ブログトップ

candy&sarry&・・・

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アメリカにて Part3

週末は、あいにくのお天気だったけど、結局Nちゃんも大丈夫そうだったので、お出かけしてきましたよ^^

向かった先は、大きな湖のあるリゾート地。
まぁー、私からすれば、妹ちでも十分リゾートだけどね(^^;

d0122397_23212547.jpg

d0122397_2371131.jpg

d0122397_23235955.jpg
d0122397_23242837.jpg


写真の整理もまだできてないのと、こちらではうまく画像処理ができないので、詳細はまた日本に帰ったら...改めてUPしますね(^-^)/

d0122397_231577.jpg


それにしても。。。やっぱNちゃん、かわいいわぁー♪
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-30 23:26 | その他

アメリカにて Part2

姪っ子のNちゃんです。

d0122397_23172454.jpg


ハーフのNちゃんは、白い肌にゆるやかなウエーブの綺麗な栗色の髪。
とっても大きなお目目で、まつげも上向きにくるんとカールして長く、ビューラーやマスカラ要らず。
なんともうらやましい。 大きく見えるけど、これでもまだ2歳(7月で3歳だけどぉ。)
この真っ黒な大きな瞳で見つめられると、おばちゃんはもうダメ。少々いたずらしても許しちゃう^^

d0122397_23213850.jpg


そんなNちゃん。今日は朝から具合が悪く、予定していたお出かけは無理かなぁ?
今日は昨日からの雨が降り続き、気温も下がってとっても寒い。お家でゆっくりしてた方がいいかもねぇ。
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-25 23:35 | その他

アメリカにて

無事、妹の家に到着してます(*^-^)

d0122397_0591280.jpg


着いた日から昨日までは、日本にいた時の気候と同じくらいで過ごしやすかったのですが、今日は雨で少し寒い1日です。
明日から2泊3日でこちらからまた旅行の予定^^

d0122397_1331399.jpg

d0122397_1222943.jpg


ちなみに、妹の家の周りはどこまでもこんな感じ。
とってものどかな緑が豊かなところで、日本のどこか別荘地的な感じも。
特に何にもないところですが、お天気がいいと、のんびりと庭や近所をぶらぶらしているだけでも気持ちがいいですよ♪
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-25 01:28 | その他

今日から2週間程、アメリカに住む妹のところに行って来ます。
実は、これ予約投稿で、今頃はもう飛行機の中だったり・・・(^m^)

向こうから更新できるかどうかはわかりませんが、とりあえずお料理ブログとしてはしばらくお休みさせていただきます。
本当はモニターももう少しUPしないといけないものがあったのですが、なんせ旅行前、冷蔵庫が空っぽで・・・(><)
何にも作れませんでした(^^;

また帰ったら頑張りますね!
ではでは・・・(^-^)/

***
画像は、先日行ったバラ公園。 色とりどりのバラが満開で、とっても綺麗でした♪

d0122397_23202287.jpg

d0122397_23195445.jpg

d0122397_23201651.jpg

d0122397_2320279.jpg

d0122397_23204236.jpg

d0122397_2320984.jpg

d0122397_23202870.jpg

d0122397_2326068.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-05-21 11:30 | その他

何にでも使える「ここさち えのき氷}、和食(→)、中華(→)ときたので、今度は洋風?!(^m^)

d0122397_2251285.jpg


えのき氷にさらに乾燥えのきも加えたWえのき効果で、そんなに煮込まなくてもコクがUPして煮込んだような美味しさに(^-^)v
乾燥えのきは、えのきの根元を切り落とし、ほぐしたものをザルに広げ、天日で丸1日乾燥させたものを使用しました。

【えのき氷&乾燥えのきdeハッシュドビーフ】 4人分

d0122397_22454476.jpg◆材料◆
牛切り落とし肉・・・300g
玉ねぎ・・・2個
にんにく・・・1~2かけ
バター・・・20g
薄力粉・・・大さじ1
梅酒(または赤ワイン)・・・50cc
◎乾燥えのき・・・1パック
◎えのき氷・・・3個
◎デミグラスソース缶・・・1缶
◎トマト水煮缶・・・1/2缶
◎トマトケチャップ・・・大さじ1~2
◎醤油・・・小さじ2
◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ1
◎ローリエ・・・1枚
◎ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 牛肉は大きければ食べやすい大きさに切る。 にんにくは皮を剥いて、みじん切りまたは薄切りにする。
  玉ねぎは、皮を剥いて半分に切って、さらに繊維に沿って薄切りにする。
② 鍋にバターを熱し、にんにくと牛肉を炒め、色が変わってきたら玉ねぎも加え、さっと炒め合せる。
③ 薄力粉を加えて馴染ませるようにさらに炒め、梅酒を加え、沸騰したら水200ccを加える。
④ 再度沸騰したらアクをとり、◎を加え15分程煮込む。

d0122397_22432037.jpg


一見、材料が多いように見えますが、とっても簡単!
通常は梅酒ではなく、ワインを使うのですが、今回はなかったので、梅酒で代用しました。
ワインの場合は、ほんの少しお砂糖を加えてもOKです。

