ブログトップ

candy&sarry&・・・

7月のお弁当

・・・って、もう8月も終わりでしょ?(><)
忘れてたわけじゃないんだけど、ついつい面倒でさすがに今月中にはUPしなきゃと(^^;
別にどーでもいいんだけどね。。。

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-08-25 23:04 | Cooking | Comments(0)

暑いですねぇー。 毎日35℃を越える猛暑に、少々バテ気味です。
もう昼も夜もクーラーなしではいられない! 息が詰まりそうな暑さです。

d0122397_21455174.jpg

今日は実家へ行く手土産に、ケーキ・・・と思ったけど、やはりこの暑さにオーブンを使う気になれず(^^;
なので、混ぜて冷やして固めるだけの、簡単レアチーズケーキを作りました。

甘みは、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーべりー、ラズベリー)のジャムのみで。

d0122397_21455928.jpg


これ、クリームチーズに、実家製カスピ海ヨーグルト入りなのですが、いつもヨーグルトは食べるの専門の私。
実は今週金曜日より、実家の父母は1ヶ月程アメリカの妹のところへ行くのですが(先日生まれたbabyのお世話係です。)、その間、ヨーグルトのお世話(笑)ができません。 代わりにヨーグルトを育てておくようにと指令がでました。
簡単といえば簡単なことのはずなのですが、これが私にはなかなかできないんですよねぇ・・・(><)
何度ヨーグルト菌を殺してしまったことか・・・
実家の母が何年も何年も育ててきたヨーグルトさん。
さて、父母が帰ってくるまで、ヨーグルトさんは無事に生きているのでしょうか? かなり不安な私です(^^;
[PR]
by candy-sarry | 2010-08-22 22:02 | Sweets & Bread | Comments(2)

夏祭り

昨日今日と地元の神社で夏祭りが開催されてます。
d0122397_14211024.jpg

毎年、お盆の時期に町内を担ぎまわった後、神社に宮入し大太鼓を吊り下げ、盆踊りが行われるそう。
実はここに来てもう10年以上になるというのに、昨夜初めてみました。
そういえば、毎年お盆の時期に地元にいることって、あまりなかったような・・・(^^;
d0122397_14211776.jpg
d0122397_14212585.jpg

盆踊りには参加せず、宮入する大太鼓だけ見て帰ってきましたが、なかなか盛大でしたよー。
[PR]
by candy-sarry | 2010-08-15 14:31 | その他 | Comments(0)

お友達のうちへ遊びにいくのに、簡単だけど2種類のゼリーを作りました。
d0122397_22174392.jpg

まずは、子供が喜ぶフルーツゼリー。
缶詰はシロップごと使用。そしてオレンジ果汁もたっぷりと絞り、香り付けにアルコールをとばした梅酒を少々。

d0122397_22175415.jpg

こちらは大人向けのコーヒーゼリー。
食後のデザートとしては結構喜ばれます^^


どちらも、ほんと簡単なものだけど数が多かったので、作るのより持っていくのが大変でした。
急きょ思いついたので、器も同じものが揃わなくて・・・(^^;



d0122397_2218382.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2010-08-09 22:32 | Sweets & Bread | Comments(2)

2010年PL花火

一昨日のPL花火大会。 今年もとってもカラフルでした。
また、去年より煙のキレがよく、結構最後まで綺麗に見えましたよ^^
d0122397_22164411.jpg


もう言葉なんて要らないですよね?
d0122397_22165225.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2010-08-03 22:23 | その他 | Comments(4)

甘夏ヨーグルトアイス

今日も暑いので、画像だけでも涼しく(^^;
d0122397_11363829.jpg

カフェゼリーで残った生クリームを使って、アイスを作りました。
泡立てた生クリームに実家製のカスピ海ヨーグルト、自家製甘夏マーマレード、砂糖を混ぜただけ。
生クリームとヨーグルトは目分量でほぼ半々、マーマレードとお砂糖は味をみながら適当に入れました。

d0122397_11411652.jpg

マーマレード、なかなかいい仕事してます。

ヨーグルトもかなり入ってるので、この暑い時期にさっぱりといただけます。







***
今夜はPLの花火(大阪)ですね?!
今年もご近所さんと見に行く予定なので、うまく写真が撮れたらまたUPしますね。(去年の様子はこちら→

最近はまってます!
[PR]
by candy-sarry | 2010-08-01 12:24 | Sweets & Bread | Comments(0)