ブログトップ

candy&sarry&・・・

1月のお弁当

相変わらず、代わり映えしないお弁当達(^^;

d0122397_2312718.jpgd0122397_2314418.jpg










↑左【餃子弁当】
    餃子、ねぎ入り卵焼き、ベーコンとキャベツのバター炒め、カレー風味の人参とじゃがいも、ご飯(黒ゴマ、梅干)
    *餃子は自家製冷凍食品。皮に包んだ状態で冷凍しておき、凍ったまま焼きます。
     冷凍する時、市販の餃子が入ったトレーに入れるとくっつかず便利です。
     (凍ったらトレーをはずし、ジップロックに入れて保存) 

↑右【牛肉・もやし炒め弁当】
    牛肉&もやし炒め、卵焼き、ウインナー、ほうれん草ごま和え、ご飯(黒ゴマ、梅干)
    *ほうれん草も自家製冷凍食品の1つ。さっと少し固めに湯がいて冷凍。
     食べる時はそのまま自然解凍or凍ったまま沸騰した鍋に入れもう一度さっと湯がくといいですよ。




d0122397_232662.jpgd0122397_2322212.jpg










↑左【すき焼き弁当】
    すき焼き、ゆで卵、ご飯(黒ゴマ、梅干)
    *すき焼きはそのまま晩の残りものです。

↑右【鮭味噌漬弁当】
    鮭味噌漬、ピーマンのソテー、蓮根はさみ揚げ、もやし炒め、甘酢しょうが、みかん、ご飯(黒ゴマ、梅干)
    *蓮根はさみ揚げは市販の冷凍食品を利用してます。

d0122397_233054.jpgd0122397_2331680.jpg










↑左【中華弁当】
    餃子、鶏から揚げ、野菜炒め、ほうれん草のおひたし、ご飯(黒ゴマ、梅干、たくあん)
    *鶏もから揚げ用に下味をつけた状態で冷凍。解凍して片栗粉と小麦粉半々混ぜたものをつけて揚げてます。
     実は餃子もほうれん草も・・・今回は自家製冷食だらけです^^

↑右【目玉焼き弁当】
    目玉焼き、ウインナー、キャベツのバター炒め、かまぼこ、ほうれん草のおひたし、あさり佃煮、ご飯(鮭フレーク)
    *「こんな日もあるさ!」のお弁当(^^; 
   
d0122397_2338411.jpgd0122397_23382476.jpg










↑左【コロッケ弁当】
    コロッケ、卵焼き、もやしのナムル、人参、いんげん、ご飯(黒ゴマ、梅干)
    *今回のコロッケは市販品利用です。

↑右【ハンバーグ弁当】
    ハンバーグ、ねぎ入り卵焼き、大根の煮物、キャベツのコールスローサラダ、ご飯(わかめふりかけ)

1月はこんな感じでした。


 
[PR]
by candy-sarry | 2009-02-05 23:42 | Cooking | Comments(0)