ブログトップ

candy&sarry&・・・

お花見<続編>

ソメイヨシノはもう終わりかけでしたが、代わりにこれからの八重桜。
両方を楽しむことができました(^^)v
d0122397_20543038.jpg

濃淡二種類あり、こちらも雲一つない青空にとっても綺麗でしたよ。
d0122397_2054654.jpgd0122397_20553646.jpg















そして、八重桜よりもっと濃いピンク、緑の中で一際目を惹くこちら↓
これ、何だかわかります?
d0122397_2154836.jpgd0122397_2145149.jpgd0122397_215139.jpg








「キクモモ」だそうな・・・。
なるほど! 確かに色は桃の花だけど、花びらの形は菊の花のよう。 へぇー、色んなのがあるんですね。

***
こうして、色々楽しませてくれる緑地公園の風景も少しご紹介^^
d0122397_2244354.jpg

d0122397_21204774.jpg

この日はほんといい天気で、ずっと外にいると暑いくらい。

池で泳ぐカモも、公園の噴水で水遊びする子供達も、気持ち良さそうでした。
[PR]
Commented by しおり at 2009-04-14 12:50 x
ソメイヨシノもいいけど、八重桜は花がボンボンしていてかわいらしいですよね^^
青空にとっても映えますね*

桜の写真は何枚撮ってみても飽きません♪
Commented by candy-sarry at 2009-04-14 20:36
*しおりさん*
写真より実物はもっともっと綺麗なんですけどね。
同じ桜でも八重桜はまた違った良さがあり、どっちも捨てがたいですよねぇ^^
by candy-sarry | 2009-04-13 21:26 | その他 | Comments(2)