ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハーブ香る塩焼きそば

d0122397_22272235.jpg
モラタメさんから頂いたエスビー食品さんの「マジックソルト」
マジックソルトとは、簡単にスパイス&ハーブ岩塩のことです。
塩はこだわりのアメリカ産岩塩を使用、繊細なスパイスやハーブの味わいを最大限に引き出し、やさしく奥深い味わいを実現したそう。





今日はそれを使った一品をご紹介^^  味付けはシンプルにマジックソルトのみです。
d0122397_22172951.jpg


d0122397_22335277.jpg
【ハーブ香る塩焼きそば】1人分

中華麺・・・1玉
豚バラ薄切り肉・・・1~2枚
玉ねぎ・・・1/8個
人参・・・5cm(細いもの)
ピーマン・・・1/2個
キャベツ・・・葉1枚
胡麻油・・・小さじ1/2~1
S&Bマジックソルト・・・適量

① 野菜と豚肉を食べやすい大きさに切る。
② フライパンに胡麻油を熱し香りがたってきたら、豚肉、玉ねぎ、人参を入れて炒め、油がまわったらピーマンも加えて炒め、マジックソルト少々を加える。
③ 豚肉の色が変わったら、キャベツ、中華麺も入れて炒めあわせ、さらにマジックソルトを加えて味を整える。

ソース焼きそばも美味しいんだけど、シンプルに塩や醤油味が好きな私。
ハーブ岩塩もだぁ~い好き!!なので、これは素直に美味しかったです。
特にレシピってほどのものではないですが、マジックソルトの美味しさがそのまま味わえる一品だと思います。

d0122397_22452643.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-30 22:46 | Cooking | Comments(0)

d0122397_21102843.jpg
以前にハウスさんの「のっけてジュレ」のモニターをさせていただきました(その時の様子はこちら→★1★2★3★4)が、今度はヤマサさんの「昆布ぽん酢ジュレ」を頂いてしまいました。ありがとうございます。

                    ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
               ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ



そこで、またしても超簡単な一品からご紹介~^^
d0122397_2124409.jpg
【きゅうりとツナのさっぱりサラダ】
きゅうり・・・1本
ツナ缶・・・1/2~1缶
焼き海苔・・・適量
昆布ぽん酢ジュレ・・・適量
白胡麻・・・少々
塩・・・少々

① きゅうりは乱切りにして塩もみしておく。
② ①のきゅうりにツナ缶を油ごと(気になるようなら少しきっても)加え、海苔、胡麻も入れて昆布ぽん酢ジュレで一緒に和える。

ちょうどツナ缶の油とぽん酢ジュレでドレッシングのようになって、海苔や胡麻の香りもよく、さっぱりと美味しいんですよ。
簡単なので、是非お試しくださ~い。
私は朝食に・・・先日焼いたパンと一緒に頂きました♪

d0122397_21301751.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-22 21:35 | Cooking | Comments(0)

d0122397_2233610.jpg

タイトルは【トリスハイボール ジンジャー缶3本/トリスハイボール缶1本 合計4本セット】を頂いた際のテーマ③として、モラタメさんから宿題をもらっているものです。。。
ちなみに、今回3つのテーマに沿ってUPする必要があり、それぞれテーマ①(→)テーマ②(→)で、これで最終・・・無事宿題終了となります^^





カレーはお手製でもレトルトでもOKとのことでしたが、せっかくなので自分の好きな牛筋カレーをあわせてみましたよ!
d0122397_2153625.jpg

牛筋は圧力鍋で先に柔らかくゆがいておき、玉ねぎ、茄子、ピーマン、トマトと共にとろとろになるまで煮込みました。
そこに、色々なスパイスを混ぜ合わせた自家製カレーパウダーを加えるだけで一気に本格的な味になります。
このカレーパウダーにはジンジャー(生姜)も入れてるので、トリハイ缶とも相性ぴったりですね!
牛筋から出るコクのあるスープに夏野菜が溶け込み、この時期ならではのカレーです(^^)v
・・・って、もう秋?夏も終わりですが気にしないでね・・・(^^;

