ブログトップ

candy&sarry&・・・

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TAVERNELLO

モラタメさんから紙パックのワインが届きました。
サントリーワインインターナショナルさんの「タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)」と「タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)」

d0122397_21574160.jpg
<以下、モラタメさんの紹介文より・・・>
タヴェルネッロは美食で有名なイタリアが認めた確かな味わい。
味にうるさいイタリアの約40%以上ご家庭で愛される定番ブランドで、毎日楽しめるテーブルワインの傑作です。

「タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)」
果実味あふれる味わい、豊かな酸味。
やわらかなタンニンがピザやパスタはもちろん、お好み焼きなどの和食との相性も引き立てます。

「タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)」
すっきりとした果実味と、心地良い酸味がカルパッチョなど魚介類との相性が抜群です。

“遮光性に優れた容器構造で、光、熱、湿気による開封前のワインの劣化をより抑える”とのことでしたが、正直、紙パックのワインってどうなんだろう?って思ってました。
でも、確かに飲んでみるとそう瓶に劣ってる感じはませんでしたし、開けた翌日でも冷蔵庫に入れ、美味しくいただくことができました。
赤白共に、まさにテーブルワインと言う感じで軽めで飲みやすかったです。
d0122397_22274826.jpg

白は牡蠣フライやお造り、鰤の塩焼き等、魚メインの色々な料理とあわせてみました。
また、赤も軽めなので何にでもあわせやすく、今回は特に肉に拘らず、グラタンや生ハム、ローストビーフ等といただきました。
               
[PR]
by candy-sarry | 2011-03-06 22:31 | Cooking | Comments(0)

サリー1周忌

サリーが亡くなって・・早いもので1年が経ちました。

今でも「サーちゃん」って呼べば、耳を後ろに引いて・・・こんな嬉しそうな顔してやってきてくれそうな気がします。  会いたいなぁー、サリーに・・・(ToT)
d0122397_07429.jpg


More
[PR]
by candy-sarry | 2011-03-03 00:20 | Candy&Sarry | Comments(4)