ブログトップ

candy&sarry&・・・

久しぶりにお惣菜系のパン?!  2種類に見えるけど、全部で4種類(^m^)
d0122397_17153848.jpg

見たまんまのハムマヨ。  マヨネーズと粗引き粒マスタードを塗った生地でハムをくるくる巻き、
焼成の途中でチーズをトッピング。 成形ブサイクだけど、どこを食べてもハムが出てくる定番の美味しさ^^
d0122397_17183739.jpgd0122397_1718477.jpg











こちらはバターロール成形。 なかなかうまくできないけど、このコロンとした形がかわいいですよね?!
d0122397_1722896.jpgd0122397_17222554.jpg











d0122397_17234971.jpg↑生地の中に見える黒い斑点。これはハーブ岩塩です。


このバターロール、見かけは全部一緒に見えますが、中身が違うんですよ。
3種類あって、それぞれウインナー、チーズ、レーズンを巻き込んでま~す。
その見分け方はね、ロールの横がきっちり閉じてあるのが、チーズ。そして、ロールの横から中を覗いたときにウインナーが見えます。レーズンは間から顔をのぞかせてます(^m^)


こうして色々あると食べる時も楽しいですよね?!
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-27 17:33 | Sweets & Bread

2月のお弁当

今日は朝から1日中、雨でした。 今もまだ降ってます。
でも、ここ2~3日とっても暖かいですね♪ と思ったら、もうすぐ3月ですもんねぇー。早いなぁー。
ということで、2月のお弁当です^^

d0122397_2253485.jpgd0122397_2253172.jpg











↑左【牛肉と小松菜のオイスター炒め弁当】
    牛肉と小松菜のオイスターソース炒め、キャベツのコールスローサラダ、茹で卵、カレーの具(人参、じゃがいも)、
    ご飯(黒ごま、実家製小梅)

↑右【カレーチャーハン弁当】
    カレーチャーハン、マロニーサラダ(生ハム、きゅうり、サニーレタス)、即席コーンスープ

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-26 23:21 | Cooking

pizzaとキャンサリご飯

今日のお昼はpizza♪
d0122397_23314454.jpg

まとめて捏ねて冷凍していたピザ生地を一度空焼きし、ありあわせの具材(ウインナー、しめじ、玉ねぎ、チーズ)をのせて焼いたピザ。 ピザソースもないので、ケチャップで(^^;

d0122397_2332830.jpgd0122397_23322424.jpgd0122397_23323238.jpg







それでも、焼きたて熱々のピザは美味し~い♪^^

d0122397_23324662.jpgd0122397_23325923.jpg











ピザ生地は昨夜から冷蔵庫に移し、解凍済み。 なので、あっという間にできましたよ。
生地さえ捏ねてあれば後はありあわせの具材でも何でもOK。ほんとお手軽ですよねぇー。 
ピザ台を空焼きしてから冷凍しておいたら、もっと速攻できちゃいますね。 
何だか最近ほんと簡単なものばかりですが、美味しく食べれりゃーそれでいいですよね? 
もうこれでなくなったので、また、作っとかなきゃ!

***
続きは今日のきゃんさりご飯(^m^)

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-22 00:10 | Sweets & Bread

柚子のミニ山型食パン

パウンド型で、柚子のミニ山食。
d0122397_16465381.jpg

ポン酢作りの時に冷凍しておいた柚子皮(黄色い部分)たっぷりに、マーマレードも少し入れて^^

d0122397_172270.jpg
このパン、一昨年から結構焼いてますが、今見てみると案外あまりUPしてないんですよね?
この時この時と、この時くらい?)
そう言えば、最初はHBのお試しパンでUPしてますね。
まぁー、いつも同じようなパンばかりUPしても代わり映えしないし、書くこともないんですけどね(^^;





実は今回のパンは焼きあがって、しばらくオーブンから出すの、忘れてました(><) 
なので、ちょっとパサパサだったり・・・
しかも、そのせいか非常に型離れも悪く、側面もボロボロに。 側面の色付き(焼き色)も悪いですね・・・
いつもは型からすぐ抜けるし、こんなことないんですけどねぇ。
完全に失敗作です・・・ハイ(ToT)  本当はこれ、人に差し上げようと思って焼いたものなのですが、人様に食べていただける代物ではなく・・・ すぐさま焼きなおしました。(が、時間がなく、そちらの画像はなしです。)

d0122397_1745634.jpgd0122397_17161886.jpg











そんなこんなのパンですが、せっかくなので。。。  まぁー、こんな時もありますよね?(^^;
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-20 17:17 | Sweets & Bread

