ブログトップ

candy&sarry&・・・

カテゴリ:Sweets & Bread( 400 )

今日はバレンタインでしたね。皆さんは誰かにチョコあげましたか?それともいただいた方?^^
最近ではチョコも女性から男性へあげる(本命or義理)だけでなく、友チョコや自分へのご褒美チョコなんかも主流になってきてるような・・・。それもまた楽しくていいですよね?!

今年は久々の平日ということもあり、職場でお世話になっている方々にちょこっと気持ちだけ・・・。 (画像はそのうちの一部)

d0122397_22563656.jpg


ホントはいつものブラウニー(レシピ→)かガトーショコラ(レシピ →)でも焼く時間があればよかったのですがね。そもそもバターを買い忘れてる時点でアウトでした(--;
結局、昨日ご紹介したチョコ(レシピ→)を大量生産。というか、試作をそのまま配った・・・みたいな(><)

↓メインの材料は(分量も)ほぼ同じで、マシュマロの溶かし具合や、ミントとブランデー(ラム酒)の量を変えたり、形を変えたりして、何パターンか作ってみました。

d0122397_2312812.jpg


↓これはほぼチョコが冷めてからマシュマロを加えて、マシュマロの形がほとんどそのまま残っているもの。ラム酒使用。ざっくりとふんわりした食感の違いが楽しくていいのですが、成形が・・・バラバラになってまとめづら~い(--;

d0122397_2351150.jpg


↓こちらは、チョコが熱いうちにマシュマロを加えて、ほぼ全部溶かしたもの。
ブランデー多め(昨日のレシピの2倍)。 ハート型の製氷皿(シリコン製)に入れて固めました。

d0122397_23135430.jpg


ふと思いついて最後に作ったものなんですが、ちょうどハート型でかわいらしいし、大きさもそろって出来上がりの見栄えもいいかも。何より、やっぱり成形が楽(^^♪ 全部こうすればよかったかな?

d0122397_23282924.jpg


他には、きっとお家に持って帰って、お子様が食べるのではないかと思われる人には、ミントや洋酒を入れないバージョンも作りました。後はドライフルーツを入れたホワイトチョコバージョンも作ろうかと思ったのですが、面倒になってきたので、もういいかと(^^;

d0122397_23501329.jpg


で、参考までに結果。
お好みではありますが、個人的にはマシュマロの形が7割くらい残っているくらいのものが一番、ざっくりとした中にところどころふんわりとした部分もありで、食感的にもバランスがよく、それくらいであればまだ成形もしやすくてよいのではないかと思いました。
マシュマロを加えるタイミング。。。まぁー、どれくらいでも失敗はないのですが、何気に重要ですね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-14 23:52 | Sweets & Bread | Comments(0)

明日はバレンタイン♪ もうチョコの準備はお済ですか?
遅くなりましたが、先日予告したチョコレシピです。 これなら、今からでも間に合いますよ!

d0122397_0413263.jpg


洋酒と共に、ミントが爽やかに香ります。
このざっくりしたチョコの中身は、(きっと大抵のお家にある)アレだとは、誰も気づかないかも(*^-^ 

【チョコクランチ】  15~20個

◆材料◆
ミルクチョコ(割れチョコ、板チョコ等)・・・120g
カカオニブ・・・30g
マシュマロ(小粒もしくは普通サイズを6等分位に刻んで)・・・30g
パン粉(生パン粉じゃないもの)・・・30g
GABANスペアミント・・・小さじ1~2
お好みの洋酒(ブランデー、ラム酒等)・・・大さじ1
アラザン、カラーシュガー等(飾り用)・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
① チョコはざっくりと刻み、耐熱ボウル等に入れ、レンジで加熱して溶かす。(600W 1分30秒~2分)
d0122397_0392585.jpg

