ブログトップ

candy&sarry&・・・

りんごのガトーショコラ

明日はバレンタインってことで、りんごのガトーショコラ^^
          もとのお皿と取り分けたお皿がチグハグなのは気にしないでね(苦笑)
d0122397_21231964.jpg

d0122397_21233240.jpgレシピはこちらを少しアレンジ?
・・・って言っていいのかどうか?疑問だけどぉー(--;

りんごに入れる生クリームと生地に入れるワインを
どちらもブランデーに変更しました。
そして、卵黄に入れる砂糖を20g減らしてます。
ついでに、生地に入れる生クリームは15gだけで1パック開けるのは嫌だったので、もう牛乳でいいやーって(><)
そして、最初美味しそうって思った「キャラメルりんご」。
あまり色がつかなくて・・・(汗)
だから、タイトルから「キャラメル」って部分、抜いてます。
何だかオリジナルとは別物になってしまいましたぁ(^^;

***
それにしても・・・

d0122397_21235048.jpgd0122397_21235825.jpgこの焼きたて(左)と冷めたもの(右)、使用前/使用後みたいですが、どこかでみたことありません?
そう、あの時ですよ、あの時~!(→
わかった貴女はすばらしい!!!
(・・・てどこが?^^;)


ガトーショコラって、普通真ん中は沈むけど、なぜにこんなにクシャクシャに?(><)
何だかブルドックのシワのよう?(--;  あの時よりひどいよね?
気を取り直して、粉糖ふってみたけど、全然ごまかせてないしぃ・・・

それにね、味はそこそこ悪くなかったんだけど、1日おくとりんごの水分で下の方がべったりしてしまい、
上の部分とかなり食感に違いがでてしまいました。
見栄えといい、ちょっと(かなり?)残念な出来にがっくり凹
[PR]
by candy-sarry | 2009-02-13 22:10 | Sweets & Bread | Comments(0)