ブログトップ

candy&sarry&・・・

引っ越し直前のランチとして、先日は焼めしをご紹介しましたが、テーブルマーク様からいただいたのは焼めしだけではありません(詳細はこちら→
冷凍食品なので、もちろん全て引っ越し前にいただきましたよ(^m^)

残る他の冷凍、冷蔵食品を駆使して・・・

d0122397_21385538.jpg


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

↓今回まず使ったのは、こちらの「下町洋食屋のえびピラフ」
これを焼めし同様、お好きなだけ皿に移してレンジでチン♪(ちなみに、今回も1/2袋使用です。) 
その間にこれまた在庫処分の鶏肉とアスパラ、玉ねぎをシンプルにオリーブオイルと塩こしょうで炒めておきます。

d0122397_2139242.jpg


↓それらを一緒の皿に盛り付け、冷凍してあったピザ用チーズをトッピングし・・・

d0122397_21442488.jpg


↓再びチーズが溶けるまでレンジでチンして、出来上がり。

d0122397_21524297.jpg


↓サラダと味噌汁を添えて・・・いただきまぁす(^o^)/

d0122397_21534457.jpg


テーブルマーク様のえびピラフのおかげで、在庫処分とは思えない食事になりました。
ぷりっとしたえびの食感とバターの風味がきいたピラフはそのままでも、またチーズが絡まった部分もとっても美味しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m

せっかくなので、残りのチキンライスもまたご紹介させてくださいね!

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-31 22:10 | Cooking

引っ越してから初めて届いた宅配便は、私の大好きなスパークリング清酒「澪」

思いがけないお届け物に、びっくり!^^
これ、ほんと大好きなんですよね?! ありがとうございますm(_ _)m

d0122397_2341936.jpg


ほのかな甘みと程よい酸味は、スパークリングワインのようでもあるけど、香りや味わいはやっぱり日本酒。 

今回のお題は、この「澪」と楽しむパーティレシピ。
・・・にもかかわらず、我慢できずに、届いてすぐ冷蔵庫で冷やして、早速いただいちゃいました。
なので、合わせたお料理はパーティというより、ごく日常的な有り合わせでぱぱっとできるもの(^^;
それでも、気軽なパーティなら、こういう一品があってもいいですよね?

d0122397_023038.jpg


【チキンと夏野菜のガーリック塩レモンソテー】 1人分

◆材料◆
鶏肉(お好きな部位でOK)・・・100g
茄子・・・1本
ピーマン・・・1個
にんにく(薄切りまたはみじん切り)・・・1かけ分
自家製塩レモン(みじん切り)・・・大さじ1
ブラックペパー・・・適量
醤油・・・ひとまわし
オリーブオイル・・・小さじ2

◆作り方◆
① 鶏肉は一口大に切り、茄子とピーマンは乱切りにする。

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、にんにくの香りがたったら、①を加えて炒める。

③ 塩レモンとブラックぺパーを加えて炒め合わせ、醤油をひとまわしして火を止める。

お使いの塩レモンの塩分により、量は調整してくださいね。

d0122397_23485151.jpg


早く食べたかったので、写真の撮り方も雑~(><)
でも、思った通り、ほんのり甘酸っぱい「澪」とガーリック塩レモンがなかなかよく合います。
う~ん、満足♪ 「澪」はやっぱり美味しいですね!

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


次回は、もう少しパーティメニューっぽいものを考えたいと思います。
・・・と言いつつも、どうだかわかりませんがね(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-29 00:13 | Cooking

引っ越し直前のランチ♪

d0122397_23245094.jpg


引っ越しの荷物片づけ時に重宝したのが、こちらのテーブルマーク様の下町シリーズ↓

d0122397_23242086.jpg


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

これ、引っ越し前の冷凍庫在庫処分中に届いたもので、正直、最初はこんな時に冷凍食品だなんてどうしよう?って思ったのですが・・・(^^;
冷凍でレンジでチンするだけで食べれるなんて、引っ越し準備で疲れ切っててとても食事の準備をする気になんてなれない!って時に、とっても嬉しいですよね?!

・・・てことで、まず最初に届いてすぐいただいたのは、焼めし。

d0122397_23325643.jpg


袋の中は、400gとたっぷり入っていて、こんな感じ↓でパラパラなので、好きなだけ食べることができます。

d0122397_23335876.jpg


食べたいだけ皿に取り出してレンジでチンするだけ♪ 残りはこうして口を閉じて冷凍庫へ^^
ちなみに、今回はこれでちょうど半量の200g分です。

d0122397_23353452.jpg


レンジでチンしている間に簡単にわかめスープを作って・・・いただきまぁす^^

d0122397_23391310.jpg


うん♪ 美味しい^^ レンジでチンしてもべたついたりせず、パラパラ。
これぞ「焼きめし」って感じで、安心していただけるオーソドックスなお味です。

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-25 23:39 | Cooking

引っ越し後のモニター第一弾!は卵かけご飯から^^ 

d0122397_10344748.jpg


卵かけご飯といえば、最近色々なお醤油が出てますよね?!