② 洋酒を加えて混ぜ、カカオニブ、パン粉、ミントも加えてしっかり混ぜ合わる。
d0122397_0393668.jpg

③ マシュマロも加えて混ぜ合わせる。
d0122397_0394856.jpg

④ 大さじに別のスプーンでぎゅっと押えてまとめ、クッキングシートの上に落とす。
  お好みでアラザンやカラーシュガーを飾り、冷蔵庫で冷やし固める。
d0122397_0395629.jpg


スペアミントはいつものGABAN様のスパイスの中から・・・

d0122397_0535567.jpg


今回は頂き物のカカオニブがあったので、贅沢に使用しましたが・・・

d0122397_045639.jpg


カカオニブを入れなければ、コスパも抜群! 職場等、お配り用の大量生産にはもってこいです。
中に入れるものは、お好みで分量を加減してください。但し、パン粉は減らすのはOKですが、これ以上は増やさないでくださいね。コスパ重視で、既にパン粉はまとまる極限まで増やしてますから。
混ぜた段階では本当にこんなのでまとまるの?って感じで少々まとめづらいかもしれませんが、ぎゅっと押えれば、マシュマロもつなぎの役目を果たしてくれるので大丈夫! (2/14 追記:こちらも参考までにどうぞ→
この分量だと容器にもチョコがつかず(↓こんな感じです)、無駄も少ないし、洗い物も楽ちん(^^♪ お湯で洗えばすぐ落ちますよ。

d0122397_1115360.jpg


また、洋酒とミントを入れずに、お子様の友チョコにもおススメです。
簡単なので、是非お子様と一緒に作ってみてくださいね。

d0122397_0435093.jpg


↓ラッピングはこんな感じに・・・(^^♪

d0122397_22422610.jpg


これまた、100均にある透明の袋やシール、紙ナプキンなんかで簡単にできますよ。
(今回のは紙ナプキンだけが100均ではありませんが・・・^^;)

d0122397_049206.jpg


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-13 01:14 | Sweets & Bread | Comments(0)

やっぱり今日も寒~い(><)
寒い時や疲れた時って、何だか甘いものが食べたくなりませんか? 私だけ?

d0122397_22435466.jpg


シナモントーストに、さらにハチミツもプラスして♪  
シナモンの香りに、パンにたっぷりとしみ込んだバターの塩気と相まって、甘しょっぱさがクセになる美味しさです^^

【はちみつシナモントースト】 1人分

◆材料◆
食パン(4枚切)・・・1枚
バター(有塩)・・・15~20g
GABANシナモンシュガー・・・適量
はちみつ・・・適量

◆作り方◆
① 食パンに切り目を入れ、バターを塗る。
d0122397_22444775.jpg

② シナモンシュガーをふりかけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。
d0122397_2245064.jpg

③ オーブントースターから取り出して皿に盛り、はちみつをかける。
d0122397_22451950.jpg


使用したのは、この中から・・・GABANシナモンシュガー。

d0122397_23113813.jpg


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

バレンタインレシピということで、昨日は↓簡単大量生産用チョコを試作してみたのですが、まだ少し改良の余地ありかな? ということで、バレンタインまでにぎりぎりではありますが、また次回は簡単ラッピングと共にUPできれば・・・と思います。

d0122397_2323754.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-11 23:06 | Sweets & Bread | Comments(0)

もうすぐバレンタイン。最近では自分用や友チョコがメインだったりも・・・。
そんな時にも市販のパイシートを使ってお手軽に、こんなのはいかがですか?

バナナとチョコはてっぱん、バナナとシナモンも相性抜群!そんな2つを組み合わせて、美味しくないはずがないですよね?!

