?って感じで、今度は白いご飯だなぁーと思いまして・・・(^^;
で、思った通り、白ご飯(雑穀ご飯ですが・・・)にはぴったり!でした。
この「塩から揚げ」は、レンジでチンしてもいいし、自然解凍でも美味しくいただけるので、とっても便利ですよ。
この日は、他には、ピーマンのおかか炒め、厚揚げ・椎茸・人参の煮物、チーズちくわといったお弁当でした。

いやぁー、冷凍食品さまさま・・・ですね^^
テーブルマーク様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回はこの他にも、うどんやクロワッサン、お好み焼までいただいちゃいました。 

d0122397_031076.jpg


大量にうどんばっかり(→)や、ご飯ばっかり(→)、パンばっかり(→)も自分ではそんな買い方しないし、食べ比べできて楽しく堪能できるのでいいのですが、色々あるとまたそれはそれで何から食べようかとワクワク楽しいですね♪

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-19 00:44 | Cooking

和風の煮物や焼いて生姜醤油でいただくことが多い厚揚げ。でも、いつも同じじゃつまらない!
・・・ってことで、今日はたくさんある生クリームの消費も兼ねて、ちょっぴり洋風にアレンジしてみました^^

d0122397_2248298.jpg


【厚揚げのマスタードクリームソース】 1人分

◆材料◆
厚揚げ・・・1枚
プチトマト・・・1個
生クリーム・・・大さじ2
粗びき粒マスタード・・・小さじ1
粉チーズ・・・小さじ1
バジル(ドライ)・・・適量

◆作り方◆
① 厚揚げは大きさ、厚み共に半分に切り、プチトマトは4~6等分に切る。

② フライパンを中火で熱し、厚揚げを外側の面を下にしてこんがりと焼き目をつけ、
  裏返して内側の面にも美味しそうな焦げ目がつくまで焼いて皿に取り出す。

③ フライパンを弱火にかけ、プチトマトを軽く炒め、生クリーム、マスタード、粉チーズを加えて混ぜ、沸々としてきたら火を止めソースを作る。

④ ②の厚揚げにソースをかけて、バジルをふりかける。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


本日も、私の大好きなスパークリング清酒「澪」にあわせて・・・。
簡単だけど、たまには目先を変えて、こういうのもいいですよね?!
このソースは、鶏肉や白身魚のソテーにかけても美味しいですよ♪

d0122397_22484294.jpg


そうそう、先日の「澪ドライ」の方も早速いただいてみましたよ(^m^)
「澪」よりしゅわしゅわ感が強く、よりさっぱりした感じ。 これはこれで美味しいのですが、個人的にはやっぱり「澪」の方がいいかな?!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-16 22:51 | Cooking

この週末と今日は久々にいいお天気でしたが、各地に災害をもたらした大雨。
被害に合われた方々には、お悔やみを申し上げると共に、一日も早く通常の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。

8月半ばからは本当にお天気の悪い日が多く、最近は野菜の価格が高沸してますよね?!
そんな中ではありますが、今回は野菜をたっぷりと使った「澪」に合わせるパスタです。

d0122397_23252670.jpg


スパークリング清酒「澪」はアルコール分5%と清酒にしてはかなり低め。
これなら今まで清酒が苦手だった人にも飲みやすいし、ほんのりとした甘さは女子受けするお酒だと思います。
フルーティなワインにも似た味わいなので、もちろんパスタとの相性も抜群です(^m^)

今回はナポリタンと言っても、たっぷり野菜と「澪」の繊細な味わいを活かすべく、ケチャップは控えめにして醤油を加え、ちょっぴり和を意識した仕上げとなっています。
夏野菜と言いつつ・・・季節はもう初秋ですが・・・ね(^^;

【夏野菜とベーコンのナポリタンパスタ】 1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
ゴーヤ・・・小1/3本
茄子・・・1/2個
エリンギ・・・1本
ベーコン(薄切り)・・・1~2枚
にんにく・・・1かけ
オリーブオイル・・・大さじ1
トマトケチャップ・・・大さじ1~
醤油・・・小さじ1
ブラックペパー・・・適量
パルミジャーノチーズ・・・適量
タバスコ・・・お好みで適量

◆作り方◆
① 鍋にたっぷりの湯を沸かし、袋の表示より1分程短めにスパゲティを茹でる。

② ゴーヤは縦半分に切り、種を取り除き、3~5mm厚さの薄切りにする。
  茄子も縦半分に切り、5mm厚さ位の斜め薄切りにする。
エリンギは長さを半分に切り、縦に4~6等分に切る。
  ベーコンは8等分位に切り、にんにくは皮を剥いて薄切りにする。
d0122397_232909.jpg

③ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかける。
d0122397_23291215.jpg

④ にんにくの香りがたってきたら、ベーコン、茄子、エリンギ、ゴーヤを順に加えて炒める。
d0122397_23293552.jpg

⑤ ④に茹であがったスパゲティを加えてさらに炒め、ケチャップ、醤油、ブラックペパーも加えて炒め合わせる。
d0122397_23295291.jpg

⑥ 味をみて足りないようなら塩(分量外)で整えて火を止め、器に盛り、すりおろしたパルミジャーノと、お好みでタバスコをふりかけていただく。
d0122397_2330334.jpg


「澪」と言えば・・・最近「澪ドライ」が出てますよね?!^^
「澪」好きの私としてはとっても気になるもの。なので、早速買ってきましたよ(^o^)/
こちらもいただくのがとっても楽しみです♪

d0122397_23331023.jpg


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-14 23:34 | Cooking

今日も雨が降り続いてます・・・。 
台風は今夜にも温帯低気圧に変わるとのことですが、東海方面では浸水の被害が出たりと大変なよう。
つい1か月程前までは、早く涼しくなればいいのに・・・と思っていたけれど、こうなると、8月中頃までのお天気と暑さが少々恋しかったり(^^;

スーパーなどでは秋の食材と共に、そろそろおでん材料なんかも並びだしてますね。
そんな中ではありますが、今日はとっても簡単にできる冷たいデザートだったりします。

d0122397_2141561.jpg


市販のアイスクリームって、甘いし乳脂肪分もたっぷりで結構高カロリーだったりしますよね?!
でも、手作りすれば好みの甘さ(味)に調節できるし、生クリームにヨーグルトを合わせることで、コクもありながらヘルシーなアイスに早変わり^^
今回はそこに、市販の茹であずきを合わせてお手軽おぐらアイスにしてみました。
 
【おぐらヨーグルトアイス】

◆材料◆
生クリーム・・・100cc
プレーンヨーグルト・・・100cc
茹であずき(缶詰)・・・100cc
砂糖・・・大さじ2

◆作り方◆
① 生クリームを泡立てて、全ての材料を混ぜ合わせる。
d0122397_21562850.jpg

② タッパー等フタ付きの入れ物に入れ、冷凍庫で凍らせる。
  (途中で何度かかき混ぜるとさらにgood!)
d0122397_21564956.jpg

③ 食べる10分ほど前に冷凍庫から取り出して、少し柔らかくしスプーン等で器に盛り付ける。

冷凍庫で凍らせる時は、浅めの入れ物に入れると早く凍るし、食べる際も取り出しやすいです。
途中でかき混ぜることで、空気を含み、より滑らかな口当たりとなりますが、面倒ならそのままで大丈夫です。(実際、私はかき混ぜてません^^;)
材料も簡単にわかりやすく全て同量としていますが、アバウトでOK。
もう少し濃厚なアイスがお好みな方は、①で卵黄を1つ加えてもいいですよ。それよりさらにもっと濃厚なものがいいなら、ヨーグルトを全量生クリームにして、卵黄も2つ加えてみてください。
砂糖の量もあずきの甘さやお好みで調節してくださいね。
目安としては、凍らせると甘みを感じにくくなるので、凍らせる前に味見してお好みより少し甘いかな?くらいでちょうどよくなると思います。

d0122397_2232857.jpg


今回使ったのは・・・
レシピブログ様より、どんと1ケース(200mlx12個)届いた「明治北海道十勝フレッシュ100」
こんなに一度にたくさんの生クリーム。。。どうしよう?と思いつつも、嬉しい悲鳴です。

d0122397_2255925.jpg


「明治北海道十勝フレッシュ100」は、お菓子にも料理にも使いやすい乳脂肪分40%と、明治様独自の「ミルクの深み濃縮製法」によって、コクとキレのあるバランスのよいおいしさを実現したクリームだそう。
お料理にちょっとだけ使いたい場合等、キャップ付きのスタンディングパウチも使いやすくていいですね!

d0122397_22301751.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-09 21:49 | Sweets & Bread

朝晩はめっきりと涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、お盆が明けてからずっと、もうひとつお天気がよくないですね。 
まるで、梅雨のように雨ばっかり・・・。 今は、台風も来ているのだとか。 

さて、気を取り直して、本日もとっても簡単な一品のご紹介。
あと一品って時に、和にも洋にも合うサラダです。

d0122397_2345168.jpg


【釜揚げしらすとチーズのサラダ】  1人分

◆材料◆
釜揚げしらす・・・10~15g
チーズ・・・15g
きゅうり・・・3cm分
レタス・・・1枚
ポン酢・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1/2

◆作り方◆
① レタスは適当な大きさにちぎり、きゅうりは3mm厚さの輪切りにする。
  チーズは5mm角に切る。
② ボールに①を入れてポン酢とごま油で和え、器に盛り、しらすをトッピングする。

全体をよ~く混ぜて召し上がれ♪
これ、先日の澪(→)にとってもよく合いますよ。 他には白ワインなんかも◎

d0122397_23131372.jpg


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-09-07 23:12 | Cooking