ブログトップ

candy&sarry&・・・

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週のお弁当

まとめていってみましょー!
d0122397_22334899.jpg
・揚げぎょうざ
・ねぎ入り卵焼き
・いんげんゴマ和え
・佃煮
・プチトマト
・ご飯(鮭フレーク)



d0122397_22493691.jpg
・さごし塩焼き
・あるものだけの八宝菜もどき
・きゅうりとベーコンのマヨサラダ
・ちくわのチーズ詰め
・ご飯(黒ゴマ、梅干、山ふき佃煮)

ふきの佃煮は自家製です。(春に作って冷凍しておいたもの。まだあったかぁーって?笑)

もっと見る?
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-28 23:10 | Cooking

マドレーヌ

最近やっと朝夕は少し涼しくなってきた? でも、日中はまだまだ暑いですね。
いつになれば涼しくなるのかなぁー?
d0122397_20141423.jpg

久々の焼き菓子です。笑









昨日は毎年恒例の職場の納涼祭でした。近隣の自治会と協賛でするのですが、会社のグランドにやぐら組んで、自治会のお揃いの浴衣着た人達が踊り、夜店もところ狭しと並んで、なかなか盛大なんですよ。
社員及び近隣は500円の金券と抽選券がもらえます。抽選の景品も一見(?)豪華。でもでも、それって、もとからいいものは社員には当たらないんですけどねぇ・・・苦笑(社員がもらえるのはせいぜい会社のグッズとラップぐらい。)まぁー、仕方ないかぁー。
最後には少しだけど花火も上がります。 近隣だけでなく、別に誰でも参加OKなので、社員の家族や友達なんかも来て、すごい人手です。普段むずかしい顔して仕事してる人が、奥さんや子供さん連れてきて意外な一面が見れたりします。

カメラは持参しなかったので、写真はなし。
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-25 20:28 | Sweets & Bread

ボーダーゼリー

やっぱり今日も暑いですねぇー。 最近ずっと気温と体温が一緒くらいだもんね。
クーラーが苦手な私でも、さすがにつけずにはいられません。

・・・ということで、今日のおやつはこれっ♪
d0122397_14165481.jpg

d0122397_14325917.jpg
上から、ミルクゼリーにカフェオーレゼリー、コーヒゼリーです。
グランデーションがとっても綺麗で、Stillさんのを見てから一度作って
みたかったんですよねぇー。 
(今改めて見ると、色の順序が逆ですね。 コーヒゼリーでボーダってとこ
だけマネっこしたんで、レシピも適当。笑 
私のはゼラチン使用、ココアも使ってません。)
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-19 14:36 | Sweets & Bread

ヨット

最近ほんと暑いですねぇー。 冷たいものばかり欲しくなり、少々夏バテ気味です。
今年から35℃以上を猛暑日というらしいのですが、それ聞くだけでバテそう・・・
d0122397_2221998.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2007-08-13 22:05 | その他

マリンフェスティバル

昨日(8/4)今日(8/5)と某ヨットクラブのお祭りでした。
1日目はちょっとした歌や何かのイベントと花火。2日目にはヨットクラブレースが行われます。
屋台も出ますよー。2日ともお天気が良くて、ほんと暑かったぁー。
今回は残念ながら、ヨットの写真がないので・・・

d0122397_012378.jpgd0122397_022388.jpg










昼間のクラブハウスと夜のクラブハウス。ヨットのセールをイメージしたデザインです。

More
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-06 00:16 | その他

PL花火

d0122397_21161652.jpg

d0122397_21264731.jpgd0122397_2127158.jpg
花火の写真って、難しいですねぇー。全然きれいにとれません・・・苦笑
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-01 21:27 | その他