d0122397_23573184.jpg


シナモンシュガーは、↓いつものGABAN様のスパイスの中から・・・。

d0122397_0141339.jpg


焼きたてを食べれば、外はさっくさく、中はとろ~と(^^♪
一口サイズで食べやすく、ついつい手がのびちゃいます。

【シナモン風味の一口チョコバナナパイ】 10個分

◆材料◆
パイシート(冷凍)・・・1枚
板チョコ・・・1/2枚位
バナナ・・・小1本
GABANシナモンシュガー・・・適量

◆作り方◆
① パイシートを冷凍庫から取り出し、半解凍状態で5等分してさらに1つを斜めに三角になるように切る。
d0122397_23465151.jpg

② バナナは皮を剥き、10等分に斜め切りにする。チョコは1かけづつ割っておく。
d0122397_23523071.jpg

③ パイシートの三角の広い方の幅が、バナナの幅と同じ位になるように少しのばし、チョコ1かけとバナナ1切をのせ、シナモンシュガーをふりかける。
d0122397_2353375.jpg

④ チョコとバナナが芯になるようにパイシートを巻いて成形する。
d0122397_23554556.jpg

⑤ オーブントースターの皿の上にアルミ箔またはクッキングシートを敷き、④を並べ、シナモンシュガーをふりかける。
d0122397_2355305.jpg

⑥ オーブントースターで12~15分程焼く。(上が焦げそうなら、途中でアルミ箔を被せる。)
d0122397_23561957.jpg


成形した後、溶き卵を塗ってからシナモンシュガーをかけて焼けば、もっと綺麗な艶のある焼き色がつきます。

d0122397_23574391.jpg


焼いてる時は、甘~いとってもいい香りがしますよ♪

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-02-08 23:58 | Sweets & Bread | Comments(0)

今週はまた一段と寒いですねぇー(><) 
先週は暖かいお家の中でずっとゴロゴロしていたので、病み上がりにこの寒さが堪えます。

d0122397_21153878.jpg


これは風邪をひく前に、まだ元気だった休日のブランチにと作ったもの。

d0122397_21212131.jpg


お気に入りのブルーノと義妹に貰ったパンケーキミックスを使って。。。
このパンケーキミックスを使うと、ホントふわっふわにできるのですが、今回は牛乳の代わりにギリシャヨーグルトを入れて焼いてみました。

d0122397_2125717.jpg


ギリシャヨーグルトは、もう当ブログではお馴染みのHiro Japan様のもの。
もう何度かモニターさせていただいてるのですが、今回はヨーグルトメーカーの箱がリニュアルされた?いつもと違いますね!(ちなみに、前回の記事はこちら→
でも、箱だけで、中身のメーカー自体は同じでした。そして、ヨーグルトパウダーもいつもと同じものです。なので、ヨーグルトの作り方ももちろん変わりなし!(詳細はこちら→

d0122397_214212100.jpg


ブルーノ、とってもかわいいんだけど、左右の焼け具合にかなり差があります(苦笑)
なので、途中で真ん中と入れ替えて・・・(↑右下の画像は、右側と中央を入れ替え後。)

d0122397_21462511.jpg


バターとメイプルシロップたっぷりに、シナモンシュガーもふりかけて。。。
みかんとキーウィのスライスを添えて、いただきまぁ~す♪

d0122397_21513121.jpg


ヨーグルト効果でさらにふわふわしっとりに焼きあがりましたよ(^^♪

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

このプレートもかわいいですよね?! オプションですが、思わず買っちゃいました。
キレイな丸い厚みのあるパンケーキが焼けます。

d0122397_21574515.jpg


また別の日には、バナナで^^

d0122397_21545822.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-24 21:12 | Sweets & Bread | Comments(0)

休日の朝は、基本コーヒーとパンで済ませることが多いのですが、たまにはバナナジュースも添えて・・・ね♪
バナナジュースやミックスジュースって、たまにすごく飲みたくなるんですよね?!

