人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

リケン「梅ドレッシング」又は「青しそドレッシング」で簡単和え物2種

気づけばレシピ投稿期限までもう日にちがないので、紹介するほどのものでもないのですが、とりあえず・・・

リケン「梅ドレッシング」又は「青しそドレッシング」で簡単和え物2種_d0122397_21132730.jpgリケン「梅ドレッシング」又は「青しそドレッシング」で簡単和え物2種_d0122397_21133431.jpg












<もやしと鶏ささみの和え物>
・・・と言いつつ、この画像では鶏ささみが入ってなかったりしますがー(^^;
作り方は簡単。分量はお好みで、下記の材料を混ぜるだけ。
*鶏ささみ・・・お酒をふりかけ10分程おき、塩コショウをしてレンジでチンして、冷めたら手で裂いておく
*もやし・・・洗って水気がついたまま、ラップをふんわりかけレンジでチンして、水にさらし水気をぎゅっと絞る
*きゅうり・・・千切りにして軽く塩もみ
*リケン「香味梅ドレッシング」
*カレー粉・・・隠し味程度に少々
*すりごま・・・好みでたっぷりと

意外と梅とカレーがマッチする一品デス^^

リケン「梅ドレッシング」又は「青しそドレッシング」で簡単和え物2種_d0122397_2128425.jpg<長芋たんざく>
こちらも長芋の皮を剥き、酢水にさらしあく抜きしてたんざくに切ったものを、リケン「香味梅ドレッシング」または「青しそドレッシング」で和えて、海苔のちぎったものをトッピング。
好みでごま油を少したらしても良い。

            リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


どちらも、ちょっと何か一品足りないなぁーって時や、ささっとお酒のおつまみにどうぞ。
by candy-sarry | 2009-03-02 21:34 | Cooking