ブログトップ

candy&sarry&・・・

UVクリームと夏ネイル

今の季節の必需品、モラタメさんから頂きました。「ゴルファーズプロテック UV クリーム」
d0122397_23522822.jpg

d0122397_23524117.jpg“ゴルファーズ”と商品名につくように、プロゴルファーの協力によって開発された日焼け止めクリームだそうです。(詳しくはこちらで→
何だかとっても効きそうじゃありませんか?!
毎日、自転車通勤している私にとっては、是非試してみたい一品でした。

そこで、早速使ってみたところ、やはりUVクリーム全般に言えることですが、のびはあまりよくない感じですね。でも、確かに塗った後のべたつきや白浮きはありません。
私はUVクリームの使用感が好きではないので、通常はクリームではなく某化粧品メーカーの乳液タイプのものを使用していますtが、やはり顔には今までの乳液タイプのものがいいように思いました。なので、これはせっかくなので手足に使用したいと思います。効果の程はまだよくわかりませんが・・・。



続きは夏ネイルです・・・
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-30 00:11 | その他 | Comments(0)

珈琲生豆茶

d0122397_2175851.jpg
モラタメさんから頂いた「ネスカフェ珈琲生豆茶 900ml 2本セット

モラタメさんによると・・・
“生豆だけから抽出した「ネスカフェ 珈琲生豆茶」。コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)が当社「ネスカフェクリアテイスト無糖」と比較して約2倍。生豆の力でキレイをサポート!”
だそうで、下記↓画像もモラタメさんから拝借いたしました。
d0122397_21133672.gif

d0122397_2138780.jpg何だか体に良さそう?な感じです。
早速、冷蔵庫でよく冷やしてから飲んでみました。
2本あるので、1本は実家へお裾分け~。

お味の方は・・・好みだと思いますが、正直私はあまり・・・
まぁー、体にいいお茶だと思えば、飲めますが・・・美味しいとは言いがたいかな?(^^;
コーヒーより色も薄く、少しコーヒーの香りがするお茶と言う感じで、少々クセがある感じでした。
決して、コーヒーと思って飲んではいけません。お茶です、お茶!
これを飲み続ければ綺麗になれるのかなぁ・・・う~ん・・・?



More
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-18 21:35 | その他 | Comments(0)

オムレツプレート

これまた見ておわかりの通り、「やずやの雑穀畑」を使った朝食プレート。
今回は「やずやの雑穀畑」と一緒にいただいた「体がよろこぶスープ」も使用してみました。
もともと軽い食感を更に焼くことによりサックサクになった雑穀畑に、とろとろの五目オムレツをのっけて食べてみてくださいね。
d0122397_21575817.jpg

d0122397_2158561.jpg【ラスク風雑穀畑】
やずやの雑穀畑・・・1/2食分(1枚)
バター(有塩)・・・適量

【五目オムレツ】
体がよろこぶスープ「五目スープ」・・・1袋
卵・・・1個
牛乳・・・50cc
胡麻油・・・適量
レタス・・・1枚

①やずやの雑穀畑に常温で柔らかくしたバターをたっぷり塗り、オーブントースターで少しこんがりとするまで焼く。
②卵を割り入れ、牛乳を混ぜ、五目スープの具を全て入れて混ぜる。粉末のスープは味を見ながら量を調整して入れる。
③フライパンに胡麻油を熱し、②を流しいれオムレツを作る。中は半生のとろりとしたくらいで火を止める。
④食べやすくちぎったレタスと①、③を盛り付ける。

穀物畑はもともと軽くパフまたはポン菓子のような食感ですが、焼くことで更にサックサクになり、ラスクのような感じにも似てます。
なので、今回はオムレツと一緒に味わうため、シンプルにバターだけにしましたが、ガーリックバターにしたり、シナモンシュガーをふったりしてもよいと思います。またチーズなんかをのせて焼いても美味しいと思います。
オムレツに入れた五目スープは、卵1個では粉末スープを全部入れると味が濃くなってしまうので、
私は1/2くらい残しました。卵2個で全部入れて作ってもいいかもしれません。
そもそも、雑穀畑も2枚で1食分なので、全体に倍量で作ってもらえればいいかと思います。
(私の場合、半分=1枚分は前回UPしたフレンチトーストに使用したので、1枚しか残ってなかっただけですぅ^^;)
オムレツを焼く油に胡麻油を使用したのは、この五目スープが胡麻油を使ってるとのことだったので、あわせてみました。

