ブログトップ

candy&sarry&・・・

ライスパスタdeサラダ

めずらしく連続UPです^^
お盆明けからずっと忙しくパンやお菓子もほとんど作ってない状態だったので、UPネタもなかったのですが
やっと今週に入り少しマシになりました。 相変わらず今週も早出(通常より30早く出勤)は続いてるのですが、それでも残業が減ったので随分と楽だし、ブログUPする時間もとれます。
そして、パンやお菓子がなくてもそれなりにUPネタもやってきましたよ(^m^)

d0122397_21351295.jpg
レシピブログさんより届いたケンミン食品さんの『ライスパスタ スパゲティスタイル』です。
ケンミン食品さんと言えば、ビーフンで有名ですが、このパスタもお米100%(玄米入り)で作ってるそう。

これ、丁度ピザやパンを作ってる日曜日に届いたのですが、どんなのか興味津々だったので、早速その日のうちに使ってみました。



d0122397_21415277.jpg
とりあえず袋の表示通り、塩を入れ湯がいてみました。
そして、水洗い。
このパスタはもちろん温冷どちらで食べても構わないのですが、小麦のパスタと違い暖かい調理の場合も一度水洗いしてくださいとのこと。
茹で汁はお米を研いだ時のように白く濁ります。

茹で上がって水洗いしたものですが、小麦のパスタに比べると随分色が白く、見かけはパスタにも見えるけど細めのうどんのようにも見えます。⇒

まずは、初めてのものなのでここでそのまま1本味見してみることに。
かなりコシというか、歯ごたえがあります。 そして、モッチモチ。 小麦のパスタとは味も食感も全然違います。

***
で、この日これで作ったものは・・・ 
                             ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

More
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-29 22:17 | Cooking

ハムマヨ&あんパン

昨日、焼いたパンです。
d0122397_22574389.jpg


d0122397_22583240.jpg
ハムマヨには、粗引きの粒マスタードもたっぷりと。

あんパンには、餡子(今回は粒餡)がたっぷり詰まってます。
ずっしりと重いです(笑)


***
実はこのパン達。。。
パン生地捏ね終わって、さあ一次発酵って思った時に
あるものを入れ忘れていることに気がつきました(汗)


あるもの・・・とは?     パン作りにかかせない肝心なものです。。。

More
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-28 23:08 | Sweets & Bread

秋茄子とベーコンのPizza

急に食べたくなって、作っちゃいました。 これまた久々のPizza♪
d0122397_14571819.jpg

直径30cmのお皿いっぱいの大きなピザです。 食べ応え十分!
ピザ生地はこの倍量仕込んだので、残り半分はまたいつでも食べれるように冷凍しておきます。

具はピーマン、茄子、ベーコン、チーズのみ。 ほんとは玉ねぎものせたかったんだけど、面倒くさくなってパス(^^;
d0122397_1502362.jpgd0122397_1503197.jpg












えっ? 今日はパンを焼くんじゃなかったの?って?
もちろんパンも今仕込み(発酵)中ですよぉー(^^)  また、後で(明日?明後日?)UPしまする。。。

d0122397_1542887.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2009-09-27 15:11 | Sweets & Bread

チーズ蒸しパン

パンがなかったので、今朝の朝食にチーズ蒸しパンを・・・^^
d0122397_16354059.jpg

d0122397_16355412.jpg先日の蒸しパンをアレンジしたものだけど、チーズを入れたせいか?膨らみが悪~い(><)
びっしり目が詰まってます(^^;

米粉→小麦粉とし、お食事用なので、ココアと甘夏ピール(元レシピではチョコチップ)はなしで代わりに角切りチーズを投入! 元レシピの豆乳を牛乳としたところは、前回も同じ。
後は作り方や蒸し時間も同じ、卵やバター、オイル類も一切なしです。
・・・って、アレンジしすぎ? 元レシピと全く別物って?(^^;


それでも、ほんのり甘い蒸しパンとチーズの塩気が程よくマッチし、蒸したてだったこともあり美味しかったですよ。

d0122397_16433265.jpgd0122397_16434372.jpg











何といっても、計量から蒸し時間まで20分でできるお手軽さ。 やっぱり、また作ろ~と♪ 
でも、その前に今度は(明日にでも)ちゃんとした(?)パンを焼かなきゃね!

またしても
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-26 16:49 | Sweets & Bread

シャンプー&ワクチン

キャンディとサリー、久々の登場です。 ・・・って、いつも言ってるような(^^;
d0122397_0121110.jpg

このキャンディの似合わないリボンでお解かりの通り、これまた久しぶりにトリミング。

d0122397_0125742.jpgd0122397_013678.jpg
そして、ワクチンの接種にも行って来ましたよー。
いつも病院嫌がるキャンディだけど、今回はなぜか先生にもいきなり尻尾ふりふり♪
サリーもご機嫌で、アレ?って感じ。 
他のワンがあまりいなかったのが良かったのかな?

おまけ
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-22 00:32 | Candy&Sarry

かぼちゃパン

ご無沙汰してしまいました。 9月ももう半ばだというのに、今月に入って一度もUPしてなかったですね。
何とパンを焼くのも1ヶ月ぶり! 今までこんなに長らく焼いてないこともないですねぇー。
d0122397_21114165.jpg

d0122397_2192699.jpg
やっと涼しくなってきたし、パンやお菓子を焼くのにもいい季節になってきました。
かぼちゃにさつまいも、無花果、巨峰、栗etc・・・パンやお菓子に持って来いの美味しいものもいっぱいだしね^^
夏場は要らなかったバターケーキやタルトなんかも恋しくなってきました。

でもね、もうしばらく忙しいのが続きそうです(ToT)
だから、平日はとても焼き焼きできそうにありません。
来月になれば落ち着くのかなぁー?


久しぶり!ってことで、訳もなく画像いっぱいUPしてみたりして(笑)
d0122397_21173984.jpgd0122397_21174791.jpg












ちょっと生地がベタついて扱いづらかったけど、久々の焼きたてパンは最高でしたよん♪

More
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-12 21:29 | Sweets & Bread