ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋の味覚。かぼちゃ、さつまいもの次は・・・柿 (^-^)v
d0122397_2318052.jpg

柿ムースを作ってみました。 レシピはこちら
このレシピのようにとってもやさしい綺麗な色だったんだけど・・・残念、
この写真ではよくわかりませんねぇ。 かろうじて、奥のが少しわかるかな?
これ、なかなか美味しかったです。 私的には生クリームの1/3くらいを
ヨーグルトに変えてもいいかも?って思いました。

d0122397_233822.jpg
そして、もう一つ。 ココナツマカロン
レシピはまたまた「クックパッド」さんのこちらを参照。

こちらは私がイメージしていたものとは程遠く(苦笑)・・・
焼きがあまかったのか?またココナツを入れすぎたのか?
もひとつパリっとせずしっとり気味で、ココナツもモソモソと
口に残る感じでした。 マカロンってむずかし~い。
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-30 23:49 | Sweets & Bread

秋の味覚、かぼちゃの次はさつまいも。
d0122397_20112948.jpg
今日は実家にさつまいもケーキをおすそ分け。

rieのクックCOOKクック」さんのレシピです。
(くるみはなかったので、入れてませんが・・・)
とっても簡単に、美味しくできましたよ。
また作って、今度は会社に持っていこうかな?





d0122397_2031686.jpg

そして、帰りには実家からたくさん野菜をいただきました。
水菜、ほうれん草に、枝豆、ミニ大根、新しょうが、柿・・・

その中から、早速今夜はこちらをチョイス。→→→





d0122397_20471828.jpg
普通の豆ご飯の要領で、生のまま皮を剥いた枝豆、塩、
酒、出し昆布を入れてご飯を炊いてみました。
この枝豆、つぶがとっても大きくて、これがほっくりして
なかなか美味でしたぁ♪

ご飯が熱いうちに写真を撮ってしまったので、
ちょっと湯気でレンズがくもってしまいましたが、
見ての通り、ちゃんと黒豆の枝豆でしたよ(^-^)

ごちそうさまでした。
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-20 20:48 | Cooking

まるごとかぼちゃプリン

ハロウィンも近いってことで、先日作ったかぼちゃのプリン。
小さなかぼちゃが手に入ったので、まるごとプリンにしてみました。
一度やってみたかったんですよね。笑
d0122397_21171758.jpg


でもね・・・
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-18 21:25 | Sweets & Bread

Qちゃん漬け

何だか最近急に涼しくなってきて、もうきゅうりの季節も終わってしまいそうやけど、
この間からUPしとこうと思ってた母から教えてもらったQちゃん漬けのレシピ。
自分の覚書としてUPしておきます。
d0122397_203938100.jpg

きゅうり   10~12本
A( 醤油 180cc  米酢90cc  本みりん80cc) 
塩昆布   60g(1袋)
生姜(千切り)50~60g
酒、砂糖   各大匙 1
白ごま、一味唐辛子(好みで)
 1、大きな鍋に多い目の水を沸騰させ、きゅうりを丸ごと入れ、火を止めふたをして1晩おく。
 2、別の鍋にAを入れ、沸騰直前に酒、砂糖を入れ、火を止め生姜と昆布を加えて1晩おく。
 3、①のきゅうりをすべてスライス(輪切り)し、手でよくしぼる。
 4、③を②に漬け込む(3~4時間)
    お好みで白ごまを加える。また一味唐辛子を少し入れたりしてもよい。

More
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-15 20:45 | Cooking

なすとピーマンのお弁当

先週はなすとピーマンをた~くさん頂きました。
ほんと食べきれないくらい!・・・と言いつつも、食べ続けましたよー。笑
やっと、ピーマンを後少し残すのみとなりました。

そんな週のお弁当はやっぱり毎日なす、ピーマン・・・苦笑

d0122397_210526.jpg← ・なす、ピーマン、ベーコンの炒め物
   ・筍と椎茸の煮物
   ・クリームコロッケ(冷凍食品)
   ・ほっけ
   ・ご飯(菜っ葉ふりかけ、沢庵)

