ブログトップ

candy&sarry&・・・

キャンディさん、明日から実家へ行くので、今日はシャンプーしておめかし(?)してきましたよ^^

d0122397_195818100.jpg
で、またいつもの記念撮影なんですが、この真剣な眼差しの先(カメラの横)にはもちろんキャンディの大好きなおやつが。 じゃないと、こんなカメラ目線でお座りしているはずがありませんもの(^^;

d0122397_2003138.jpgその目線の先にあるおやつはこちら→
モラタメさんから頂いたデビフさんの「おすわりくん」これ、スティックタイプで簡単に手でちぎれる形状になっているので、こういう時には非常に便利。
それに、デビフさんのは素材がはっきりしているので、安心して与えることができるんですよねぇー。
ちなみに、今日あげたのはビーフですが、他の(ササミ、ライト)はまた実家に持っていてお正月にあげたいと思います。

モラタメさんならびにデビフさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


d0122397_2065351.jpgそして、キャンディさんですが、いつもトリミングにいくと似合わない(苦笑)おリボンをつけてもらって帰ってくるのですが、めずらしく今回はついてない?と思ったら、ありました。こんなところに^^

って、キャンディとリボンがうまく見えるように撮れなかったので、どこにあるかは↑の画像でもわかるかな? そう、首輪のところにありました。お正月仕様で、帯飾りのようなリボンが(*^^)
せっかくなので、このままお正月までつけておきましょう♪
 
d0122397_206896.jpg


そして、私は・・・

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-12-30 20:23 | Candy&Sarry

12月のお弁当

昨日は仕事納めでした。
何だか年末って感じはしないのですが、今年作るお弁当も昨日で終了!ってことで
これまた今年最後のお弁当のUPです。

d0122397_042247.jpg

↑左【焼肉弁当】
    醤油味の焼肉(ごぼう添え)、ねぎ入りだし巻き卵、かまぼこ、ハム、ほうれん草のおひたし、
    ご飯(黒胡麻、小梅)

↑右【サンドイッチ弁当】
    サンドイッチ(ポテトサラダ&ハム、チーズ、レタス、きゅうり)、即席オニオンスープ 
    * 今回は市販のパンで。

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-12-29 23:59 | Cooking

近頃は・・・

パンもお菓子も全然焼いてません。
ずっと残業続きなこともあり、休みの日は休みの日で何だかバタバタしてて、全然余裕なしです(ToT)
なので、更新ネタもなく・・・

でも、それじゃー寂しいので、たまにはお弁当ではない休みの日の普段のおうちランチなんぞ^^

◆菊菜のクリームチーズパスタ◆
中途半端に残ってたクリームチーズと鍋の残りの菊菜を消費したくて。
クリームチーズを白ワインと牛乳少々でのばしたものをソースにした濃厚パスタです。
具材はベーコン、しめじ、椎茸、玉ねぎ、菊菜。
カルボナーラのように、最後にブラックペッパーをガリガリ挽いて、出来上がり♪
d0122397_2331376.jpg


◆醤油漬けにんにくパスタ◆
にんにくって、一度にそうたくさん使うものでもないし(って、使うこともありますが・・・)
最後はダメにしてしまうことって多くありませんか?
私はそんな時、醤油漬けやオイル漬け、焼酎漬けにしておきます。
また生のにんにくとは一味違い、においも和らぐし、用途に応じて使え、なかなか便利ですよ。

今回はそんな醤油漬けにんにくで、パスタに。
他の具材も有り合わせで、玉ねぎ、ツナ、春先に冷凍していたコゴミ(山菜)です。
通常、パスタににんにくを使うときはフレッシュなものか、オリーブオイル漬けに
したものを使うことが多いのですが、今回はちょうど切れてたので・・・。
醤油漬けはそのままお酒のおつまみにもなりますし、餃子なんかに入れても美味しいですよ。
d0122397_23304553.jpg


◆オムライス◆
たまにすご~く食べたくなるんですよね?!
トロトロ卵のオムライスもいいけど、今回はチキンライスのシンプルなオムライス♪
d0122397_2332394.jpg


そして、続きはランチではなく、最近頂いたもの

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-12-21 23:59 | その他

今年もやっぱり・・・

ブログをはじめて以来、毎年恒例となってきている柚子ポン酢作り。
d0122397_2138668.jpg
今年は夏くらいから特に、本当に毎日忙しくて、とてもじゃないけど手がつけられないかなぁーと思ってたのですが、毎年ユズユズ・・・と言ってるので、それを知ってる方から柚子頂いてしまいました。
ありがとうございますm(_ _)m

ということで、やっぱり今年もがんばりましたp(^-^)q
(今年は2.5L分。去年はこちら→

ただ、とてもじゃないけど、マーマレードまで手がまわらなかったので、ポン酢と後はひたすら料理に利用させていただいてます。 
  実際ポン酢よりマーマレードの方が手間がかかるもので・・・(><)




◇柚子味噌をのっけた【ふろふき大根】 --- 出汁で煮込んだ大根に、柚子味噌がしみじみと美味しい♪ ---
d0122397_21531829.jpg

◇【蕪の浅漬け】は、柚子が効いてて、さっぱりとサラダ感覚でいただけます^^
d0122397_21553134.jpg

画像はないけど、他にも浅漬けは白菜、大根でも作りましたよ。
また、柚子はサラダのドレッシングにも使いましたが、爽やかでいいですねー。
酢の物も柚子酢で作るとまろやか~^^

・・・って、こんなのばかりですが、これからまだまだ活用する予定。
また、パンも焼かなくっちゃいけないし、もちろん皮もしっかり冷凍でとってありま~す(^o^)v

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-12-08 23:13 | Cooking

11月のお弁当

何だかあっという間に12月ですね。 そして、そうこう言ってる間にすぐまた年末になりそうです(^^;
d0122397_0143899.jpg

↑左【おでん弁当】
    おでん(卵、大根、ちくわ、ごぼう天、牛筋、厚揚げ、じゃが芋)、おにぎり、即席味噌汁

↑右【ロールキャベツ弁当】
    ロールキャベツ、海老の唐揚げ、ピーマンのおかか炒め、人参のグラッセ、スクランブルエッグ、
    ご飯(黒胡麻、小梅)

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-12-05 00:35 | Cooking