ブログトップ

candy&sarry&・・・

カテゴリ:Sweets & Bread( 400 )

Pizza

d0122397_21135662.jpg
今日は久々にピザを焼きました。
ほんとはいつものパンにするつもりだったんだけど、
ちょっとしたハプニング(?)でピザに変更。
だから、ごま入りです (^^;
ゴマ(黒と白両方)のつぶつぶが見えるかな?
      ↓     ↓     ↓






d0122397_21153275.jpg
しっかりしたタイプなので、一度台だけを10分程空焼きしてから、
具をのせて焼きました。
ほんとはクリスピータイプが好みなんですけどねぇー。

まぁー、焼きたてはやっぱ美味しかったので、
こんなもんで良しとするかぁー?!
お腹いっぱいになりました。

まだ生地が残っているので、後は冷凍しておこうっと。
[PR]
by candy-sarry | 2007-10-08 21:29 | Sweets & Bread

レーズンパン

久々にパンを焼きました。
って言っても、毎度おなじみのホームベーカリーのパン。
d0122397_22142427.jpg

ホームベーカリでも、やっぱり暑いときより寒い時の方がうまく焼けるので、夏場は焼かないことにしてる。でも、先日実家で少し賞味期間切れ(苦笑)の強力粉をもらったので、まだまだ暑いが焼いてみた。結果はやはり何だか膨らみが少し足りない気がするけど・・・まぁー、こんなもんかぁー。
[PR]
by candy-sarry | 2007-09-05 22:17 | Sweets & Bread

マドレーヌ

最近やっと朝夕は少し涼しくなってきた? でも、日中はまだまだ暑いですね。
いつになれば涼しくなるのかなぁー?
d0122397_20141423.jpg

久々の焼き菓子です。笑









昨日は毎年恒例の職場の納涼祭でした。近隣の自治会と協賛でするのですが、会社のグランドにやぐら組んで、自治会のお揃いの浴衣着た人達が踊り、夜店もところ狭しと並んで、なかなか盛大なんですよ。
社員及び近隣は500円の金券と抽選券がもらえます。抽選の景品も一見(?)豪華。でもでも、それって、もとからいいものは社員には当たらないんですけどねぇ・・・苦笑(社員がもらえるのはせいぜい会社のグッズとラップぐらい。)まぁー、仕方ないかぁー。
最後には少しだけど花火も上がります。 近隣だけでなく、別に誰でも参加OKなので、社員の家族や友達なんかも来て、すごい人手です。普段むずかしい顔して仕事してる人が、奥さんや子供さん連れてきて意外な一面が見れたりします。

カメラは持参しなかったので、写真はなし。
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-25 20:28 | Sweets & Bread

ボーダーゼリー

やっぱり今日も暑いですねぇー。 最近ずっと気温と体温が一緒くらいだもんね。
クーラーが苦手な私でも、さすがにつけずにはいられません。

・・・ということで、今日のおやつはこれっ♪
d0122397_14165481.jpg

d0122397_14325917.jpg
上から、ミルクゼリーにカフェオーレゼリー、コーヒゼリーです。
グランデーションがとっても綺麗で、Stillさんのを見てから一度作って
みたかったんですよねぇー。 
(今改めて見ると、色の順序が逆ですね。 コーヒゼリーでボーダってとこ
だけマネっこしたんで、レシピも適当。笑 
私のはゼラチン使用、ココアも使ってません。)
[PR]
by candy-sarry | 2007-08-19 14:36 | Sweets & Bread

梅酒ゼリー

続けて、簡単ひんやりSweets第2弾♪
d0122397_23361013.jpg

アルコールとばしてないから、結構酔いそう・・・汗

キャンサリはどうしてるって?
[PR]
by candy-sarry | 2007-07-23 23:38 | Sweets & Bread

ミルクゼリーwith黒蜜

超簡単Sweets♪
d0122397_20252741.jpg

これっ、冷やし固める時間を除くと10分もかからないくらいで作れちゃいます。笑
でも、なかなか美味しいんですよ。
[PR]
by candy-sarry | 2007-07-21 20:03 | Sweets & Bread

にんじんパン

何だか最近ジメジメと暑くって、なかなかケーキを焼く気になれません。
パンももっぱらホームベーカリー任せ。苦笑
d0122397_22201474.jpg
今回のパンは仕込み水に100%オレンジジュース、お砂糖の代わりに蜂蜜を使い、人参の摩り下ろしをたっぷり入れてみました。

オレンジの色がとってもきれいでしょ?!



d0122397_22202980.jpg


キャンディの目は薬を飲んでる間はいいのですが、薬を止めるとすぐぶり返し、なかなかすっきりしません。泣  まだしばらく病院通いが続くのかなぁ・・・。 ステロイド、あまり飲ませたくないんだけどなぁー。
[PR]
by candy-sarry | 2007-07-09 22:30 | Sweets & Bread

ごまパン

またまたホームベーカリーのパン。
今回はごま(黒ゴマ、白ゴマ)をた~っぷり入れました。
d0122397_17183629.jpg
d0122397_17191783.jpg








d0122397_17235511.jpg軽くトーストして食べてもごまが香ばしくて美味しいのですが、ハム、チーズとレタスでサンドイッチに♪ これがまた美味しいのだ。

ハムはここのロースハムを使用。 原料にこだわったハムで保存料が使われていない為、日持ちしませんが、これがまたとっても美味しいのです。

キャンサリ病院へ・・・
[PR]
by candy-sarry | 2007-06-24 17:57 | Sweets & Bread

バナナシナモンブレッド

ただいま焼きあがりました(^_^)v
d0122397_2331812.jpg

ホームベーカリー任せのパンですが、焼いてるときはバナナとシナモンの甘い香りが部屋中ただよって何ともいい匂い♪ 犬共がくんくん・そわそわしてました。

d0122397_23121996.jpg
1本余って黒くなりかけのバナナを片付けるために・・・笑

まずは早速焼きたてをキャンサリと共に味見(^o^)
後は明日の朝食でーす。 
[PR]
by candy-sarry | 2007-06-04 23:18 | Sweets & Bread

このケーキ、実は先日のふきを砂糖漬けにしたものが入ってます。
d0122397_0312724.jpg

大量にあったふきで何か作れないかと思い、試しに作ったものですが、
製菓材料で「アンゼリカ」ってありますよね?それをイメージして作りました。

がしかし・・・

More
[PR]
by candy-sarry | 2007-05-18 00:59 | Sweets & Bread