ブログトップ

candy&sarry&・・・

苺の季節が終わる前に・・・

d0122397_2127191.jpg

d0122397_21273435.jpg
頂き物の小さな小さな苺ちゃん^^ 
形も大きさも不ぞろいですが、平均して親指の先ほどしかない苺。(ラズベリーの少し大きいものくらいのサイズでしょうか?)


***
コンフィ(ジャム)というか、もっとサラサラした感じなのでソースというべきかな?
苺の形を残したまま、さっと煮ました。 


d0122397_21274511.jpg
この苺ちゃん、見かけはあまり良くないけど、ちゃんと赤くなってから収穫されたものなので、中まで真っ赤で甘酸っぱく濃厚です。

おかげでご覧の通り。とっても濃い色に仕上がりましたよ。
そして、濃いのは色だけでなく、味もますます凝縮された感じで美味しいです。

topの画像は、早速アイスにかけてお味見♪
市販のバニラアイスがワンランクアップ(^m^)


さぁーて、あとは何に使おうかなぁー?  
せっかくなので、この色と味を生かせる何かお勧めのものありませんか? あれば、ぜひ教えてくださいませm(_ _)m
[PR]
Commented by しおり at 2009-06-03 11:43 x
こんにちわ♪
おいしそうないちごですね〜*

バニラアイスにかけると、、もう、、ヨダレが!!笑
食べたくなってしまいました。

イチゴ、夏はよく半冷凍して練乳かけて食べてますよ〜♪
シンプルだけど、暑い夏にはもってこいです^^
Commented by candy-sarry at 2009-06-03 23:28
苺で何か作りたいと思いつつ、いつもそのまま食べてしまって・・・
今回こそは!と(^^;
冷凍の苺もとっても美味しそうだけど、夏まで残りません(笑)
巨峰やバナナの冷凍も美味しいですよね?!
Commented by BB at 2009-06-05 11:45 x
こちらは、そろそろイチゴのシーズンに近付いてきました。うきうきです。
私もイチゴの色と味を生かせるお菓子、知りたいです。
焼きこんだときに、鮮やかな赤色を出すのって、可能なんでしょうかね?
Commented by candy-sarry at 2009-06-05 20:50
*BBさん*
へぇー、そっちは今から苺の季節なの?
苺、そのまま食べるのはこっちのが美味しそうだけど、加工するには
そっちの方が綺麗な色になりそうよね。
ストロベリークラムケーキ、美味しそう♪って思ったけど、
ほんと焼きこんだらせっかくの色が綺麗にでないよねぇー。 
ドライ苺とかにして入れた方がいいのかな?
by candy-sarry | 2009-06-02 22:00 | Sweets & Bread | Comments(4)