ブログトップ

candy&sarry&・・・

カリカリじゃこの大根サラダと玄米パンの朝食

何となくヘルシーそうなタイトルでしょ?!(笑)
今朝のメニューです。 パンだけど、和風な朝食です。 
d0122397_11371724.jpg

d0122397_11403485.jpg
今日は朝から「ピンポーン!」とドアフォンが・・・
誰かと思いでてみると、宅急便。
レシピブログさんのモニターで、今度は理研さんのノンオイルドレッシングを頂いちゃいましたぁ^^
ありがとうございます。

ちょうど、遅めの朝食に何食べようかと思っていたところ。
朝なのでさっぱりとしたサラダが食べたくて・・・
早速使わせていただきました。


d0122397_11555178.jpg
   今回使用したのは、一番右の
     「ノンオイルスーパードレッシング果実梅」↑↑↑


          リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


【かりかりじゃこの大根サラダ】
ちりめんじゃこをフライパンで油をひかずにうっすら色づいてカリカリになるまで炒めます。
焦がさないように中火でね。
大根ときゅうりを千切りにしてあわせたものの上に、先のじゃこをトッピングして、ドレッシングをかければ出来上がり♪
とっても簡単でしょ?!
今の時期、きゅうりの代わりに水菜でも美味しいと思います。
d0122397_11435790.jpg
梅ドレッシングの酸味とカリカリじゃこがいい仕事をしてて、
しゃきしゃきの大根がいくらでも食べられそうでした。

これに、トーストした先日の玄米パンもまたよくあいました。
やっぱ玄米パンは、トーストした方がより玄米が香ばしくなって美味しかったですp(^^)q




それにしても、このドレッシング。
ノンオイルでさっぱりと、サラダ以外にも調味料として何にでもアレンジできそうな感じです。
う~ん、また何か考えてみよーっと^^
[PR]
Commented by homemade_biyori at 2009-02-12 23:05
あっ(゚Д゚)!!!

また、当たってるぅぅぅ~!!!
こないだ、シチューのやつ当たったばかりなのに!!

どんだけ強運?
Commented by candy-sarry at 2009-02-12 23:46
*sunnyさん*
そう、ロールケーキ、シチューに引き続き3度目です(^^)
私ね、いつもはくじ運悪いんですよぉー。
でも、なぜかレシピブログさんのだけはなかなかいいペースです。
(・・・って毎回、出しまくってるからー。笑)
最近ブログも更新怠り気味だから、しっかりモニターレシピアップしないとね(><)
シチューのときもレシピって言えるようなものじゃなかったしぃー(^^;
こんなんで頂いてたら申し訳ないですね・・・
by candy-sarry | 2009-02-11 11:57 | Cooking | Comments(2)