そんな中から、今回使用したのは、トモエ様の「鮭香るしょうゆ」です。


d0122397_1035346.jpg


〝北海道産の「鮭節(さけぶし)」を使用した甘口の香るかけ醤油。
まろやかな丸大豆醤油とコクと香りの二段仕込醤油を黄金比率でブレンド。

このお醤油・・・卵かけごはんで使用したら絶品です(^^)v

もちろん、冷奴・焼き魚などのつけ・かけ醤油や煮物・鍋物にも幅広く使える
万能醤油としても人気沸騰中♪”


ということで、このお醤油は卵かけご飯専用というわけではなく、幅広く使えるのですが、やっぱり初めはお勧めの卵かけご飯にしたくなりますよね♪

他には・・・シンプルにかけ醤油として
d0122397_104628.jpg

d0122397_10461226.jpg


オクラの胡麻和えなんかにも使ってみましたよ。

d0122397_10462047.jpg


どれもお料理らしいお料理じゃなくて、ごめんなさい(><)
でも、こういったシンプルなものこそ、お醤油の味もよくわかるし、本当に美味しいお醤油を使いたいですよね?!

福山醸造株式会社
トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-23 10:54 | Cooking

冷凍庫整理のチョコパイ

皆様お久しぶりです。 1週間ぶりの更新となってしまいましたが、無事引っ越ししました^^
フルタイムで仕事しながらの荷物整理は、全く余裕がなくて・・・。どうにかこうにかという感じで、本当はもう少しブログも更新する予定だったのですがねぇ~(><)

d0122397_010116.jpg


おまけに、パソコンも新しくしたので、ネットはつながったものの、まだ最低限の設定しかできてないもので、カメラ(写真)の取り込みや画像編集のソフトも全く入ってない状態だったりします。

d0122397_0192041.jpg


そんな中、これは引っ越し前の冷蔵庫(冷凍庫)整理で、残っていたパイシートと板チョコ(ナッツ&ドライフルーツ入り)で作ったもの。

d0122397_0213855.jpg


パイシートを4等分し、板チョコを1欠片ずつのせて巻き、端をフォークで押えて成形。

d0122397_0235145.jpg


後は230℃予熱後、210℃に下げて15~20分ほど焼成。

d0122397_0313892.jpg


冷凍パイシート、お手軽でいいですね!^^

d0122397_032061.jpg


さて、無事引っ越したとはいうものの、まだまだ荷物も片付いておらず、段ボール箱山積み状態の我が家。 旧我が家のお掃除もあるし、パソコンの設定をする余裕はまだとれそうにもありません。
・・・ということで、まだしばらくは忘れた頃に更新?って感じになるかも・・・です(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-20 00:36 | Sweets & Bread

神戸中華街と港

今月に入り、すっかりブログの更新ペースが落ちてしまってますが・・・(><)
これも最近行ったのではなく、ここまで暑くなる前に行ったものだったりします。

d0122397_23342595.jpg


神戸と言えば、当ブログではもう何度もご紹介してる・・・と思いきや、六甲やルミナリエ等はあるけど、もしかして中華街って一度もご紹介してない?ってことに気付きまして(^^;

d0122397_23405486.jpg

d0122397_234147.jpg


ここはお店に入って食べるのもいいけど、ブラブラと食べ歩きするのも楽しいのです♪

d0122397_23411738.jpg


中華街で小腹を満たした後は、港へgo(^o^)/

d0122397_23464281.jpg

d0122397_23465049.jpg


港の景色を眺めたり、umieでお買い物したり・・・^^

そして、夜ご飯は三宮の「レッドロック」で。(「レッドロック」については、以前の記事を見てね→
いつもすごい行列なのですが、今回はちょっとマシでラッキーだったかも♪

d0122397_23472341.jpg

d0122397_23473053.jpg


ここはインパクトのあるローストビーフ丼が有名ですが、今回はステーキ定食にしてみましたよ。

d0122397_23474047.jpg


ブログの更新ペースが落ちているのは、暑さのせいもあるけど、来週に引越しを控えてまして・・・ただいま荷物整理追い込み中!ってわけ。
モニターもセーブし、冷蔵庫も在庫処分中につき、更新できるようなネタもなかなかね・・・(^^;
なので、しばらくはこんなペースでボチボチ更新になると思いますが、どうぞお許しを・・・m(_ _)m

