ブログトップ

candy&sarry&・・・

キャンディのフード

モラタメさんから頂いた「ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳(100gX5袋)/わんちゃんの気血水(30gX5袋)
サンプルサイズではありますが、こんなにたくさん!

d0122397_1603368.jpg

d0122397_1653713.jpg


愛犬の美容と健康を考えたというフードとサプリメント。
キャンディにはいつまでも元気で少しでも長生きしてほしいと思う今日この頃です・・・。

d0122397_16121114.jpg


既に歯がボロボロのキャンディにドライフードは無理なので、お湯でふやかして柔らかくしてからあげましたが、この通り食欲満点、ちゃんと写真を撮るヒマもなく、ガツガツとあっという間にたいらげましたよ! とくに、サプリメントが美味しいようです^^ 

d0122397_1613244.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2011-12-30 16:14 | Candy&Sarry

HAPPYハンバーグ

レシピブログさんより頂いた日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」と「ハンバーグ作り」。
セットで頂いたので、あとは挽肉さえあればすぐに美味しいハンバーグができますね♪

d0122397_0522782.jpg

そこで作ったのがこちら↓^^

【きのこソースのチーズin煮込みハンバーグ】 2人分

d0122397_0591485.jpg<ハンバーグ>
合挽きミンチ・・・200g
日本食研「ハンバーグ作り」・・・1セット
(ふっくらハンバーグミックス1袋+炒めタマネギハンバーグベース1袋)
牛乳・・・50ml(カップ1/4)
ベビーチーズ・・・2個

<ソース>
日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」・・・1/2本(170g)
えのき・・・1/3袋
しめじ・・・1/3パック
玉ねぎ・・・1/6個
赤ワイン・・・70ml
水・・・100ml

①「ハンバーグ作り」の作り方①で、水を牛乳に変更し、下準備を行う。
② 「ハンバーグ作り」の作り方②を参照し、ハンバーグを捏ねて2等分し、それぞれ中にチーズを包み込んで成形する。
③ えのきとしめじは根元を切り落とし洗って、えのきはさらに長さを半分に切り、ほぐしておく。
  玉ねぎは皮を剥いて、薄切りにしておく。  
④ フライパンに「煮込んでおいしいハンバーグソース」と赤ワイン、水を入れ軽く混ぜて中火にかける。
⑤ ④から気泡が出てきたら、③を入れ、一旦フライパンの温度が下がるが、さらに気泡が出てきたら、形を整えたハンバーグ生地を入れ、そのまま「煮込んでおいしいハンバーグソース」の作り方に従って煮込む。

d0122397_121757.jpg「ハンバーグ作り」の中にはこのように2セット(ふっくらハンバーグミックス2袋、炒めタマネギハンバーグベース2袋)になっていて、今回はこのうちの1セットをつかいました。

「煮込んでおいしいハンバーグソース」もちょうど半分使ってので、後もう1回作れますね!

今回は、ハンバーグ生地は水を牛乳に変更し、ソースは水の一部を赤ワインに変更しただけで、ほぼそれぞれのレシピに忠実に作ってます。
なので、詳しい作り方は「ハンバーグ作り」と「煮込んでおいしいハンバーグソース」に書いてあるのを参照してくださいね!

d0122397_1431428.jpg
この2つさえあれば、ふっくらジューシーなハンバーグが、あっという間に出来ちゃいます。
煮込みなので、生焼けになる心配もなく、誰にでも簡単に作れますよ^^

今回はチーズもinしてうまみとボリュームをUP。
付け合せはほうれん草ではなく、鍋の残りの菊菜をバターでさっと炒めて、塩胡椒で味付けしたものです。
ついでに言うなら・・・えのきとしめじも鍋の残りだったりしますが。。。(^^;

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

d0122397_1592393.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-12-30 01:44 | Cooking

クリスマスが終わると、どこもかしこも一気にお正月準備モードになりますね!
なので、早めにクリスマスのUPしとかないとねっ(^^;

d0122397_048367.jpg

パン以上に・・・それこそ久しぶりにデコレーションケーキなんぞ作ってみました。
一体いつ以来?というくらいですが、思ったよりうまく焼けたジェノワーズに気分をよくしたのもつかの間・・・デコで撃沈(><)
でも、せっかくなのでUPしてみましたが・・・
間にはバナナを挟み、トップは苺のみのシンプルデコですぅ。 
生クリーム・・・泡立てすぎてぼそぼそになるのが怖くて、早すぎたようで・・・逆に柔らかすぎてダレダレでどうにもならず(><)

d0122397_0265710.jpg
そして、こちらはイブの朝、我が家に届いた大きな箱のクリスマスプレゼント?!

