ブログトップ

candy&sarry&・・・

カテゴリ:その他( 265 )

ブログお引越しします!

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

この度、ブログをお引越しすることになりました。

新ブログも大して変わり映えはしませんが(^^;・・・こちらになります。
 
  candy&sarry&・・・2

  http:// candysarry2.exblog.jp/

もし、ブックマーク、お気にり登録等してくださってる方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、変更していただけると幸いです。 

今回、たまたま画像の容量がいっぱいになってしまってのお引越しなのですが、当ブログを始めて、この4月でちょうど丸10年になります。我ながら、よく続いたものです(*^-^)
いい区切りとなるので、本当は4月初めにするつもりでしたが、ついそのままとなってしまい、月の途中ではありますが・・・(><)

引き続き、新しいブログの方へも遊びにきてくださるとうれしいです。
どうぞ、変わらず、よろしくお願い申し上げます。

                                candy-sarryことmasa
[PR]
by candy-sarry | 2017-04-25 01:16 | その他

今年の桜もほぼ終わっちゃいましたね。
ちょうど満開の時期には、あいにくのお天気で、今年はお弁当を持って出かけることはできなかったのですが、それでも少しだけ・・・。

d0122397_1991636.jpg


↓右側にチラッと写っている赤い橋。どこだかわかりますか?
きっと関西の方なら、わかりますよね?

d0122397_1982630.jpg


そう、住吉大社(大阪)の太鼓橋です。

d0122397_19232034.jpg


毎年、初詣の時期にはものすごい人出で、じっくり橋なんていている余裕もなく、こんな風に写真を撮ることもできないのですが、その時期さえ外せば大丈夫!

d0122397_19311452.jpg


隣接する住吉公園はお花見客でいっぱいですが、住吉大社自体はそんなに桜が多いわけではないので、この時期はゆっくり見てまわることができます。
そうすると、初詣の時には気づかないような、とってもいい雰囲気の素敵な場所がたくさんありますよ。

d0122397_192630100.jpg


今回はじっくりお花見に行ったという感じではなく、ぶらぶら散歩がてら・・・といったところでしょうか?
なので、お弁当の代わり(?)に、バックには、お供のチョコを忍ばせて・・・(*^-^)

d0122397_1940030.jpg


モラタメ様からいただいた森永製菓様の「ビフィズス菌チョコレート」10箱。

d0122397_19422158.jpg


”カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を100億個(1箱あたり)を配合し、ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除き、芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレート”とのことで、とっても私好みなチョコでした。

1箱は板チョコサイズ位で、中も個包装になっているので、携帯もしやすく、バックや職場のデスクの引き出しに常備しておくのもいいですね!

お友達にも好評で、お裾分けしたら、とっても喜んでもらえましたよ。

d0122397_1939965.jpg




私の桜ショット&お花見弁当

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-19 19:54 | その他

今日もあいにくの雨でした。 風も強く寒い一日で・・・桜、散ってしまうかなぁ?

そうそう・・・
先週の土曜日、小雨の降る中、行ってきた場所は、昨年も行ったお気に入りの場所です。(昨年の様子はこちら→
カメラを持っていくのを忘れたので、スマホで撮った写真を少しだけ!

d0122397_23185513.jpg


桜と言えば、真っ先に思い描くのはソメイヨシノですが、約3kmの池の周囲に咲くのは、ほぼコシノヒガンザクラで、ソメイヨシノより濃いめのピンクの色あいが、とっても可愛らしい桜です。

d0122397_2320148.jpg

d0122397_2350776.jpg


雪柳とのコントラストもとっても綺麗でした。晴れてたら、もっと綺麗だったでしょうね!

d0122397_23201949.jpg


小雨が降る中だというのに、たくさんの人が訪れてましたよ。
それでもやはりそんなお天気だったので、いつもは車の停める場所に困るのですが、今回はすんなり止めることができ、それだけはよかったかな?

私の桜ショット&お花見弁当

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-04-11 23:59 | その他

今、梅の花がとっても綺麗ですね!

d0122397_23261535.jpg


初春に咲く梅の花。。。赤、白、ピンクと咲き乱れます。

d0122397_22404417.jpg

d0122397_22403591.jpg

d0122397_2240156.jpg



大阪 藤井寺市にある道明寺天満宮。

d0122397_22471222.jpg


ここの梅園がまさに見頃です。

d0122397_2248096.jpg


ひっそりと咲く水仙の花とのコラボも。。。

d0122397_23272385.jpg


咲ききった花よりも、↓この膨らんだ蕾が、何とも可愛らしくて・・・大好きなんです♪

d0122397_22395391.jpg
d0122397_2240532.jpg


道明寺と言えば、関西風の桜餅に使う道明寺粉で有名ですよね?!
でも(道明寺の入口辺りにも梅の花は多少ありますが)梅園があるのは天満宮の方なので、すぐ近くにもかかわらず、こちらはこの時期でもほとんど人もおらず、ひっそりとしていて、これはこれで落ち着きます。

d0122397_232767.jpg


そうそう、天満宮の入口辺りでは、猿まわしなんかもやってて、にぎわってましたよ。
休憩中のおさるさんがかわいい(*^-^)/

d0122397_2313091.jpg


差し入れのサツマイモ食べてました^^

d0122397_2313891.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-03-02 23:15 | その他

