ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハロウィン・・・最近は日本でもメジャーになってきましたね。
タイトルとは何の関係もありませんが、とある場所で見かけたオブジェがかわいかったのでパチリ!
d0122397_041406.jpgd0122397_0414965.jpg












でも、もうハロウィンが終われば、ぼちぼち町ではクリスマスの飾りつけに
変わり、あっと言う間に年末ですよねぇー。


・・・と前置きが長くなってしまいましたが、そうそう・・・タイトルのカルピス^^
d0122397_0465259.jpg
  またしてもモラタメさんからの頂き物
  カルピスと言えば、前回はこちらを頂いたのですが、またそれとは違った味わい。
  今回のは、カルピス風味の飲むヨーグルトと言った感じで、とっても濃厚です。
  前回のさっぱりした感じに比べ、少し甘いのですが、これっまさに私好みかもぉ?!
  ただ、濃厚なだけあって・・・カロリーも少々(?)お高いようですので、ご注意を(^^;
  ちなみに、前回のが1本(280ml)80kcalに対して、こちらは100ml(1本は350ml)
  66kcalですってぇー。
  まぁー、前回のは普通のものより、低カロリーが売りみたいなので、それと比べたら
  ダメかもしれませんが・・・ね。

   

d0122397_059416.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-31 01:00 | その他 | Comments(0)

初ベーグル!

・・・はご覧のとおり、しわしわ(^^; 艶ピカのベーグルさんに憧れますぅ。
でも、お味の方はもっちりしっかりのベーグルで、なかなか美味しかったと思うんですけどねぇ。

d0122397_0507.jpg


モラタメさんから頂いた共立食品さんの「秋の新商品6点セット」
ほら、こんなにたくさん頂いちゃいました。これ、すごく欲しかったので嬉しい♪

d0122397_235317.jpg



     





最近パン作りから遠ざかってますが、また作れということですよね?
なので、今回はこの中から下記をチョイスして、初ベーグル(ブルーベリーベーグル)に挑戦^^

d0122397_2355952.jpg

この材料に、捏ねる時に水と後は茹で用の砂糖さえあればできちゃうんですよ。

しわしわベーグルができるまで・・・
[PR]
by candy-sarry | 2011-10-30 00:17 | Cooking | Comments(0)

昨日のかぼちゃドレッシングに引き続き、今日はトマトドレッシングです。
こちらもとっても鮮やかな色で、料理が映えますね。
d0122397_0273233.jpg
 【鶏ささみと長芋のサラダ】 2人分

   鶏ささみ・・・1本
   長芋・・・5cm(直径7cm位のもの)
   ピーマン・・・小1個
   海苔・・・全形1/4枚
   酒・・・少々
   塩胡椒・・・適量
   野菜のうまみドレッシング トマト・・・適量


 ① 鶏ささみは酒をふりかけて10分程おき、塩胡椒してレンジでチンして冷まして、
   食べやすく手で裂いておく。
 ② 長芋は皮を剥いて太めの千切りもしくはたんざく切り、ピーマンは薄い輪切りにする。
 ③ ①と②を混ぜ合わせてお皿に盛り、海苔を手でちぎって散らす。
 ④ ③にドレッシングをかけていただく。

d0122397_0274218.jpgトマトの酸味が程よく、思ったよりスパイシー(辛いとかいう意味ではなく、香辛料が香る・・・という感じかな?)なドレッシングでした。
淡白な鶏肉とはよく合うような気がします。
どちらかというと、かぼちゃは子供や女の人が喜びそうなドレッシングで、トマトは子供より大人受けのするドレッシングだと思います。

   サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-28 00:37 | Cooking | Comments(2)

レシピブログさんからサラダクラブさんの「野菜のうまみドレッシング」を3種類も頂いちゃいました。
このドレッシング、チルド便で届いたのですが、野菜の鮮度にこだわり野菜本来のうまみを大切にしたというもの。
どんなのか興味津々でした。 なので、届いて早速お試し^^

d0122397_22441632.jpg

まずは、一番気になったかぼちゃから・・・。
とっても綺麗なかわいらしい色合いに、テンションが上がりますぅ。

d0122397_22465893.jpg 【かぼちゃドレッシングの豚しゃぶサラダ】 2人分

  豚薄切り肉・・・100g
  キャベツ・・・2枚
  人参・・・1cm
  ピーマン・・・1/3個
  塩胡椒・・・適量
  野菜のうまみドレッシング かぼちゃ・・・適量