   菜っ葉ふりかけも自家製。
   レシピ(ってほどでもないけど)は後で・・・
   大根の葉が手に入ると作りたく(食べたく)なります。


d0122397_21153440.jpg
   ・チーズ乗せカレーチャーハン   →
   ・オレンジ

   カレーチャーハンに見えてる緑と赤はもちろんピーマンです。
   とろけるチーズは写真撮った後、全面に乗せてって、
   会社のレンジでチンして食べました(^^)v




d0122397_2120812.jpg
←  ・焼きそば(赤と緑のピーマン、キャベツ、ベーコン)
   ・なすとがんもの煮物
   ・卵焼き
   ・ゴーヤのおひたし
   ・ご飯(沢庵)   

   本来、焼きそばには豚肉を入れたいところですが、
   ベーコンが余ってたもんで・・・苦笑


d0122397_217050.jpg
   ・ピーマン肉詰め         →   
   ・なすとベーコンの炒め物
   ・れんこんと人参のきんぴら
   ・ご飯(自家製ふきの佃煮、カリカリじゃこ)

   ふきの佃煮は春にいっぱい作って冷凍しておいたもの。
   カリカリじゃこは、単にちりめんじゃこをフライパンで
   油をひかずにカリカリに炒めただけ。



d0122397_213114100.jpg←  ・ピーマンと牛肉のチンジャオロース風
   ・なすのナムル風
   ・白身魚フライ(冷凍食品)
   ・トマト
   ・ご飯(菜っ葉ふりかけ、自家製昆布の佃煮)

   ピーマンと牛肉のチンジャオロース風は、細切りにしたピーマンと
   牛薄切り肉を炒めてオイスターソースで味付けしただけ。
   なすのナムル風は乱切りにしたなすを水につけあく抜きし、
   レンジでチンしたものに、ごま油と塩コショウ、醤油、酢で味付。

菜っ葉ふりかけ
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-10 21:53 | Cooking

Pizza

d0122397_21135662.jpg
今日は久々にピザを焼きました。
ほんとはいつものパンにするつもりだったんだけど、
ちょっとしたハプニング(?)でピザに変更。
だから、ごま入りです (^^;
ゴマ(黒と白両方)のつぶつぶが見えるかな?
      ↓     ↓     ↓






d0122397_21153275.jpg
しっかりしたタイプなので、一度台だけを10分程空焼きしてから、
具をのせて焼きました。
ほんとはクリスピータイプが好みなんですけどねぇー。

まぁー、焼きたてはやっぱ美味しかったので、
こんなもんで良しとするかぁー?!
お腹いっぱいになりました。

まだ生地が残っているので、後は冷凍しておこうっと。
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-08 21:29 | Sweets & Bread

今日は試運転を兼ねて、早速実家まで行ってきました。
後ろにはもちろんキャンサリをセット p(^-^)q
d0122397_22114193.jpg
今までの車と全然違うし、何だか新車はやっぱ、ちょっと緊張しますねぇー。


それでも実家に着くと、うろちゃんがあいかわらず元気にウロウロしてた。笑
d0122397_22334443.jpgd0122397_223448.jpg

More
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-07 23:03 | その他

おNEW

本日納車されましたぁ。
納車の時間が遅かったので、写真が暗いですが、せっかくなのでパチリ!
d0122397_23505770.jpg
d0122397_23521994.jpgd0122397_063170.jpg











また、今度明るい時にちゃんと写真撮ろーっと。

そして、こちらが・・・
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-06 23:49 | その他

日付が変わったので

お誕生日おめでとう、お父さん♪

d0122397_23423064.jpg

d0122397_23411048.jpg

        何だか適当な写真がないので・・・

        ヨットに乗る優雅なお犬様(?)で
        ごまかしておこう。笑
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-04 00:00 | Candy&Sarry