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-20 22:54 | Cooking

スパゲティの新スタイル、スパゲティをソースにつけて食べる「つけスパゲティ」。

豆乳と白だしを混ぜるだけのお手軽ソースで。 
マ・マー つけて食べるスパゲティも茹で時間3分という早さ! なので、食べたい時にすぐ出来ます(^-^)v 
お一人様ランチにでもどうぞ。

d0122397_22255555.jpg


【お手軽♪豆乳の冷製つけスパゲティ】 1人分
d0122397_22301567.jpg
◆材料◆
マ・マー つけて食べるスパゲティ・・・80g
むき海老・・・3尾
きゅうり・・・斜め薄切り3枚分
豆乳・・・70cc
白だし・・・小さじ2
ブラックペパー・・・適量
粉チーズ・・・お好みで

◆作り方◆
① スパゲティを袋の表示通りに茹で、水でしめておく。

② 沸騰したお湯に塩をほんの少し入れ、海老を茹でる。
  きゅうりは細切りにする。

③ 豆乳と白だしを混ぜ合わせ、器に入れ、ブラックペパーを加える。
d0122397_22232111.jpg

④ スパゲティを皿に盛り、海老ときゅうりを飾る。
d0122397_22233485.jpg

⑤ ③にお好みで粉チーズを入れ(なくても可)、④をつけていただく。
d0122397_2225680.jpg

ブラックペパーの代わりに、柚子こしょうや七味唐辛子でも美味しいです。
また、麺は(つけスパではなくなってしまうけど・・・^^;)和蕎麦でも案外いけますよ!

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


d0122397_2226946.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-05-19 22:34 | Cooking

モラタメさんからいただいた「マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック」

d0122397_23451244.jpg


アレルギー特定原材料等25品目とは、以下を使っていないそう。
 えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

・・・色々あるものですね!
幸い、私は食物アレルギーはないと思っているのですが、最近子供さんとかでアレルギーがある人も多いですよね? そんな方にも安心なブイヨン(洋風だし)です。
それに、これは塩分も控えめで、本当にカラダのことを考えられたブイヨンですね。

そんなブイヨンを使って、作ったのは先日のオムレツ(→)と一緒に食べた豆乳シチューです。
せっかく特定材料として使ってないという鶏肉を使っちゃってますが・・・(><)
すみませんm(_ _)m  本当のアレルギーなら、これじゃーなんの意味もないですねぇ。

d0122397_23572728.jpg


まぁー、鶏肉を入れちゃってるので、何ですが・・・(^^; とりあえず食べた感じは、確かに塩分は控えめでしたが、極普通のブイヨンで作ったシチューと変わらない気がします。
でも、それって、ある意味スゴイですよね?
これだけのものが不使用で、洋風のだしって作れるものなんですねぇー。
うちでこういう市販のだしを使わずに作ろうと思ったら、肉類等いれないと、だしが出ない気がするのですが・・・。

d0122397_02965.jpg


せっかくなので、今度はまた鶏肉等入れずに試してみたいと思います。

d0122397_034298.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2013-05-18 23:59 | Cooking

カロテン、ビタミンB群、C、Eなどのビタミン類とカルシウム、鉄などのミネラル類を豊富に含んだ栄養満点の明日葉パウダーを使って・・・。(明日葉については、こちらを参照→
卵なし、バターなしの健康蒸しパンです。 朝食やおやつにいかがですか?

d0122397_23181714.jpg


蒸す時間を入れても30分もかからず、あっという間に出来ます!

【明日葉の蒸しパン】 小4~5個分
d0122397_23292614.jpg
◆材料◆
薄力粉・・・100g
砂糖・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
豆乳・・・100cc
明日葉パウダー・・・3g(小さじ2)
白胡麻(又はすり胡麻)・・・お好みで適量

◆作り方◆
① 薄力粉、砂糖、ペーキングパウダー、明日葉パウダーをボールに入れて混ぜる。
 (胡麻を生地に混ぜ込む場合はここで一緒に加える。ここで混ぜずに③でトッピングしてもよい。)
d0122397_2352616.jpg

② 豆乳を入れて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
d0122397_2353441.jpg

③ ココット型等に蒸しパンやマフィン用のペーパーを敷き、生地を流し入れる。
 (画像は2つのみ、白すり胡麻をトッピング)
d0122397_2354243.jpg

④ 蒸し器の底に水を200cc程入れて、③を並べる。
d0122397_2361728.jpg

⑤ 蒸し器のフタを閉めて強火にかけ、沸騰したら10分程中火で蒸して出来上がり。
d0122397_2362866.jpg


今回は、なぜかちょっと膨らみが悪かったのですが・・・(><) 本当はコレ(→)みたいに、ぱっくり口が開く予定だったのですが、若干火が弱かったのと、途中で蒸し器を開けたのが悪かったかなぁ?
白胡麻は混ぜるつもりでいたのですが、今回忘れてたので後からトッピングしました(^^;
明日葉と胡麻はよく合うので、さらに健康的ですし、お嫌いでなければ是非どうぞ。

d0122397_23174932.jpg


明日葉パウダーのグリーンの色合いもとっても綺麗です(*^-^)