d0122397_22351219.jpg


バナナやマンゴー、パイナップルといった南国のフルーツは、カラダを冷やす食材ではあるのですが、冬場はカラダを温める効果のあるシナモンを添えるといいですね。

【バナナジュース】 2杯分

◆作り方◆
バナナ・・・1本
牛乳または豆乳・・・200cc
オリゴのおかげ(シロップタイプ)・・・大さじ2
氷・・・適量
シナモンパウダー・・・お好みで

◆作り方◆
① バナナの皮を剥いて、手で適当におりながら、ミキサーに入れ、牛乳(豆乳)とオリゴのおかげも加える。
d0122397_22335285.jpg

② ①に氷を1~2個入れてミキサーで攪拌する。
d0122397_2234225.jpg

③ グラスに氷を入れ、②を注ぎ、お好みでシナモンパウダーをふりかける。
d0122397_22341569.jpg


特定保健用食品である「オリゴのおかげ(シロップタイプ)」は、ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好に保つ、手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。 気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/gだそう。

今回は大容量のお徳用サイズ(650g)なので、たっぷりと使うことができます。(ちなみに、以前のものはこちらの300g→

d0122397_22354714.jpg


今回はこれで”デザートやドリンクのオリジナルレシピを”とのことですので、また他にも何か作ってみたいと思います。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2017-01-08 10:30 | Sweets & Bread | Comments(0)

今日は一日中雨でしたね。。。

さて、今日はまた昨日に引き続き、ゼラチンを使ったレシピです。
市販のマシュマロもいいけど、たまには手作りしてみるのもいいですよね!

d0122397_0364170.jpg


口に入れると、しゅわしゅわモチモチな食感が楽しいマシュマロです♪

【抹茶とチョコのマシュマロ】 各16個分

◆材料◆
卵白・・・2個分
砂糖・・・60g
水・・・100cc
ゼラチン・・・10g
抹茶ミルク(加糖)・・・大さじ2 + 仕上げ用(大さじ1)
ココア(加糖)またはミロ・・・大さじ2 + 仕上げ用(大さじ1)
コーンスターチまたは片栗粉・・・大さじ2

◆作り方◆
① 耐熱容器に水を入れ、ゼラチンをふり入れてふやかす。
d0122397_0534993.jpg

② 卵白と砂糖をボウルに入れて、角がたつまでしっかりと泡立てる。
d0122397_0541923.jpg

③ ①をレンジで60℃位まで加熱し、取り出して、ゼラチンを加えて混ぜ、溶かす。

④ ③を2つの器に分け、それぞれ抹茶ミルクとココアを加えて混ぜる。
d0122397_0554763.jpg

⑤ ②も2つのボウルに分け、それぞれに④を加えてさっくりと混ぜ合わせる。
d0122397_0562014.jpg

⑥ バットやタッパー等の容器にラップを敷き、⑤を流し広げて、冷蔵庫で冷やし固める。
d0122397_0564112.jpg

⑦ ⑥をラップごと容器から取り出し、茶こしでそれぞれコーンスターチ大さじ1と抹茶ミルク、ココア各大さじ1を混ぜてふりかける。
d0122397_112981.jpg

⑧ 包丁で適当な大きさ(16等分位)に切り分け、くっつかないように全体に抹茶ミルクとココアをまぶす。
d0122397_114213.jpg

抹茶とココアはもちろん無糖のものでもいいのですが、今回は残っていた加糖タイプのものを消費したくて・・・。 使用したのは↓これです。
お使いのものにより、お砂糖は加減してくださいね!

d0122397_041174.jpg


そして、ゼラチンは昨日と同じ、ニッタバイオ様の「ニューシルバー」(↓右)です。

d0122397_0484627.jpg


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-12-14 00:52 | Sweets & Bread | Comments(0)

寒くなりましたねぇー。
暖房を入れた部屋は案外乾燥するもの。そんな中でひんやりとした口当たりのゼリーが美味しかったりします(^^♪

・・・ということで、今日は混ぜて冷やし固めるだけの簡単ゼリー。
まず1種類目は、本当に簡単な「ふるふるみかんゼリー」から。。。

d0122397_1362947.jpg


食後にぴったりな爽やかゼリー。食べると底から出てくる自家製ジャムがポイントです。

【みかんゼリー】 2人分

◆材料◆
みかん(小)・・・2個
柚子林檎ジャム(自家製)・・・大さじ2
レモン果汁・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ4
湯(60℃位)・・・150cc
ゼラチン・・・3g

