ブログトップ

candy&sarry&・・・

3月のお弁当

またしても代わり映えしないお弁当シリーズ。
もうそろそろ止めようかな?と思ったりもしてたのですが、中には見てくださる人もいらっしゃるようなので、
もう少し続けてみようかと思ってます(^^;

d0122397_2013272.jpgd0122397_20134474.jpg











↑左【チーズ入り卵焼きとチンジャオロース弁当】
   チーズ入り卵焼き、チンジャオロース、大根サラダ、人参とじゃがいも、ご飯(梅干、黒ゴマ)
   *チーズがお高くなってから少し登場率が減ったチーたまです^^
   *人参とじゃがいもは皮剥いて切って、パラパラと塩胡椒しバターを少しのせラップをしてレンジでチン♪

↑右【おにぎり弁当(天ぷら)】
   おにぎり(梅かつお)、天ぷら(ふきのとう、しいたけ、ちくわ)、出し巻き卵、たくあん
   *春ですねぇー(*^^*)





d0122397_20231367.jpgd0122397_20241157.jpg











↑左【スパサラ弁当】
   スパゲティサラダ、ピーマンのおかか炒め、卵焼き、かにクリームコロッケ、ご飯(海苔)
   *ピーマンは軽く塩胡椒してごま油で炒め、鰹節たっぷりに醤油を少し落としてかき混ぜすぐ火を止める。
   *今回のコロッケは手抜きで市販の冷食使用です。

↑右【グラタン弁当】
   マカロニグラタン、菜種の炒めもの、ひじきの煮物、ウインナー、ご飯(鮭フレーク、たくあん)
   *グラタンは自家製冷食
    (アルミカップに入れて焼く前に冷凍→凍ったまま、オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く)
   *今回は違いますが、ひじきの煮物もたくさん作ってお弁当用にアルミカップに入れ冷凍しておくと便利。
    (こちらは凍ったままお弁当に。お昼には自然解凍され、ちょうどいい感じになってますよ。)

d0122397_2040407.jpgd0122397_20405669.jpg











↑左【おにぎり弁当(肉じゃが)】
    おにぎり(ふき味噌入り)、肉じゃが、卵焼き、イチゴ
    *ふき味噌はおにぎりにもよく合いますよー^^

↑右【焼肉弁当】
    焼肉、大根サラダ、白菜煮物、ご飯(しそわかめふりかけ、たくあん)
    *焼肉と言っても、切り落とし肉に焼肉のタレで味付けしただけ。

d0122397_20475323.jpgd0122397_20482077.jpg











↑左【鮭弁当】
   鮭塩焼き、春巻き、きゅうり、白菜と油揚げの煮物、ウインナー、ご飯(黒ゴマ)
   *春巻きは市販の冷食使用です。

↑右【ヤーコンのカレー炒め弁当】
    ヤーコンカレーと牛肉・ピーマンのカレー風味炒め、大根と油揚げの煮物、ウインナー、きゅうりとチーズ、
    ご飯(ちりめんじゃこ、自家製昆布の佃煮)
    *ヤーコンってご存知ですか? 芋の一種なんですが、興味のある方はここで説明するより、
     ネットで検索してみてくださ~い(^^; 
[PR]
by candy-sarry | 2009-04-01 21:00 | Cooking