ブログトップ

candy&sarry&・・・

ベークドチーズケーキ

う~ん・・・焼きも味も、何だかもひとつな仕上がり・・・
d0122397_2039465.jpg

ベイクドチーズケーキを作ったのはこの時以来なんだけど、前回あまり良い出来とはいえず、
今回はレシピを変えてみたものの、何だかなぁ・・・
特に今回のものは前に作ったゆずジャムをたっぷり入れてみましたが、まずこれが入れすぎ!苦笑
スフレやレアはまずまずなのですが、ベイクドだけはどうも納得のいくものができません。
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-28 20:51 | Sweets & Bread

で~んパン

d0122397_2311398.jpg
私も作っちゃいました。
Mikaさんkotubuさんが作ってたで~んパン。

食パンの配合で、チマチマ成形せずに、で~んと1つ!笑
これっ、とっても楽チンです♪




d0122397_23255417.jpg
この昨夜焼いたパンで、今朝はマネッコしてサンドイッチに。
もちろん、切る時下は少し残してねっ!
中にはバターとマスタードを塗り、レタス、きゅうりにマヨネーズを絞り、卵と生ハムをはさんでみました。
周りまで柔らかくふわっふわで、サイズもちょうどいい感じ。
サンドイッチにはもってこいです。

Mikaさんとこで見かけてからずっと作ってみたくて・・・
やっと作ったよー。そして、またリピしちゃお~と。
Mikaさん、ありがとう。
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-27 23:28 | Sweets & Bread

焼芋ならぬ焼犬?!

ヤキイヌそれともホットドッグ? こんがり焼けました。笑
d0122397_21582627.jpgd0122397_2158407.jpgd0122397_21585547.jpg
最近ほんと寒いですねぇ。
寒がりのキャンディはこたつやストーブが大好き。
ずっとこんな調子です。
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-23 22:05 | Candy&Sarry

初詣

d0122397_2333299.jpg新年会の後、せっかくここまで来たんだから~ってことで、
少し足を伸ばして伊勢神宮(内宮)まで行って来ました。 
少し(かなり?)遅めの初詣です。笑

d0122397_2333307.jpg






もうこの時期なら空いてるだろう・・・と思ったのが甘かった。
結構な人出でした。成人式っぽい人達もいっぱい!

d0122397_23485121.jpg

d0122397_234957.jpgこの人ごみにも負けず、交通安全のお守りをgetしてきました。
思えば昨年、新車を購入したにもかかわらず何もしてなかったのでね。苦笑



d0122397_23584365.jpgd0122397_2359270.jpg
←五十鈴川









d0122397_053556.jpgd0122397_055718.jpg
参拝後、おかげ横丁をぶらぶらしたものの、やはりこちらも(こちらの方が?)すごい人ごみで、中途半端な時間にもかかわらず、食事処はどこも並んでる~!

キャンサリを車で待たせていたこともあり、諦めて帰りがけに途中で食べることにしました。
 

More
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-18 00:54 | その他

新年会in五ヶ所湾

先日の土日に一泊でキャンサリも連れて、三重の五ヶ所湾まで行って来ました。
総勢十数名のヨットメンバー(大学生~70歳まで色々)の新年会です。 会場はこちらのクラブハウス。
d0122397_22405758.jpgd0122397_22412360.jpg










なんとこのクラブハウス、海の上に浮かんでるんです。 だからここへ行くにはボートが必要なんですよ。
(クラブハウスの周りに見える棒のようなものはヨットのマストです。) 

d0122397_1165797.jpgこちらで係留されているヨットも、このようにクラブハウスから少し離れた海上にアンカリングされてます。
(これらのヨットに乗る際も他のヨットまたはボートから。)

朝(昨日)から降ってた雨も着くとちょうど止み、少し晴れ間も出てきてました。
でも、雨がやんだ後、気温がぐっと下がり、風がかなり強く寒~い!!



d0122397_2343568.jpg向こうで魚介類を用意してもらい、行きしなにその他の材料を購入し、
皆で鍋パーティ。
鍋と言っても、昼過ぎに到着しまずは手打ち蕎麦(右の写真)をご馳走になり、それから延々と新鮮なお造り(黒鯛、たこ等)、牡蠣(生、焼き)、アラ炊きにはじまり、差し入れの柿の葉寿司等、盛りだくさん。 
写真がないのが残念ですが、特にこの焼いた牡蠣が絶品でした。 
鍋は魚介類(かわはぎ、アサリ、えび等)の味噌鍋とポンズでレタス豚しゃぶ(といいつつ、餃子、鶏肉等も色々)の2種類。 最後はラーメンで締め。 

d0122397_2315966.jpgその他、おにぎり、漬物、キムチ、落花生、おかき、ドラ焼き、ようかん、饅頭、みかん等々・・・。

飲み物もビールに日本酒、ワイン、焼酎、酎ハイ、泡盛、お茶、ジュース、コーヒ等、各自好きなものを好きなだけチョイス。 

ほんと、日が変わるまで、よく食べよく飲みました。笑




d0122397_2316697.jpgd0122397_23163325.jpg










準備中、外で待たされるきゃんさり。(寒いので、もちろん後から中に入れてあげましたとも。)

More
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-17 01:32 | その他

箱入り娘

d0122397_21383311.jpgd0122397_2132445.jpg
最初はキャンディのために作ったベット。30cm角の小さな箱に、キャンディお気に入りのミニクッションを入れただけのもの。
(既にボロボロなのは気にしないで。)




d0122397_2133353.jpgd0122397_21331661.jpg
それが、
いつの間にかサリーまで入るように・・・






ということで、サリーの分も作ってみました。 仲良く並んで入ってます。笑
d0122397_2131817.jpg

・・・が、サリーさん、あなたにはちと小さすぎませんか? 箱、破壊してますけど。苦笑
d0122397_22311070.jpg


それでも
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-11 22:34 | Candy&Sarry

iPod

年末思いがけず手に入りました。
d0122397_2243697.jpg

これで4GBですよ。
音楽なら500曲以上入ります。すごいよね。
・・・と言っても、現在自転車通勤の私。 あまり使うときもないんだけどね。。。
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-07 22:45 | その他

そろそろお餅にも飽きてきたので。
d0122397_2253377.jpg

d0122397_225341.jpg
今年の焼き初めは、同じ生地でバターロールとあんパン。
バターロールにはそれぞれハムやチーズ、レーズンが巻き込んであります。
あんパンを焼くのは、この時以来かな?!





d0122397_2214679.jpgd0122397_22141720.jpg
たくさん
 焼いたよぉー♪

ちなみに
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-03 22:27 | Sweets & Bread

待ち人来たる!

d0122397_19203125.jpgd0122397_19204212.jpgd0122397_192121.jpg








d0122397_19211760.jpgd0122397_19212696.jpg
ほんとは、今日が予定日!
だったんだよねー?!






d0122397_19354376.jpg
このかわいらしい姫への貢物~!・・・は袋だけヴィトン。笑 →

                           中味はこちら
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-01 19:39 | その他

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
d0122397_141532100.jpg

実家の御節です。 雑煮は白味噌仕立て。
中味は去年とそんなに違いはないかな?

そして、変わらずの面々も初撮り☆
d0122397_14244815.jpgd0122397_1425717.jpgd0122397_14252381.jpg

あとは・・・
[PR]
by candy-sarry | 2008-01-01 14:26 | Cooking