ブログトップ

candy&sarry&・・・

りくろーおじさんのチーズケーキ

久々にスフレチーズケーキ焼きましたぁー 
・・・って言いたいところですが、大阪では皆ご存知のこちらの焼きたてチーズケーキ。
たまに、すごく食べたくなるんですよね!
d0122397_22293675.jpg

一時期、難波のお店には焼き上がり待つ行列ができ、流行りましたよね?!
甘さ控えめで軽いので、いくらでもパクパクいけちゃいます。

d0122397_22295223.jpgd0122397_2230250.jpg











そういえば、最近パンばっかりで全然お菓子作ってません。
冷蔵庫には生クリームとクリームチーズがあるっていうのに、自分で作れよ!って感じですよね?!
でもでも、自分で作ったものと買ったものとではまた違った良さがあるんです。
よく、自分で作れるからわざわざ買わなくてもいいよね、みたいに言われるんですが違います! 
やっぱりプロと素人では全く別物です。
それと、人から手作りのものをもらうっていうのも、すごく嬉しいです。
こちらも自分で作るんだから要らないでしょ?って思われがちですが、違うんです。
人の手作りって、上手下手より何と言ってもやっぱ時間かけて作ってくれた気持ちが嬉しいし、自分とはまた違った観点で作られていて勉強になることも多いです。 また、ほんとに美味しいものを頂くと、私もこんなの作れるようになりた~い!って、色々刺激を受けて創作意欲がわきます。
・・・と言いつつ、自分は○○さんはとっても上手だから、自分の作ったものなんてとんでもない・・・って思っちゃうんですけどね(^^;
同じように手作りされる方なら、この気持ちわかってもらえますよね?
[PR]
Commented by しおり at 2009-04-25 01:19 x
えーこれおいしそうですね?!

私、お恥ずかしいのですが、これ初めて知りました。一時期流行ったのですか?(←流行遅れですみません。笑)

取り寄せできるのかな?チーズケーキ好きとしてはぜひ食べてみたいです♪
Commented by candy-sarry at 2009-04-25 12:52
*しおりさん*
流行ったといっても、大阪で流行ってただけです。
しかも、もう10年以上も前の話(^^;
発送も時期によりしてるみたいですが、どうなんでしょ?
ここのチーズケーキが流行った頃は、何と言っても焼きたてのアツアツってのが売りだったので。 しかもお値段が安い!
しゅわしゅわのスフレチーズです。(はっきり言ってチーズ自体の味は薄いかも?)
濃厚なチーズケーキも大好きなんだけど、こんな軽いケーキもたまにはいいです。
やっぱ、ここのチーズケーキは焼きたてのアツアツが最高なので、
(買うタイミングがあえば、今でもアツアツが食べれるの)冷やして食べるのもいいけど、私はレンジで少しチンして食べるのが好きです。
Commented by kotubutubu123 at 2009-04-26 11:58
手作りする人ならわかるでしょ?はい、分かります。
私は、断然、市販のお菓子より、手作りのお菓子の方が好きです。
でもね、、、
上手な人、、とくに、パテシェのホームメイドのお菓子食べちゃうと
うっかり人になんて差し上げられない、、って、
思っちゃいます。
無理無理~。
頂くのは、嬉しいし、勉強になって、幸せなんですけどね。
Commented by candy-sarry at 2009-04-26 17:22
*小粒さん*
たしかにそうですよね。
ってか、小粒さんでもそうなんですね?!
私も人の手作りって大好きなんですが、逆に自分の作ったものを差し上げるとなると、ちょっとためらっちゃいます。
自信もって人様に食べてもらえるものを作りたいと思う反面、
プロめざすわけじゃなし、おうちで食べるならこの程度で十分かと思ったり・・・。
求めればキリがないですから。
でもでも、やっぱ作る限り美味しいもの作りたいですよねぇー。
by candy-sarry | 2009-04-24 22:53 | Sweets & Bread | Comments(4)