しかも画像・・・トリハイ缶と一緒に写してなくてすみません(汗)


[PR]
by candy-sarry | 2011-09-20 22:06 | Cooking | Comments(0)

久しぶりに・・・焼けたよぉー! う~ん・・・焼きたてパンのいい香り♪
d0122397_2375189.jpg

何と、この時・・・お正月の初焼き以来です。
冷凍庫で眠っていたイーストさんが無事か、発酵するまでドキドキ・・・
ちょっと弱ってはいたものの、何とか生きててくれました(^^;
d0122397_2345188.jpg

胡桃と自家製の甘夏ピールを入れたパン。まあるい方は実家へお裾分けしましたぁー。
d0122397_2351794.jpg

もう少し涼しくなったら、もっと焼きたいなぁー。
[PR]
by candy-sarry | 2011-09-19 23:16 | Sweets & Bread | Comments(0)

タイトルは【トリスハイボール ジンジャー缶3本/トリスハイボール缶1本 合計4本セット】を頂いた際のテーマ②として、モラタメさんから宿題をもらっているものです。。。
ちなみに、テーマ①:2種のトリハイ缶を飲み比べて はこちらでした。
d0122397_2325796.jpg
 
そこで、ちょうど残業で遅くなってご飯を作るのが(><)面倒だった日・・・私がチョイスしたのはこれっ!
「明太子スパゲティ」です^^ レンジでチン♪して、よ~く混ぜ混ぜして頂きます。
d0122397_23245920.jpg
いやー、最近のコンビニ商品は侮れませんよねぇー。お惣菜にしろ、おにぎりにしろ、スイーツにしろ・・・どれも美味しくなりましたよねぇー。
スナック菓子なんかも各コンビニブランドなんかがあったりして、気になるものがいっぱいです。

またトリスハイボール ジンジャー缶はすっきりとした飲み口で、何にでも合います。
もちろんこのパスタとも◎でしたよぉー(^^)v


[PR]
by candy-sarry | 2011-09-13 23:40 | その他 | Comments(0)

贅沢みかんテイスト

これっ、おいしぃ~♪
d0122397_1342587.jpg

モラタメさんから頂いたアサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット^^
9/13新発売の商品。またまた発売日前に頂いちゃいました。何だかとっても得した気分~♪

d0122397_13435131.jpg
ポン果汁30%、アルコール分3%なので、とっても飲みやすい。ジュースのようにゴクゴクいけちゃいます。
ポン果汁とは?・・・そうあの愛媛のポンジュースですよ。あのジュースも大好きなのでこれは是非味わってみたかった一品。その期待を裏切りません。
微炭酸のこのチューハイ・・・いうなら、スクリュードライバーの果実感たっぷりと言った感じでしょうか?でも、「オレンジ」じゃなく、やっぱりあのポンジュースの「みかん」といった味わいです。お酒の強い方には物足りないかもしれませんが、さっぱりとした甘さで私はとっても気に入っちゃいましたぁ。
これは、是非また買って飲みたいと思います!


[PR]
by candy-sarry | 2011-09-10 13:57 | その他 | Comments(0)

キムチクリームシチュー

キムチシリーズ・・・今度は“こくうまキムチ(とろっマヨ)”を使った一品です。
クリームシチューにキムチが入り、やさしい色合いに仕上がりました。
こちらは、是非パンに合わせてどうぞ・・・♪

d0122397_23465171.jpg
【キムチクリームシチュー】2人分

こくうまキムチ(とろっマヨ)・・・50g
じゃがいも・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
ベーコン・・・1~2枚
バター・・・10g
薄力粉・・・小さじ2
牛乳・・・200cc
白ワイン・・・50cc
水・・・200cc
コンソメスープの素・・・小さじ1

