ブログトップ

candy&sarry&・・・

ふきのとう

今年はすっかり時期を逃してしまいました。
d0122397_0273864.jpg

と言いつつ、この画像は?って? これはまだサリーがこんなことになるなんて、思ってもいなかった2月初旬のもの。 
早々と見つけました。でも、これだけだったので、天ぷらにしてあっという間になくなっちゃいました。
で、まだこの後あるだろうと思ってたので、今度でいいやとUPもしてませんでした。
ところが、それどころではなくなり・・・(ToT)

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-30 01:04 | Cooking | Comments(2)

サリーのことがあって、UPしそびれていたかぼちゃパン。
d0122397_20541223.jpg

実はこれ、サリーが亡くなる3日ほど前に、まさしくサリーのために焼いたかぼちゃパンでした。

d0122397_213518.jpg
サリーがだんだん何も食べなくなってきたとき、この時のウインナーとチーズの入ったパンをあげたら喜んで食べたんです。
でも、そのウインナーとチーズのパンにはハーブ岩塩まで入っていて、消してワンコ向きのパンではありませんでした。
ならば・・・ってことで、すぐ次の日に焼いたのが、この無塩のかぼちゃたっぷりのパンだったんです。

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-24 21:47 | Sweets & Bread | Comments(2)

最近のキャンディ

先日、実家でシャンプーしてもらった時に撮った画像です。
d0122397_21121452.jpg

もともと甘えたのキャンディですが、サリーがいなくなってからというもの、一段と異様なほどに甘えてきます。
キューキュー鳴きながら、抱っこをせがみます。
やっぱりサリーがいなくなって寂しいのでしょうね?! だって、ずっと一緒だったもんね・・・
d0122397_21122867.jpgd0122397_21123521.jpg

最後の2ショット
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-19 21:17 | Candy&Sarry | Comments(2)

胡麻味噌せんべい

パンやお菓子を焼く気にもならず・・・ でも、明日はホワイトデーなんですよね?!
今年は友チョコなるものも頂いており、何かお返しを・・・ってことで久々に作りました。
d0122397_16503829.jpg

d0122397_165046100.jpg以前にも一度作った胡麻味噌せんべい。 
今回は白胡麻のみで。
そして、米粉もなくなったので、小麦粉(薄力粉)で。 
後はしょうが汁が多少多いくらいで、ほぼ同じです。

前回、焼きあがってからでは少し切り分けづらかったので、今回は途中で一度とり出して切り分けてから、さらにカリっとするまで焼きました。 これは、その見極めだけが、少々むずかしいですね。 焼き足らずカリっとしないと美味しくないし、かと言ってもう少しと思いちょっと油断して焼きすぎると、薄いのですぐ焦げちゃいますから。

 ↓ 焼成前です。
d0122397_1714938.jpg
d0122397_1715723.jpg

これ、人様に差し上げるといいながら何ですが・・・
正直、私的にはやっぱり小麦粉より米粉で作る方が美味しい気がします。
いや・・・元レシピも小麦粉なんですけどね(^^; 
比べるからなんでしょうが、これはこれで、これだけ食べるともちろんちゃんと美味しいんですよ。 
だから、こんなものといえば、こんなものなんでしょうが。。。 ただ単に、米粉の食感の方が私は好きでした。 
d0122397_17174469.jpg
d0122397_17175089.jpg

と言いつつ・・・
結局、今回はこれに、以前作った柚子マーマレードをセットにして差し上げることにしました(*^-^)

(ほんとはね、パウンドケーキかクッキーでも♪と思ってたのですが、やはりそんな気力もなく・・・)
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-13 17:26 | Sweets & Bread | Comments(0)

初七日

さーちゃん(サリー)が逝ってしまって、もう1週間も経つなんて・・・早いものです。
1週間前の今日、まさかサリーがそのまま逝ってしまうなんて、思ってもいませんでした。
確かによくないことはわかっていたし、もう長くはないかも?って思ったことも何度かありました。
でもでも、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて・・・もう少しそばにいてくれると思ったのに・・・
あっけない最後でした・・・(涙)

これが最後に撮ったサリーの写真です。(3/1 18:50撮影)
亡くなる30時間ほど前の写真ですが、やはり元気ないです。しんどそうですよね(ToT)
d0122397_22194463.jpgd0122397_22195391.jpg

サリーの記録 (かなり長いです)
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-10 00:00 | Candy&Sarry

突然のお別れ

d0122397_11462018.jpg
サリーが逝ってしまって、丸3日が経ちました。

今朝、はっぴい(砂姐)さんからサリーのお供えにと、
綺麗なお花が届きました。
ありがとうございます。
お心遣い、本当に嬉しかったです。

サリーもお空から見てるかな?

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-06 15:26 | Candy&Sarry | Comments(2)

サリーちゃん

本日AM0:20頃、天国へと旅立ちました。

今はただ涙があふれるばかりなので、また落ち着いたら書きます。
でも、こう書いてる今にもサリーが起きだしてきそうな気がして・・・
本当にただ、眠ってるだけのようで、何だか信じられません。

3/4追記
[PR]
by candy-sarry | 2010-03-03 05:45 | Candy&Sarry