人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

4.5月のお弁当

山菜や何やかやで、すっかり4月のお弁当をUPするの、忘れてました(^^;
もう明日から6月ですよね?! 早いなぁー。  ってことで、今回はもう4月5月まとめていっちゃいましょー!
今回はおにぎり弁当シリーズ(単なる手抜き?)です^^

4.5月のお弁当_d0122397_1329818.jpg4.5月のお弁当_d0122397_13301568.jpg













↑左【おにぎり弁当(山菜天ぷら)】
    山菜天ぷら(たらの芽、こしあぶら、筍、えび)、おにぎり(鮭、わかめ)

↑右【五目おこわにぎり弁当】
    鰤塩焼き、卵焼き、なすときゅうりのナムル、ほうれん草としめじのソテー





4.5月のお弁当_d0122397_13302922.jpg4.5月のお弁当_d0122397_13305377.jpg













↑左【肉詰め弁当】
    肉詰め(ピーマン、しいたけ、蓮根)、蕗煮付け、スクランブルエッグ、もやしとなすの炒め物、ご飯(黒ゴマ、梅干)

↑右【ちりめん山椒にぎり弁当】
    ネギ入り卵焼き、筍のバター炒め、ほうれん草のおひたし、クリームコロッケ(冷食)、おにぎり(ちりめん山椒)

4.5月のお弁当_d0122397_1331826.jpg4.5月のお弁当_d0122397_1331269.jpg













↑左【焼きたらこにぎり弁当】
    なすのソテー、ほうれん草のおひたし、白身魚フライ(冷食)、おにぎり(焼きたらこ)、いちご

↑右【オムライス弁当】
    オムライス、きゅうり

4.5月のお弁当_d0122397_1331412.jpg4.5月のお弁当_d0122397_13315334.jpg













↑左【チーズ卵焼き弁当】
    チーズ入り卵焼き、山椒のさっと煮、ひじきの煮物、ウインナー、ベーコンとブロッコリーのソテー、
    ジャガイモソテー、ご飯(黒ゴマ、梅干、きゅうりの粕漬け) 

↑右【おにぎり弁当】
    豚肉となす・ピーマンのオイスターソース炒め、春巻き、卵焼き、おにぎり(鮭、わかめ)
by candy-sarry | 2009-05-31 14:01 | Cooking