この明日葉パウダーは、スイーツに活用すると、抹茶にも似た風味になります。
以前によもぎパウダーで作った↓これらにも応用できますよ。 こちらもお奨めなので、是非・・・(´∀`)
   * 春の香り♪よもぎのふんわりムース →
   * よもぎ&プレーン苺のWシュークリーム →
   * ヘルシー☆よもぎのアイスクリーム →

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-17 23:30 | Sweets & Bread

牛丼チェーン店舗数日本一の、あのすき家の味をおうちで楽しめる「すき家 牛丼の具」

今回いただいたものは、お茶碗一膳分サイズで、食べたいときにすぐに調理でき、1食使い切りで無駄もなし!冷凍パックのままレンジで2分と手間いらずで、すき家こだわりの味を再現できます☆というもの。(80gx3食入り)

d0122397_23514295.jpg


「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


そのまま食べてもおいしい「すき家牛丼の具」ですが、今回は牛丼以外のレシピを・・・
ということで、まずすぐ思いついたのがこちら↓^^
すき家 牛丼の具にチーズとじゃが芋をプラスして、味付け要らずで簡単調理♪

【すき家牛丼の具入りオムレツ】 2人分
d0122397_041023.jpg
◆材料◆
卵・・・2個
◎豆乳・・・大さじ1
◎ハーブ岩塩・・・適量
◎胡椒・・・適量

すき家牛丼の具・・・1袋(80g)
チーズ・・・50g
じゃが芋・・・1個

バター・・・20g

◆作り方◆
① じゃが芋は皮を剥いて1cm角に切り、レンジでチン。
  チーズも1cm角に切る。すき家牛丼の具は、レンジで解凍。

② ①を混ぜ合わせておく。(すき家牛丼の具の汁は別にとっておく。)
d0122397_084371.jpg

③ 卵を溶いて、◎とすき家牛丼の具の汁を混ぜて味を整える。
d0122397_09415.jpg

④ フライパンに中火でバター(10g)を熱し、③の半量を流し入れる。

⑤ 軽くフライパンの卵液をかき混ぜ、弱火にして半熟状態になったら
  ②の半量をのせて卵で巻き込み、形を整えそっと皿に移す。

⑥ お好みでケチャップをつけて、いただく。
d0122397_09316.jpg


何だか、肝心なところの工程写真がないですね。どぉーでもいいようなのばかりですみません・・・(^^;

牛丼の具に、とろけたチーズやじゃが芋、卵がよく合います。とろとろの玉ねぎも美味しい^^
オムレツの中身は、牛丼の具にとってもいい味付けがされているので、それだけで十分(^-^)
ささっとできて手間がかからず・・・でも、味は本格的! 牛丼の具だとは気づかないと思います。

d0122397_033813.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2013-05-16 23:56 | Cooking

行楽のお供に・・・♪

ご紹介が少し遅くなりましたが、GWの真っ最中に届いたこちら↓^^
皆さんご存知の「コイケヤ スコーン」の新製品。「日清焼そばU.F.O」とのコラボ商品です!

最近コラボ商品が流行りで、色々なメーカー様が色々なものを出されてますけど、こういうのって楽しいですね♪

d0122397_14565556.jpg


今回いただいたものは、「スコーン 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味」(リニュアル)と「スコーン 日清焼そばU.F.O. 塩カルビ焼そば味」(新製品)の2種類。 しかも、それぞれ3袋ずつ(^o^)/

外で食べれば美味しさ倍増!行楽のお供に連れて行って~ってことでしたので、グッドタイミング。
この日のGWドライブのお供に・・・o(^o^)o

d0122397_1457686.jpg


とってもいいお天気で、車で走ってるだけでも気持ちの良かったこの日。
その車の中で食べるスコーンの美味しいこと (´∀`)
↑はソース味の方ですが、実をいうと私、こういったスナック類はシンプルな塩味が好きでソースやコンソメ、バーベキュー味といったものは苦手だったりします(^^;
ですが、これは美味しかったです。味が濃い目なので少々喉は渇きますが、ペットボトルのお茶を飲みつつ、手がとまりませんでしたよ (^o^)v

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


***
ちなみに、この時向かった先は、花のお寺として有名なところ。 特にこの時期、ぼたんの名所として知られています。
d0122397_1510653.jpg


この長い回廊の両脇に、たくさんのぼたんの花が・・・。 ↑黄色いぼたん、初めて見ました^^
d0122397_15102780.jpg


新緑が映えます。
d0122397_15103926.jpg


他の花々もとっても綺麗でしたよ。
d0122397_1510554.jpg


最近ちょこちょこ登場していた山菜(→)は、ほとんどこの日、途中の産直や道の駅で仕入れてきたものだったりします(^m^)
[PR]
by candy-sarry | 2013-05-15 18:00 | その他