 ① キャベツと人参は千切り、ピーマンは薄い輪切りにする。
 ② 豚薄切り肉をフライパンで焼き、塩胡椒で味付けしておく。
 ③ ①の野菜の上に②を盛り付け、ドレッシングをかける。

まろやかでクリーミーな味わいは、どんな素材とも相性◎です。
たしかに、ドレッシング自体に野菜がたっぷり入っている感じで、野菜つぶつぶ感も楽しいですね♪

d0122397_22525075.jpg

       サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-26 22:55 | Cooking | Comments(0)

d0122397_22473982.jpg
モラタメさんから頂いたアサヒビールさんの「サントネージュリラ」
お手軽なペットボトル入りのワインです。
以前にも赤と白を頂いたのですが、今回はロゼが2本。
1本はお裾分け用ということだったので、早速実家へ持っていきましたよ。
もう飲んだのかなぁー?

前回の赤と白同様、こちらも度数は低め(8%)で甘口のフルーティなワイン。
女子が好きそうな・・・とっても綺麗な色です。
がっつりした食事に合わせるより、軽めの食事やデザートと一緒に、または食前酒なんかにも良さそうです。
・・・ということで、私はパンやサラダに合わせてみました。
とっても飲みやすいワインです。

d0122397_2304018.jpg



[PR]
by candy-sarry | 2011-10-25 23:04 | その他 | Comments(0)

料理といえるものではないですが・・・(^^;
d0122397_0154782.jpg

 ↑ ちくわの上に長芋ときゅうりの細切りをのせ、ヤマサ「昆布ポン酢ジュレ」をかけただけ。
 これ、すぐ出来て案外美味しい。ぱぱっと即席おつまみの一品にどうぞ。。。

d0122397_0185525.jpg

 ↑ 見かけはこちらの方が料理っぽい? 
 実はそもそもこちらが「昆布ポン酢ジュレ」を使って最初に作った一品で、レシピUPさせてもらおうと思ってたもの。
なのに、どうして後から紹介してるかというと・・・トマトとオクラはとっても美味しかったのですが、高野豆腐の煮物にポン酢ジュレはなくてもよいかなぁーというのが正直な感想。
また改良版を試作しようと思ってる間に時間切れとなってしまいました(><)
でも、せっかくなので簡単に紹介を・・・。

d0122397_016647.jpg
【高野豆腐と野菜の炊き合わせ(昆布ポン酢ジュレ添え)】

いつもより心持ち薄めに味付けして炊いた高野豆腐に、湯剥きしたプチトマト、軽く塩茹でしたオクラを加えて火を止め、そのまま冷まして味を含ませます。
これ作った時はまだ暑い時期だったので、冷蔵庫で冷たく冷やしたものに「昆布ポン酢ジュレ」をかけていただきましたが、軽く煮物の味を含んだトマトとオクラにポン酢ジュレの酸味がよく合います。

     ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
   ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-20 00:42 | Cooking | Comments(0)

大人の健康・カルピス

d0122397_2315690.jpg
モラタメさんから頂いた「大人の健康・カルピス
“カルピス”と聞いて知らない人はないのじゃないか?というくらいですが、私はそもそも普段よりカルピスは大好きなので、たまに無性に飲みたくなることがあります。
今回はそのカルピスはカルピスでも“大人の健康”ということで、ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合し、甘さやカロリーも控えめ。何だかとっても体に良さそうなイメージです。
お味の方は、すっきりと飲みやすいフルーツミックス、量も1本280mlと一度に飲みきるのに、ちょうどいい感じです。
どこか懐かしい昔ながらのカルピスがさらにパワーアップしたという感じで、こちらも美味しくいただくことができました。
これ、「大人の健康・カルピス」の第2弾だそうで、これを飲んだら第1弾も飲んでみたくなりました。
今度、さがしてみようっと♪


[PR]
by candy-sarry | 2011-10-17 23:16 | その他 | Comments(0)

