ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハーブ岩塩のパン

ハーブ岩塩を効かせたセミハード系なパンです。 
d0122397_22484210.jpg

焼きたては外はパリッと、中はふんわり♪ ハーブがほんのり香ります。

d0122397_2250785.jpg
形は違ってもどちらも同じもの。
この細長い方で、翌日のランチ(お弁当)にサンドを。
d0122397_2249548.jpg

かわいく1つづつ袋に入れたりしてラッピングすればそれらしく(?)見えるのかもしれないけど、タッパに詰めただけ~。  
まぁー、自分用だし、別にいいよね?!
これ、結構ボリュームがあって2つは食べきれませんでしたぁ。(でも、1つでは少し物足りないのよねぇ・・・^^;)

d0122397_22501932.jpgd0122397_22502982.jpg
[PR]
Commented by mayptl at 2009-03-25 12:54
こんにちは~
手作りパンのサンドのランチ いいですよね~♪
ただ焼いた翌日だと少し固くなるのが気になりませんか?
なので子供のお弁当には持たせたことないんですよね~
(私は職場にオーブントースターがあるので大丈夫^^)
candy-sarryさん 先日の甘夏ピール とってもきれいでしたね!
作るの何日もかかるんでしょう?
うちにも今 清見みかんがあるのでピールにできたらなーって
思うんですけど大変そうで。。
迷っているうち全部食べ終わりそうですよ^^;
Commented by candy-sarry at 2009-03-25 21:02
*mayptlさん*
確かにうちで焼いたパンって、どうしても翌日は少し固くなっちゃいますよね。
白パンや食パン、また大きく成形(1つや2分割くらい)して焼いたパンはまだましですけど、特にこういう小さく成形したセミハードなパンだと尚更です。
私も職場にレンジがあるので、たまに少しチンするときもあるけど
大概はこのまま食べるので、パンのランチは夜焼いた翌日のみに限ります。

甘夏ピールは私の場合、冷蔵庫で丸1日乾燥させただけなので、2日で出来ましたよ。マーマレードより多少手間はかかりますが、やっぱりうちで作ったものは美味しいし、いつも色々作ってるmayさんならすぐですよ。
あのツヤピカを見てるととっても幸せな気分になります^^
by candy-sarry | 2009-03-24 23:24 | Sweets & Bread | Comments(2)