① じゃがいもは皮を剥いて一口大の乱切り、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。ベーコンも食べやすい大きさにカット。
② 厚手の鍋にバターを入れ、中火で①と②を炒め、弱火にして薄力粉を入れ絡めるように更に炒める。
③ ②に50ccの牛乳を入れて混ぜ、混ざったらさらに50cc入れて混ぜ、残りも入れて混ぜる。
④ 牛乳を全て入れ終わったら中火にして木ヘラで絶えず鍋をかき回し、とろみがついてきたら白ワインを入れて混ぜる。
⑤ ④が沸騰したら水を入れてかき混ぜ、再度沸騰したらキムチ、コンソメスープの素を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で煮込む。

※最後にアサリを入れて、クラムチャウダー風にしても美味しいと思います。

d0122397_23502679.jpg

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-09 23:55 | Cooking | Comments(0)

こくうまキムチを使って2品、今回はキムチともやしのナムル&サラダを作ってみました。
ナムルはキムチに胡麻油のコクがよく合い、サラダはマヨネーズがキムチをまろやかにしてくれます。
ナムルはご飯に・・・サラダはパンに合わせてもよいですね♪
どちらも材料及び手順はほぼ同じなので、2品まとめて紹介しちゃいますぅ (^^)v
d0122397_23323495.jpg

d0122397_23324914.jpg
【キムチともやしのナムル】3~4人分

こくうまキムチ・・・100g
もやし・・・1/2袋(100g)
アスパラ・・・6本
胡麻油・・・小さじ2
白胡麻・・・小さじ1
塩・・・少々

①アスパラは根元の固い部分を切り落とし、3cm程の長さに切る。
②沸騰した湯に塩をしっかり目に入れ、アスパラ(少ししてから同じ鍋に)もやしも入れて茹でる。
③②をザルにあげ、荒熱がとれたら胡麻油、白胡麻、キムチを入れて和える。

d0122397_23331124.jpg
【キムチともやしのサラダ】3~4人分

こくうまキムチ・・・100g
もやし・・・1/2袋(100g)
アスパラ・・・6本
ハム・・・2枚
白胡麻・・・小さじ1
マヨネーズ・・・適量
塩・・・少々

①アスパラは根元の固い部分を切り落とし、3cm程の長さに切る。
②沸騰した湯に塩をしっかり目に入れ、アスパラ(少ししてから同じ鍋に)もやしも入れて茹でる。
③②をザルにあげ、冷めたらハム、キムチ、白胡麻、マヨネーズを入れて和える。

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-07 23:37 | Cooking | Comments(0)

モラタメさんから頂いたトリスハイボール缶。今回は9/6新発売のジンジャー3本と元祖トリスハイボール缶1本の4本セットでした。
d0122397_2310854.jpg

d0122397_2311762.jpgでは、早速まだ発売日前のトリスハイボール缶(ジンジャー)を頂きます^^
こちらは、元祖がアルコール度数7%に対して、5%なのでやはり飲みやすいです。
想像通り、ウイスキーをジンジャエールで割ったような感じで、私的には元祖より好きな味です。
・・・というか、元祖に比べてあまりウイスキーを感じないような・・・?



続きはネイルです
[PR]
by candy-sarry | 2011-09-05 23:21 | その他 | Comments(0)

厚揚げで・・・

またしても「こくうまキムチ」を使った超簡単な一品をご紹介。5分もあればできちゃいます。
ご飯に・・・というか、お酒のおつまみにささっと・・・と言った感じでしょうか?
d0122397_2352013.jpg

厚揚げ・・・1枚
こくうまキムチ・・・適量
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚

①厚揚げは大きさ、厚み共に半分に切り、フライパンで少し焦げ目がつくまで両面を焼く。
②①にキムチ、スライスチーズをのせて、チーズが溶けるまでフタをして蒸し焼きにする。

キムチとチーズ、意外と合うんですよねー^^
このキムチ、結構辛いので、こうするとチーズでまろやかになって子供さんでも食べれるかも?
厚揚げは絹揚げを使いましたが、お好みでどうぞ。キムチは厚揚げにのせれるだけ・・・いっぱいのせちゃいましょー♪ チーズはもちろんピザ用チーズなんかを使ってもいいですよ。

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-04 23:19 | Cooking | Comments(0)