イミダペプチド

タイトル見て、「何、それ?」って思った人、きっといますよね?
実は私も今回、モラタメさんで見るまで知らなかった(^^;

今回モラタメさんからいただいたのは↓こちらのドリンク剤。 日本予防医薬さんの「イミダペプチド」です。
d0122397_23382672.jpg

そもそもイミダペプチドとは、鶏の胸肉に豊富に含まれるものらしい。

モラタメさんによると
「イミダペプチド(イミダゾールペプチド)は、鳥の胸肉に豊富に含まれています。渡り鳥が1週間以上も羽ばたき続けることができるのはこの成分のおかげ。あなたの疲労予防や疲労回復を強力にサポートします! 健康維持を目指す方、スポーツをする方、パソコンを長時間使用する方にオススメのドリンクです。」だそう。(→

これ、今の私にはぴったりじゃないですかぁー? って、ことで頂いちゃいました^^
「冷蔵庫で冷やすとより一層美味しく召し上がれます。」とあったので、冷やしてからさっき初めて飲んでみましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・味はかなり微妙・・・っていうか、はっきり言って不味い(><)
原材料表示を見ると、鶏胸肉抽出物、はちみつ、濃縮りんご果汁 とあります。
確かにりんごとはちみつっぽい味はするけど・・・やっぱりマズイ・・・

1本30mlですが、まだこの量でよかったって感じ。 ・・・たくさんは飲めません。
でも、せっかく20本(ちなみに、これ1本268円するらしい。)も頂いたことだし、速攻性はないけど、飲み続ければいいとのことなので、これ飲んで残業がんばることにします(^^;


[PR]
by candy-sarry | 2010-02-18 23:48 | その他

久々にシンプルなライ麦パン。
素朴な感じに、噛めば噛むほど味わい深いこのパン、たまに食べたくなります。
d0122397_23315077.jpg

今回は釜伸びもよく、クープもそこそこ綺麗に(?)開いて、なかなかいい感じに焼きあがりました。
外はパリっと、中はふんわりで、つぶれちゃってカットするのが難しい。
半分は実家にお裾分け~。 もちろん、父と実家の近くに住む弟へのバレンタインブラウニーも忘れずに・・・ね(*^o^)/

d0122397_23342966.jpg

でも、実はこのパンで大変なことが起こったんです・・・

サリーが最近やはり食欲がないみたいで、なかなかフードを食べてくれないんです。
で、これ有塩だからワンコにはよくないんだけど、パンなら食べてくれるかな?と思い、少しあげてみました。
そしたら喜んでぺろりと食べてくれたんです。
だから、ついついもう一切れ。 そしたら・・・


(続き、文章ばかりで長いです。あまりいい話でもありません。犬に興味のある方のみどうぞ。)

今度はキャンディが・・・
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-16 00:26 | Sweets & Bread

もうすぐバレンタインデー。 ということで、またまた超簡単なブラウニー♪ 
って、最近ほんとに簡単なものしか作ってないなぁ・・・(^^;
d0122397_2337165.jpg

バターを使ってないので、溶かしたりクリーム状にする手間も要らず、更に卵の泡立てや粉ふるいも不要。
ボール1つで混ぜて焼くだけ。 数もたくさんできるので義理チョコや友チョコにはもってこいです。

【サラダ油で作るブラウニー】天板(380x265mm)1枚分
d0122397_23405247.jpg
卵・・・5個
ミルクココア(加糖)・・・105g(35gx3袋)
インスタントコーヒー(粉末)・・・大さじ1
砂糖・・・50g(ココアの甘さにより調整)
サラダ油・・・200cc
ブランデーまたはラム酒・・・大さじ2
アーモンドプードル・・・80g
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
ミックスナッツ(胡桃メイン)・・・1/2カップ
チョコチップ・・・1/2カップ

* 上から順に泡立器で混ぜて、天板に流し込み、荒く刻んだナッツ・チョコチップを散らす。
* 180℃ 10分 → 170℃ 20分 焼成後、冷めてから好きな大きさにカット。
 (乾燥しないように、ラップ等をかけて冷ます事!)