これで、雑穀畑も体がよろこぶスープも全て完食!
この雑穀畑は、ほんとそのまま食べてもいいし、アレンジもしやすくていいと思います。
今回はお試しということで3食分だったのですぐなくなってしまいましたが、もっともっと色々アレンジしてみたいと思いました。ほんと、あとデザートも作ってみたかったですね。
アレンジ次第で主食にもおやつにもなる一品でした。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-11 22:49 | Cooking | Comments(0)

d0122397_10101172.jpg

やずやの雑穀畑・・・1食分(2枚)
卵・・・1/2個
牛乳・・・大さじ1
バター・・・適量
シナモン・・・少々
メープルシロップ(はちみつでも可)・・・適量

①卵と牛乳を混ぜて、そこに雑穀畑(画像では三角にカットしてますが、そのままでもいいと思います)を浸す。
②中火で熱したフライパンにバターを溶かし、①の両面がこんがりと色づくまで焼く。
③お皿にとり、お好みでシナモン、メイプルシロップ等をかけて召し上がれ♪

雑穀畑はやはりカットしたら崩れてしまったりするのですが、気にしないでそのまま崩れたものも卵液に浸しちゃってください。
焼くときに一緒に並べてフライパンに入れれば、うまくくっついてくれますから^^

一緒に添えたのは、お試しセットの中にあった豆乳鍋風スープ。
画像では雑穀畑1枚分ですが、2枚(1食分)あれば、これだけで朝食としては十分満足できますよ。
もう少しボリュームが欲しい人は、雑穀畑(1食分)が80kcalとヘルシーなので、あとはサラダやウインナーなんかがあってもいいですね。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-10 10:28 | Cooking | Comments(0)

d0122397_1459364.jpg

レシピブログさんから七夕の夜に届いた「やずやの雑穀畑
3日間お試しセットということで、雑穀畑3食分+体が喜ぶスープ3種類(タイ風カレースープ、豆乳鍋風スープ、五目スープ)が入っていました。
d0122397_1532849.jpg

d0122397_1592546.jpg
まずは届いてすぐにどんなものか試食^^ ・・・ということで、タイ風カレースープに割りいれて頂きました。
雑穀畑はスープに割りいれてすぐ食べると、ポン菓子を固めたような感じのサクサクと軽い食感で、しばらくするとすぐにスープを吸ってトロトロになりました。
どちらもまた違った食感で2度美味しいです。



そして、タイトルのカナッペは残業で遅くなった次の日(昨夜)に作ったもの。
仕事で遅くなったし、疲れたものの・・・次の日(つまり今日)はお休みだし、軽くワインでも呑みたい!ってことで、有り合わせのもので火も使わず即席簡単カナッペに^^ 思い立ったら10分でできます!
d0122397_15282670.jpg

【火を使わない簡単カナッペ】
やずや雑穀畑(1食分)は1枚を6等分にカットし、それぞれ(A)(B)をトッピングしただけ。
(A)生ハム、チーズ、レタス、粗引き黒胡椒
(B)ツナ(カレー粉を入れたマヨネーズで和えたもの)、オニオンスライス、レタス、ドライバジル
d0122397_1521717.jpg

今回はこのようになりましたが、トッピングはそのときあるもので、何でもいいと思います。
例えば、いくら+青紫蘇かきゅうりのスライスとか、上記の生ハムの代わりにスモークサーモンとか、まぐろのたたいたものか湯がいたえび+アボガドとか、納豆+梅肉+青紫蘇なんかでもOKかと・・・。 その時々で色々考えると楽しいですね♪

また、やずやの雑穀畑はもろいので、カットすると結構崩れてしまったりしますが、形や大きさも気にしなくていいと思います。1枚を6等分と書きましたが、だいたいの目安でそれくらいだと一口でも食べやすく、手軽でよいかなぁーという程度です。

そして、今回崩れてしまったものは残った材料とあわせてサラダにしてみましたよ^^
d0122397_1536491.jpg

【生ハムサラダ】
やずやの雑穀畑(カナッペで崩れたもの使用)、生ハム、レタス、オニオンスライス、レモンのスライスを適当に盛り付け、レモン汁、オリーブオイル、粗引き黒胡椒で味付け。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

実は・・・残り1食分ももう今朝、食べちゃいました。 なので、そちらもまた後日UPしますね。
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-09 15:46 | Cooking | Comments(0)

6月のお弁当

今回は早めにUP!(^^;
d0122397_2157869.jpg

左上から右に・・・
  ピーマンと椎茸の肉詰め弁当、塩鯖と野菜炒め弁当、カレーの具弁当、
  真竹おこわ弁当、真竹の煮物とチーズ入り卵焼き弁当、真竹と牛肉のオイスターソース炒め弁当、
  鮭弁当、グラタン弁当、厚揚げ煮物弁当

グラタン弁当のグラタンは自家製冷凍食品。(シリコンのカップに入れ、焼いた状態で冷凍)
写真撮った時点ではまだ凍ってますが・・・
凍ったままお弁当に入れて持っていくと、昼には解凍されてちょうどいい感じに♪
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-06 22:05 | Cooking | Comments(0)