◆作り方◆
① 湯に砂糖とゼラチンを入れ、よく混ぜて溶かし、ジャムとレモン汁も加えて混ぜ合わせる。

② 器2つに②を入れ、皮を剥いて輪切りにしたみかんを浮かて、冷蔵庫で冷やし固める。

d0122397_1393056.jpg


ゼラチンは以前にもモニターさせていただいたニッタバイオ様の「ニューシルバー」(↓右)を使用させていただきました。(以前の記事はこちら→

d0122397_149845.jpg


今回は冊子と共にカレンダーも一緒にいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
実は、このカレンダーのコラゲネイドも以前にモニターさせていただいてます。(こちら→

d0122397_1511345.jpg


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



そして、2種類目のゼリー「黒豆&抹茶のゼリー」はここからどうぞ・・・
[PR]
by candy-sarry | 2016-12-12 23:59 | Sweets & Bread | Comments(0)

小さめのかぼちゃを丸ごと使ったプリン。ハロウィンにいかがですか?

d0122397_21284917.jpg


丸ごとかぼちゃプリンは、ずっと以前(→)にもご紹介してるのですが、今回は種も全て使って・・・捨てるところはありません! かぼちゃの器ごと、全部食べられます。
また、スパイス(メース)のふんわりと甘い香りをプラスして、より本格的に。

【丸ごとかぼちゃプリン】 小1個分(2~3人分)

◆材料◆
かぼちゃ・・・小1個(270g マッシュして正味100g)
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ2
牛乳・・・50cc(*)
GABANメース(パウダー)・・・3~4ふり(プリン液用)+1~2ふり(トッピングの種用)

メイプルシロップ・・・適量

*かぼちゃをくりぬいた後に、中に水を入れてみて容量を測り、今回は180ccだったため、他の材料を合わせ、最後に牛乳の量で調整。 

【作り方】
① かぼちゃを耐熱皿に入れ、丸ごとふんわりとラップしてレンジで加熱する(700wで5分)。
d0122397_21513921.jpg

② 上の部分を切り落とし(後でふたにするのでとっておく)種をとり、スプーンで中身をくりぬく。
 ※種も捨てずにとっておく。
d0122397_21524368.jpg

③ マッシュしたかぼちゃ(裏ごしすれば尚良し)に砂糖とメース加えてをすり混ぜる。
d0122397_21544437.jpg

④ 溶き卵を加えてのばし、さらに牛乳を加えて泡立てないようによくかき混ぜ、プリン液を作る。
d0122397_21585779.jpg

⑤ 圧力鍋の底に水を入れ、蒸し台をセットし、真ん中にかぼちゃの器をのせる。
d0122397_2214559.jpg

⑥ プリン液をかぼちゃの器に流し込む。
d0122397_222555.jpg

⑦ 圧力鍋の錘が勢いよくまわりだしたら、弱火で5分加熱→火を止めてそのまま10分蒸らし、圧力を抜く。
※プリン型での普通のプリンの場合は、1分加熱→5~10分蒸らしくらいで十分ですが、やはり丸ごとのかぼちゃでは火が通りにくいようです。
 また、圧力鍋の性能やかぼちゃの大きさ等でも変わってくると思いますので、はじめは短めの時間で様子を見ながら加熱してください。
 (かぼちゃが入るとスが入りにくいですが、普通のプリンの場合は、特に圧力鍋だとちょっとしたことで変わってくるので、ご注意くださいね。)
d0122397_2232794.jpg

⑧ かぼちゃの種はザルに入れて流水で洗い、ワタを取り除き、水気をよくきっておく。
d0122397_21494423.jpg

⑨ ⑧の種をフライパンで乾煎りし、塩少々(分量外)とメース(1~2ふり)をふりかける。
d0122397_2150947.jpg

⑩ ⑦の荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてからカットし、お好みでメイプルシロップをかけ、⑨の種を散らす。
d0122397_2146312.jpg