d0122397_23415323.jpgd0122397_23422100.jpgd0122397_23421177.jpg








d0122397_23452961.jpgd0122397_23454092.jpgd0122397_23454727.jpg








ココアは普通に飲む加糖タイプのミルクココアが残ってたので、今回はそれを使いました。
そのため、甘さを加減するのに卵の次に入れてますが、もちろん無糖の製菓用ココアなら尚更良しで、その場合は粉類と一緒に入れてください。
そして、砂糖の量は増量してくださいね。(好みやチョコの甘さにもよりますが、ココア50gに砂糖150gくらいかな?)
ナッツも今回は少し残ってたミックスナッツ(無塩のローストしたもの。アーモンド、カシュナッツ、ピスタチオ、ピーナッツ、胡桃)を刻んだものに、先日の妹にもらった胡桃ダイズをプラスしてます。
お好きなナッツ類やピールなんかを入れてもいいですよ。
チョコチップも妹にもらったもの(カカオ60%のビターなもの)で、粒が大きいので今回は半分にカットして入れました。

d0122397_23451540.jpg

ちなみに、私は焼きあがったものを小さめ(約5x3cm)にカットして、8x8=64個できました。(高さは約2.5cm)
これをシンプルに袋詰めし、一足お先に職場のお友達やお世話になった方にもらっていただきました^^
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-12 23:53 | Sweets & Bread

第2回お掃除レポ

先日UPしたお掃除グッズ3点
第2回目のテーマは「お掃除グッズを使い続けて、室内やカラダに変化はありましたか?」です。

正直、体に変化?は特に感じられません。
ただ、室内はやはり「クリアレールスプレー」(左)を使えば、掃除機で抜け毛が取れやすくなった気がします。
「きれいのミスト」(真ん中)これはとってもいい香りがして、どこにでもシューっとひとふきで手軽に使え、消臭効果抜群です。
そして、うちで何より重宝したのは、「お掃除シート」(右)です。キャンディもサリーのトイレトレーの端っこでするっていうのは前にも書きましたが、そのためトレーをしょっちゅう洗うのが面倒だったのですが、このシートでさっとふき取るだけで済み片付けが楽になりました。
それに、うちの車には常にゲージがセットされているのですが、そのゲージのお掃除にとっても便利です。
ワンコ連れで出かけるときには「きれいのミスト」と共に常備すれば非常に助かります。
車内って、どうしてもニオイがこもりがちですからねぇー。これで、少しはましになったような気がします。

d0122397_215362.jpgd0122397_21531374.jpgd0122397_21532161.jpg

以上、第2回目お掃除レポでしたぁ。








PS.投稿の条件(ポイント付与対象外となる記事)に、「お送りした商品に関係のない記事や画像、モラタメの他商品、他社商品を一緒に掲載した投稿記事」って、あったのですが1回目のは大丈夫かな?
キャンサリの写真やサリーのことも一緒にUPしちゃったけど、ワンコのことだから関係なくはないですよね?
と勝手に解釈し、今回も最後に1枚だけキャンサリの写真を。。。

d0122397_2211311.jpg

先月末に撮った写真ですが、やっぱりサリー、最近少し元気がないです(ToT) 大丈夫かなぁー?
そうそう、このお部屋ですよー、このタイルカーペットを敷いたワンコ部屋(^m^) 「クリアレールスプレー」をまいて掃除機かけてるのは!


[PR]
by candy-sarry | 2010-02-07 22:12 | Candy&Sarry

1月のお弁当

最近(昨年12月から)ずっと仕事が忙しく、今が第1のピークなんですが、さすがに少々疲れてきました。
この状態が3月末頃まで続きそうです・・・(ToT) まぁー、今時ある意味、ありがたい話ですが・・・
そんなこんなで夜食べる時間も遅く、きっと栄養も偏ってるし睡眠不足な日々に、今は口内炎もできて痛いです。
だから、せめてお弁当、面倒なんですけど、作っていかなきゃとがんばってます。

d0122397_16134188.jpgd0122397_1614176.jpg











↑左【ビーフシチュー弁当】
    ビーフシチュー、大根のごまマヨサラダ、チーズ卵焼き、ピーマンとしいたけのおかか炒め、
    ご飯(黒ごま、小梅、沢庵)
    *ビーフシチューは帰ってすぐ食べれるように、休みの日に煮込んでおきます。

↑右【かき揚げ弁当】
    かき揚げ(ごぼう、人参、玉ねぎ)、ねぎ入りスクランブルエッグ、ウインナー、蕪酢の物、
    ご飯(ちりめんじゃこ、小梅)
    *やっぱり揚げ物も休みの日(の晩御飯)に・・・ですね。(その残りっていうか、残したもの)

More
[PR]
by candy-sarry | 2010-02-06 17:35 | Cooking