S&B「マジックソルト」とヤマサ「昆布ぽん酢ジュレ」をコラボさせちゃいましたぁー♪
鶏胸肉は野菜でフタをして蒸すことでパサついたりせず、しっとりした仕上がりに。
また、あっさりした胸肉にハーブのいい香りとマヨネーズでコクをプラスし、昆布ぽん酢ジュレでさっぱりといただきます。
お酒と野菜で結構水分が出るのですが、ぽん酢がジュレ状だと素材によく絡み、薄まることなく美味しくいただけますよ。

d0122397_1054619.jpg

d0122397_10544192.jpg【鶏胸肉のハーブ蒸し(マヨポン酢ジュレ仕上げ)】 2人分

鶏胸肉(皮なし)・・・200g
キャベツ・・・2~3枚
しめじ・・・1/2パック
日本酒・・・大さじ1
S&Bマジックソルト・・・適量
ヤマサ 昆布ぽん酢ジュレ・・・適量
マヨネーズ・・・適量

① 鶏胸肉は1.5~2cmの削ぎ切りにし、お皿に並べ酒を振りかけ5分程おく。
② キャベツは食べやすい大きさにざく切り、しめじはほぐしておく。
③ ①に軽くマジックソルトをふりかけ、②を覆うようにのせ、さらにマジックソルトをふりかける。
④ ラップをふんわりとかけ、レンジ(600W)で3分加熱してとりだし、鶏胸肉を手で食べやすくほぐし混ぜあわせる。
⑤ 昆布ぽん酢ジュレとマヨネーズをかけて、出来上がり。

「マジックソルト」に「昆布ぽん酢ジュレ」・・・う~ん?!これはどちらもはずせない一品となりました。
・・・なので、すみません! 他社製品にそれぞれ他所からの頂き物ですが、勝手にコラボさせていただきました。
・・・あしからずご了承くださいませm(_ _)m

d0122397_1132660.jpg
     
     ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
   ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-15 10:59 | Cooking | Comments(0)

マジックソルトを使ったレシピ、第2弾です(^-^)→第1弾はこちら
マジックソルトはほんと万能調味料ですよね?!

d0122397_22132544.jpg
 【ジャーマンポテト】1~2人分

  じゃがいも・・・1~2個(大きさにより加減)
  玉ねぎ・・1/4個
  ウインナー・・・2本
  にんにく・・・1かけ
  バター・・・10g
  S&Bマジックソルト・・・適量
  胡椒・・・少々
  粉チーズ・・・適量(なくても可。お好みで。)

① じゃがいもは食べやすい大きさに切り、ふんわりとラップをかけレンジで少しかためにチンしておく。
② にんにくは薄切り、玉ねぎも繊維に沿って薄切り、ウインナーも食べやすく斜め切りにしておく。
③ フライパンにバターとにんにくを入れ、中火で香りがたてば、玉ねぎも入れて炒める。
④ 玉ねぎがしんなりしたら、ウインナーとじゃがいもも入れてさらに炒める。
⑤ マジックソルトと胡椒で味を整え、出来上がり。

このままでもいいし、お好みで粉チーズをかけて食べても美味しいですよ♪
ちなみに、私は途中でかけて2つの味を楽しみましたぁ。
d0122397_22295826.jpg




[PR]
by candy-sarry | 2011-10-14 22:37 | Cooking | Comments(0)

お米を炒めたりもせず、炊飯器で炊ける簡単ピラフ(^^;
このピラフにはまた「洋風魚介スープ」を使用しています。
本当は、これに卵を巻いて・・・デミグラスソースとホワイトソースをかけた洋食屋さん風のハーフ&ハーフオムライスにするつもりだったんだけど・・・時間切れで断念(><)
でも・・・せっかくなので、ピラフだけでもUPさせてくださいね。

d0122397_22411350.jpg【炊飯器de簡単ピラフ】  3人分

米・・・2合
*洋風魚介スープの素・・・大さじ3
*水・・・330cc
*白ワイン又は日本酒・・・30cc
*胡椒・・・少々
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
人参・・・3cm位
ツナ缶(オイル漬)・・・小1缶

① 米を洗い、炊飯器に*と共に入れて混ぜ合わせ置いておく。
② 野菜は5mm~1cmの角切り(人参は2~3mmの薄切りにしてから切る)
③ ①の炊飯器に②とツナ缶(オイルごと)を入れ、普通に炊く。

ねっ!とっても簡単でしょ?! なので、余力のある方は、是非これに卵を巻いて、「洋食作り デミグラスソース」と「洋食作り ホワイトソース」でハーフ&ハーフのオムライスに挑戦してくださいませ。
このピラフだけでも十分美味しいんだけど、これまたきっと間違いない美味しさ♪のはず(^^)v

d0122397_2243229.jpg

          洋食作りの料理レシピ
          洋食作りの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-13 22:53 | Cooking | Comments(0)