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-12 00:01 | その他

暑い時って、スパイシーなものが食べたくなりますよね?! 
スパイシーの代表的なものとしては、やっぱりカレー(^o^)/

・・・ってことで、カレーライス!・・・ではなく、今日はカレーライスの次の日に残ったカレールーで作ったカレーうどん。 コレって、関西では常識^^

d0122397_2141110.jpg


カレーに負けないように、食べ応えのある強いコシと喉越しの良さ。 太めの麺にカレーがよく絡みます。

d0122397_2144171.jpg


冷凍うどんはレンジでチンして。 残りもののカレールーをめんつゆで割って、切り落としの牛肉をプラス。
そこに、天かすとねぎをトッピングして出来上がり♪

d0122397_21462158.jpg


これが美味しいんですよねぇー?!^^
先日(→)のようにさっぱりとした冷たいうどんもいいけど、冷たいものばかり食べてては夏バテしちゃいますからね。
暑い夏に、汗かきながら、熱いカレーうどんもなかなかいいものです。

うどんLOVE
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-07 21:48 | Cooking

暑くて食欲も落ちがちな今日この頃。
それでも、こんな冷たいうどんなら、スルスルと食べれちゃいます(^m^)

d0122397_2246527.jpg


テーブルマーク様からいただいた「稲庭風うどん」を使って。。。
細めの麺なので、さらに食べやすい。

d0122397_22464870.jpg


暑い時季に、火を使わずともレンジ調理できるのも嬉しいポイント。
うどんは、レンジで加熱して冷水でしめます。 うどんをレンジ調理している間にトッピングの準備を。
せっかくうどんがレンジ調理できるので、トッピングも、大根おろし、千切り大葉(青シソ)、天かす、かつお節、とろろ昆布、白胡麻、卵黄とどれも火を使わずとも大丈夫なものを用意。
そこに、市販のめんつゆをかけて、あっという間に出来上がり♪

d0122397_22473720.jpg


そして、もうひとつの「おろしぶっかけうどん」はさらにお手軽 (^o^)/

d0122397_2254384.jpg


こちらは、これまたテーブルマーク様の「ぶっかけおろしうどん」を使って。。。
大根おろしとめんつゆ、かわいらしい3食の揚げ玉までついてます。

d0122397_2255249.jpg


うどんのトレーは穴が開いていて、うどんをトレーごと皿にのせてラップをかけてレンジ調理した後、ザルがなくてもそのままトレーで水にさらして水切りまで出来ます。
うどんをレンジ調理している間に、大根おろしとめんつゆは流水で解凍すればOK。

d0122397_22574267.jpg


・・・と、何も準備しなくてもこれだけで美味しいおろしぶっかけうどんができるのですが、夏バテ防止に今回は疲労回復効果のある豚肉をプラスしてみました。
豚しゃぶ用のバラ肉を用い、こちらももちろんレンジ調理で。 (うどんの前に、皿に広げてレンジ調理し、冷ましておきます。)

それを、レンジ調理して水でしめたうどんの上にのせ、大根おろしと揚げ玉もトッピングし、めんつゆをかければ、こちらもあっという間に出来上がり♪

d0122397_2383062.jpg

d0122397_2254384.jpg


レンジ調理できる冷凍うどんは、この時季、本当に重宝しますね^^

うどんLOVE
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2219732.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-04 23:14 | Cooking

毎日暑い暑いと言っていますが・・・また今日は一段と暑くて、外に立っていられないくらい(><)
最近は夜もあまりの暑さに寝苦しくて、クーラーのタイマーが切れると目が覚めて、結局ほぼ一晩中クーラーをつけています。

こんな時はまたしても冷たく冷やしたロック ロッシ。 
フルーティな赤もいいけど、すっきりとした白ワインが火照ったカラダに染み入ります。

d0122397_22172813.jpg


カルロ ロッシにフルーツをプラスしたロッシ ロック フルーツ。 今度は<フルーティ ホワイト>で。
・・・と言いたいところですが、氷を入れてないので、正確にはロックじゃないですね(><) あらら。
でも<フルーティ ホワイト>は冷蔵庫でキンキンに冷えているので、氷がなくてもOKってことで・・・(^^;

【ロッシ ロック フルーツ ~ぶどうバージョン~】  1杯分

◆材料◆
カルロ ロッシ<フルーティホワイト>・・・グラス1
デラウェア・・・30粒
氷・・・(お好みで)適量

◆作り方◆
① グラスに氷と皮を取り除いたデラウェアを入れる。(↓画像は氷をいれてませんが・・・あしからず ^^;)
d0122397_22242520.jpg


② カルロ ロッシを注いでステアする。
d0122397_22172813.jpg


そもそもぶどうが原料のワインなので、ぶどう x ぶどう(*^-^) 合わないわけがないですね!
白ワインを飲みつつ、底に沈んだデラウェアをスプーンですくって食べると美味しい♪ 
カルロ ロッシはワインとしてはアルコール度数が9%と低めなので、これまた、ゴクゴク飲めちゃいます。

d0122397_22272267.jpg


ちなみに・・・赤ワインでのロッシ ロック フルーツはこちら→
そして、お料理と合わせたものは・・・フルーティ ホワイト→、フルーティ レッド→

d0122397_22382892.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-08-01 22:37 | Cooking