ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハムマヨ&ウインナー&マーマレードのパン

桜がそろそろいい感じに咲き出してますね。 今日はお花見に行かれてる方も多いのでしょうか?
それはそうと、何だか今月に入ってから急に当ブログのアクセス数が1桁増えててびっくり!
たくさんの方に遊びに来ていただけるのは、とってもうれしいのですが、あまりに急なので戸惑ってます。
一体どうしたことなのでしょう??? 特別変わったこともしてないし、相変わらずなのですがねぇ・・・?
何かご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ~い(^^;

んで、本日のパン^^ (・・・と言いつつ、焼いたのは少し前だったりしますがー)
d0122397_1612938.jpg

↓左からハムマヨ、ウインナーロール、甘夏マーマレードのパン♪
今回はちょっと焼きが甘かったかな? 焼き色がもひとつ綺麗にでてませんね。

d0122397_1672151.jpgd0122397_1673276.jpgd0122397_167443.jpg









おまけにカット画像も撮り忘れですが、生地はどれも一緒。
ハムマヨはこの時と同じ成形で、今回はマスタードなしでマヨネーズを塗り更に上にもマヨネーズ絞ってます。
またウインナーロールは続けて前回と同様の成形で。(中のウインナーは違うものですが)
甘夏マーマレードはこの時のを中に包み込んで焼いただけです。

今度は甘夏ピールを焼きこんだパンも作りたいなぁー♪
[PR]
Commented by しおり at 2009-04-05 20:24 x
こんにちわ♪

すごくおいしそうなパン!
パン作り、よくするんですね〜どれもほんとにおいしそう。

私は料理は毎日するのですが、パンをあまり焼いたことがないので、パンが作れるなんてうらやましいです。やっぱり上手になるには、独学よりも教室に行ったりしたほうがいいんでしょうか?
Commented by homemade_biyori at 2009-04-06 16:49
甘夏ピールを焼きこんだパン、、、

う~ん♪
ワタシもねー、オレンジピールをたっぷり混ぜ込んだパンが作りたーい♪
絶対、パンにオレンジ系はハマりそー^0^

生地はどれも一緒で、トッピングだけをあれこれ変えるのも
いいですね!
作る楽しみ、選べる楽しみがあって♪
お惣菜パンはホント!何作ってもおいしい^^!
Commented by candy-sarry at 2009-04-06 21:34
*しおりさん*
パンはね、やっぱり教室でちゃんと基礎から教えてもらった方がいいと思います。
が、私は全くの独学です。 だから、全然いい加減(^^;
捏ね方も発酵の加減も未だよく掴みきれてないし、焼成もその時々で違ってます。
まぁー、それでもやっぱ焼きたては最高だし
おうちパンだから別にいいかぁーって・・・。
でも、上手になるには絶対ちゃんと習った方がいいです。
ほんとは、もっと上手になったらバケットや自家製酵母にも挑戦したいんですけどね。
いつまで経っても進歩がない私です(><)
Commented by candy-sarry at 2009-04-06 21:41
*sunnyさん*
でしょ、でしょ?!^^
甘夏ピールでパウンドケーキも作りたいんだけど、やっぱパンもいいなぁーって。
いつもそう思いつつ、いざ作り始めると忘れて別のパン作っちゃうんですよね(^^;

お惣菜パンは忙しい朝、それだけで済むのが嬉しいです。
で、おんなじより色んな味があると更に嬉しい(^-^)
ってことで、ついつい色々作っちゃいます。
Commented by しおり at 2009-04-07 19:56 x
私も自家製酵母にすごくあこがれていて・・・やはり、パンは習ったほうがいいですね。自分で作るとなかなか発酵せず、微妙なパンができてしまうんです・・・笑

お返事ありがとうございました♪
Commented by candy-sarry at 2009-04-08 22:34
*しおりさん*
自家製酵母、あこがれますよねぇー。
ほんと、いつかチャレンジしたいです^^
by candy-sarry | 2009-04-05 16:45 | Sweets & Bread | Comments(6)