ブログトップ

candy&sarry&・・・

「香味だれ」で牛肉と小松菜の炒め物

先日いただいた香味だれを使った炒め物(この時の一番左のもの)、とっても美味しくできましたぁ^^
・・・って、美味しいのはこの香味だれかな? だって、味付けは(塩胡椒すらなしで)これだけですものね(^^;
d0122397_20503248.jpg

作り方もまたまたとっても簡単!(レシピなんていうにははずかしくって・・・)
材料は何でもうちにあるものでOKですが、今回は牛肉の薄切りと小松菜、しめじで。

①牛肉と小松菜は食べやすい大きさにカットして、しめじも食べやすくほぐしておきます。
②フライパンにごま油を熱し、牛肉、小松菜の軸、しめじを炒めあわる。
 ある程度火が通ったところで、小松菜の葉の部分も投入。更にさっと炒め合せ火を止める。
③お皿に盛り付け、香味だれをかけると出来上がり♪

この香味だれ、写真はないのですがハンバーグにかけても美味しかったですよ。

残業で遅くなった日に、パパっと作った晩御飯。
この香味だれがあれば、あっという間にできちゃいますね(^-^)

d0122397_2122514.jpg他にはスパゲティサラダと蕪がゴロゴロ入った
ミネストローネ風スープ。
このスープには、じっくり炒めた玉ねぎと
厚切りベーコンも入ってます。
(これは前日の残りなんですが(^^;
更に味わい深くなってて◎でした。)

          リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪
[PR]
by candy-sarry | 2009-02-17 21:19 | Cooking