人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

緑茶メロンパン

メロン色(?)のメロンパンできました。 中も外も緑茶入り♪
緑茶メロンパン_d0122397_1717297.jpg

緑茶メロンパン_d0122397_1720236.jpg
緑茶入りのパン生地を、これまた緑茶入りのクッキー生地で
包み込んでます。
何だかパンって言うより、成形中は草餅を作ってる気分でした(^^;

色はやっぱり抹茶に負けるけど、私は緑茶の匂いが大好きです。
焼いてる時、食べた時、ほんのり香る緑茶が何ともいい感じで落ち着きます。
味はどうなのかなぁー? しばらく抹茶使ってないので忘れた(爆)

緑茶メロンパン_d0122397_17292911.jpg
この緑茶メロンパン、成形はちょっとブサイクだけど、
適当に作ったわりに、なかなかヒットでした。

普通のメロンパンはなんといっても、焼きたてのさっくさっくクッキー生地と
ふんわりしたパン生地が絶妙ですが、この緑茶入りは焼きたてはもちろん
冷めてクッキー生地がしっとりしたものも美味しかったです。
by candy-sarry | 2009-02-15 17:38 | Sweets & Bread