ブログトップ

candy&sarry&・・・

シンプルなパンでフレンチトースト

久々に超シンプルな配合で焼いたパン。
d0122397_23312944.jpg

d0122397_001966.jpg結局、前回からイーストを買い換える間もなくそのままです。(だから、様子を見るためにも超シンプルな配合ってわけです。)

大丈夫かな?と思いつつも様子を見ながら、発酵時間も長めにとって・・・
でも、イーストさん弱ってはいるものの、このくらいなら何とかまだ大丈夫そうだと思いませんか?

配合もシンプルなら、成形もシンプルに^^
ただひとまとめにして焼いただけ。

d0122397_042879.jpg

このシンプルなパンで、これまた久々にフレンチトースト。
何だか急に食べたくなったんですよね。

メイプルシロップをかけて、いっただきま~す♪







そうそう、この一緒に頂いたアイスコーヒは、モラタメさんから頂いたもの。





d0122397_013871.jpgネスレさんのフラジール(微糖)です。
なんと、750ml 4本も頂いちゃいました。 ありがとうございます。

「ネスカフェ フラジール」はカフェや喫茶店で飲むような淹れたての味と香りにこだわった、アイスコーヒ だそうです。是非そのまま飲んでいただきたい美味しさとのことだったので、まずはそのままで。
糖類60%減ということで、確かにかなり甘さは控えめで、ほんのかすかに甘い程度です。
次にオーレにして頂きましたが、どちらもすっきりと飲みやすく、美味しかったですよ。

これからの季節にいいですね^^


[PR]
Commented by homemade_biyori at 2009-06-13 14:45
うわっ。
また当たってるし(笑)
↑って、ここへきたら必ずそうやって言ってる気がする(笑)

シンプルなパンでフレンチトースト。
最高だね!
ぶ厚めに切ったパンにしっかりフレンチトースト液染み込ませて
しっかり焼いたんは、ホントうまそー。

贅沢だぁ~><!
Commented by candy-sarry at 2009-06-13 17:03
*sunnyさん*
えへへ、また当たっちゃいました^^
大したものは当たらないけど、ちょこちょこしたものは確かに最近よく当たってるかも?
(って、ちょこちょこしたものしか応募してないから当たり前かぁー^^;)

最近ケーキ全然焼いてない(=食べてない)から、何だか無性に甘いものが食べたくなってー。
メイプルシロップたっぷりかけて食べましたよん。
by candy-sarry | 2009-06-09 23:30 | Sweets & Bread | Comments(2)