少しご無沙汰してしまいました。
実は風邪をひいてしまって、38~39℃の高熱が出て、全く下がらずで3~4日ほど苦しんでました(><)
今日夕方にはやっと37℃台まで下がって、明日は仕事行けるかなぁー?といったところ。

さすがにそれだけ高熱が続くと食欲もなく、作る気力もなく・・・ですが、薬を飲むために無理やり何か食べるといった感じ。
ちょうどそんな時に、1週間モニターとしていただいてたクロレラゼリーが。

d0122397_20365247.jpg


クロレラは、太陽の光をたっぷり浴びて育った緑藻類です。
ゼリー1本あたりに、クロレラ1000mg配合。
タンパク質を作るアミノ酸が豊富なクロレラは、特に女性に嬉しい葉酸や鉄分もバランスよく配合され、毎日の元気とキレイのもと!

食欲がない時でも、冷たいゼリーって口当たりもよく、食べやすいですよね?!
ただ・・・正直、見た目的には食欲のわく色合いではありませんが(苦笑)

d0122397_20445535.jpg


味は「ピーチパイン味」ってことで、後味が少し青臭いというか、また青汁とは違った感じなんですが、なんて言ったらいいのか、多少藻の青味が口に残る感じはありますが、見た目とは異なり、食感もとっても滑らかで食べやすいです。
最初はもっとプルンとしたゼリーを想像してましたが、思ったより柔らかく袋から取り出すと崩れてしまうくらいの柔らかさです。
スティックタイプのゼリーなので、もう少しプルンとした食感の方が、そのまま袋から押し出して食べやすいような気がするのは、私だけでしょうか?

また、この「クロレラゼリー」と一緒にいただいた「クロレラふりかけ」
何も作る気がしないけど、何か食べなきゃって時に、冷凍ご飯をチンして、少し残っていた山芋を摩り下ろして、その上にふりかけていただきました。

d0122397_21124122.jpg


こちらは見た目的にもグリーンが鮮やかで美味しそう?!(笑)
やはり1袋に1000mgのクロレラを含んでいるそうで、香ばしい胡麻とカツオの風味に塩分は控えめです。

さて、こうして毎日クロレラもいただいたし、そろそろ少しは元気になれるかな?(^^;

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-19 21:25 | その他

2017年 お正月

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

d0122397_23722100.jpg


実家のお節と白味噌仕立のお雑煮で迎えた朝。
昨年夏から、実家では父母と弟一家が同居を開始し、今年は一段と賑やかなお正月です。

d0122397_2384270.jpg


姪っ子、甥っ子の他に、フェレットも仲間入り。

d0122397_23115394.jpg


先住者のオカメインコも。

d0122397_2313261.jpg


皆で近所の神社に初詣に出かけたり、ゲームをしたり。。。

d0122397_23164065.jpg


夕食は鍋を囲み、今年はプレミアムモルツで乾杯~(^o^)/

d0122397_23203922.jpg

d0122397_23213071.jpg


干支デザイン缶は華やかでかわいらしく、お正月にぴったりですね?!

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ



00000010_12221915.png




***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-01 23:27 | その他

大晦日。。。実家に来ています。

d0122397_22105927.jpg


SOYJOYシリーズからクリスピータイプが登場。
と言う事で、今回はモラタメ様のモラえるではなく、タメせる商品。

d0122397_22189100.jpg


プレーン、ミックスベリー、ゴールデンベリーの3種類。
大豆を丸ごと粉にした大豆粉の生地にサクサクパフや、フルーツなどの素材を加えて焼きあげたもので、食べごたえ十分。

d0122397_2224915.jpg


平日の朝、時間がない時や、残業で遅くなって小腹がすいた時なんかに、常備しておくととっても重宝します。個人的には、素朴なプレーンが一番好きだったりします。

さて、今年ももうあと少しで終わり。
自己満足なブログではありますが、見て下さってる人がいたり、作ったよーって言ってもらえたり。。。ありがとうございますm(_ _)m
来年もこの調子でゆる~く長~く続けていければと思いますが、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。

皆さん、どうぞ良いお年をお過ごしください。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-31 22:36 | その他

2016神戸ルミナリエ

今年も行ってきました。
阪神・淡路大震災犠牲者の方に鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託して、1995年の12月に初めて開催され、今年で22回目となる神戸ルミナリエ。