モラタメさんから・・・「ネスカフェ バリスタ1台/エコ&システムパック2種2本(ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g/ネスカフェ ゴールドブレンド80g

これっ、何とインスタントコーヒが美味しく飲めるという、インスタントコーヒ専用のコーヒメーカーなんですよ! 専用のカートリッジまでついて、至れり尽くせり^^
すぐにでも楽しめますね♪

なので、早速箱から取り出して・・・どこに置きましょうかぁ?
幅はスマートなのですが、結構高さがあり狭い我が家ではちょっと嵩張りますね。。。
設置してみると、まるでペンギンさんのような外観がかわいい。
白と新色の赤があり、我が家に届いたのはご覧のとおりの赤ですが・・・
正直、白がいいなぁーって思ってたんですが、赤も明るい感じになっていいかもぉー。

d0122397_0444729.jpg

ケーキと一緒にこのバリスタで入れたコーヒを頂きたかったのですが、まずはクイックスタートガイドに従って、使用前のすすぎを行わなければなりません。(マグカップを置いたのはそのためです)
コーヒを入れた様子はまた次回のお楽しみ(?)ってことで、今回はこれくらいで^^


[PR]
by candy-sarry | 2011-12-27 01:06 | Sweets & Bread

久々にパンを焼きました^^ 今年に入って5回目(^^; 
・・・って、言ってる間に今年ももう終わろうとしてますが・・・

d0122397_122882.jpg

またしても弱りきったイーストさん使ったので、発酵がもひとつ良くないですが(><)
それでも、やっぱり焼きたて熱々のパンは美味しいですね!

↓これは、次の日にサンドイッチにしていただきました。

d0122397_13504.jpg

d0122397_181534.jpg
今回のパンはハーブ岩塩入りの生地に、それぞれハム、ウインナー、チーズを巻き込んだもの。
最初の画像でお解かりのとおり・・・焼いてる間にチーズが溶け出してしまいましたが(^^;
この溶け出して焦げたチーズがまた何とも美味しかったです♪

サンドイッチにしたおっきな方はシンプルに同じ生地で何も入れずに焼きましたよ。

このパンに入れたチーズはこちら
[PR]
by candy-sarry | 2011-12-18 01:31 | Cooking

今回のモラタメさんは「S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本」というコラボ企画^^
「ラー油鍋」と「角ハイボール」は相性抜群!とのことで、それは是非試さなくて・・・と思ったのですがぁー(^^;

d0122397_125635.jpg


まずは「ラー油鍋」・・・というか、普通のしゃぶしゃぶの胡麻ダレに「「S&Bぶっかけ!おかずラー油」と入れてみました。

d0122397_193379.jpg

胡麻ダレにラー油?って何だかしつこい気がするのですが、これがそんな事もなく、普通の胡麻ダレに途中からラー油を入れるとガラッと味わいが変わって、コクがでてまた美味しいんですよねっ! 
で、角ハイボールは?ってことなのですが・・・すみません。この時は呑み忘れてしまいました(><)

d0122397_1142744.jpgなので、別の日に・・・。
せっかく鍋との相性抜群!とのことだったのですが・・・今度はラー油パスタと共に頂きました。
ラー油パスタは以前にもUP(→)したことがあるのですが、この食べるラー油を使えば万能。他の調味料は必要ありませんでしたよ。今回は、海老やホタテ、それに玉ねぎと茄子を入れ、ラー油をたっぷり使用。このラー油は「辛さ控えめのちょい辛」ってことで、たっぷり使ってもそんなに辛くはならず、フライドガーリックも入ってるので、パスタにぴったりです。
そして、今度こそ・・・角ハイボールも一緒に♪
こちらもまたさっぱりとした呑み口で、確かにラー油との相性ばっちり!でしたぁ。

d0122397_1281555.jpg
また別の日には、水菜サラダのドレッシングにこのラー油を使用。カリカリに炒めたちりめんじゃこと共に、ラー油+ポン酢のドレッシングをかけて頂きました。
これまた美味しい!ってことで、あっという間にラー油なくなっちゃいました。
今度はまた自分で買ってこようかな?


[PR]
by candy-sarry | 2011-12-11 01:28 | Cooking