工程は長くなってしまいましたが、自分ちの圧力鍋のクセを知っていれば、そう難しくはありません。
かぼちゃの器に穴が開いてしまっても、少しなら、マッシュしたかぼちゃを詰めて補修すれば大丈夫!(^-^)v
楽しみながら作ってみてください。

今回使用したかぼちゃは、先日までオブジェとして使用していたものだったり(^m^)

d0122397_22161390.jpg


そして、今回お初のスパイスであるメースパウダーは、お馴染みのGABAN様のものです。

d0122397_2215119.jpg


メースは、ナツメグと同じ種子の一部から採れるスパイスなので、ナツメグとよく似た香味ですが、メースのほうが、よりおだやかで上品な風味です。焼き菓子やデザート類に、飲みものやスープなどに使われます。
ナツメグの方が一般的で、メースはあまり知られていないスパイスではないかと思うのですが、詳しくは以前スパイスセミナーに参加させていただいた時の記事でご紹介していますので、こちらをご覧くださいね→

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

d0122397_22303644.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-24 22:07 | Sweets & Bread | Comments(0)

何だかカタカナばかりのタイトルですが・・・(><)
もうすぐハロウィンということで、かぼちゃを使ったこんなケーキはいかがですか?

d0122397_23351532.jpg


美容と健康に! 甘さ控えめ^^ かぼちゃとヨーグルトで、さっぱりヘルシーなケーキです。

【ベイクド・パンプキン・ヨーグルトケーキ】 パウンド型1本分

◆材料◆
水切りヨーグルト(※)・・・120g
かぼちゃ(マッシュ)・・・120g
卵・・・2個
薄力粉・・・30g
砂糖・・・60g

※ ザルの上にクッキングペーパーをのせ、ヨーグルトを入れて冷蔵庫で1~2晩おく。
  元のヨーグルトの半分くらいの重量になればOK! 
  つまり、今回の場合、水切り前のヨーグルトは250g位。

◆作り方◆
① 水切りヨーグルトとかぼちゃを泡立器でよく混ぜる。
d0122397_23354091.jpg

② 薄力粉を加えて、ゴムベラに変えてさっくりと混ぜ合わせる。
d0122397_23355370.jpg

③ 別のボウルに卵を割り入れて、砂糖を加え泡立てる。
d0122397_2336684.jpg

④ ②に③の半量を加えて、しっかりと混ぜ、残りも全部加えて今度は軽めにさっくりと混ぜる。
d0122397_23362190.jpg

⑤ クッキングシートを敷いた型に流し入れる。
d0122397_23363999.jpg

⑥ 180℃に予熱したオーブンで30分程焼く。
d0122397_23364962.jpg

⑦ 型からクッキングシートごと取り出して冷ます。
d0122397_2337115.jpg

⑧ 粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
d0122397_23371438.jpg


マイブームの水切りヨーグルト(^^♪ まだ続いてます。
今回もやっぱりヒロジャパン様のニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)のギリシャヨーグルトで♪
これ、牛乳がなくても、思い立ったらすぐできるので、助かります。(詳細はこちら→

d0122397_2345394.jpg


水切りしなくても、とっても濃厚でクリーミーなヨーグルトなんですが、水切りするとますます濃厚で、クリームチーズのようになります。なので、前々から一度作りたいと思ってたんですが、そのまま食べても美味しいので、なかなかそこまで行きつかず・・・今回やっと作れたぁーって感じ^^

d0122397_23384129.jpg


焼きたての熱いうちに食べれば、スフレっぽく、冷蔵庫で一晩おけば、味も落ち着いてさらに美味しくなります。
そのままでも、またお好みでTOP画像のようにメイプルシロップをかけても美味しいですよ。

↓こちらは、季節のフルーツを添えて・・・

d0122397_02368.jpg
 

かぼちゃの粒が残ってるところも、また美味しい♪

d0122397_04176.jpg


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-10-15 00:12 | Sweets & Bread | Comments(0)