今年のテーマは「光の叙情詩」

フロントーネ・ガレリアコぺルタ「お城の扉」

d0122397_22274031.jpg

d0122397_22275052.jpg


ガレリア「迎賓の間」

d0122397_2382980.jpg


スパッリエーラ(東遊園地・広場)「栄光の宝石」

d0122397_2248541.jpg

d0122397_22285173.jpg


ソロ・ピース

d0122397_22491456.jpg


おまけ(ルミナリエに向かう道)

d0122397_224721100.jpg

d0122397_22472917.jpg


土曜日に行ったのですが、(翌日の日曜日が雨予報で実際に雨だったこともあり)ものすごい人で、ルミナリエの入口であるフロントーネにたどり着くまでにかなり時間がかかりました(><)
いつもなら、この待ち時間で凍えるところですが、今年は今までになく暖かかったので、まだ良かったです。やっぱりLEDだと色鮮やかですね!

ただ、今年は時間切れで、いつも楽しみにしてる神戸市役所の24F展望ロビーからは見ることができませんでした。それだけが残念。。。

ちなみに・・・今までのルミナリエはこんな感じでした。
 2015年→
 2014年→
 2013年→
 2012年→

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-06 23:15 | その他

もう今日から12月! バタバタしてるうちにあっと言う間に日が経っていきます。
明日からはここ最近毎年行ってる神戸ルミナリエも一般公開されるし・・・ってことで、その前に慌てて紅葉のUPを!

まずは昨年(→)のリベンジから。。。

d0122397_22452819.jpg


大阪岸和田の牛滝山にある大威徳寺(だいいとくじ)

d0122397_224602.jpg


ここは何といっても、赤・黄・緑のグラデーションの美しさが圧巻。

d0122397_22461651.jpg

d0122397_22463122.jpg

d0122397_22464254.jpg


いかがですか? 今年は、お地蔵様の下にも一面の赤い絨毯。

d0122397_22465860.jpg

d0122397_22471131.jpg


昨年は奈良(→)、京都(→)、大阪(→)と3か所の紅葉をUPしましたが、今年は京都はなしです。
京都は本当にどこへ行っても素敵なんですが、なんせ人が多くて・・・。
紅葉を見に来たのか、人を見に来たのかってくらいで、その人混みの多さに疲れます。
大阪の比較的近場で、これだけ見れれば、もう十分ですよね?!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



More(京都はなしですが・・・)
[PR]
by candy-sarry | 2016-12-01 23:14 | その他

自然豊かなコスモスの里

今、コスモスが満開ですね♪

d0122397_22364167.jpg


最近では色々な種類や色のコスモスがありますが、やはり昔ながらのこの素朴な薄紅色の秋桜が一番好きです。

d0122397_22402292.jpg


今回向かった先は、大阪 豊能町にある「とよのコスモスの里」です。
入口ではこんなかわいらしいかかしがお出迎え^^

d0122397_2243735.jpg


大阪府の最も北に位置する豊能郡、豊能町コスモスの里は京都府との県境に近い所にあり、交通の便は消してよいとはいえませんが、とっても自然豊かな山間部に位置し、山々の濃い色、薄く色づく田んぼ、そしてすぐ近くの松林の濃い緑、それらの中に明るく可憐なコスモスが包まれるように咲いています。

d0122397_22485615.jpg

d0122397_23165934.jpg


園内の奥では、こんな風に軽食や飲み物の販売をしていたり、レジャーシートを敷いて、持ち込みのお弁当を食べてる人々も。。。

d0122397_23204923.jpg


思った以上に結構たくさんの人が訪れてましたよ。

d0122397_2325031.jpg

d0122397_23313985.jpg


可憐なコスモスの花々。。。

d0122397_23271159.jpg

d0122397_23275777.jpg

d0122397_23543474.jpg

d0122397_23274094.jpg


秋空に揺れるコスモス。。。

d0122397_23333112.jpg

d0122397_23334491.jpg


素敵な花に魅せられてくるのは、人間だけではありませんよ!

d0122397_23361768.jpg


赤とんぼにバッタや蜂・・・そして、雨上がりのこの日は、こんなお客様も(^m^)

d0122397_2338984.jpg

d0122397_2339850.jpg


動物は大好きなんですが、昆虫や爬虫類、両生類といったものは苦手な私。
それでも、こんなきれいな赤とんぼやミツバチは、見るだけなら大丈夫!

それに、このアマガエルはなんてかわいらしいんでしょう(^^♪

d0122397_23392745.jpg


(もちろん触ったりはできませんが・・・^^;)

コスモス以外は何にもありませんが、ここではのんびりと時が流れ、自然に癒された一日でした。

d0122397_23551581.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-17 23:49 | その他