ブログトップ

candy&sarry&・・・

カレーぱん

昨夜久しぶりに焼いたパン♪
カレーぱんとプチウインナーぱんです^^
d0122397_21191096.jpg

d0122397_21321314.jpg
カレーぱんは揚げずに、パン粉をつけて油を吹き付けて焼きました。
(スプレーオイルはアメリカの妹に頼んで買ってきてもらったもの → )
ほんとはもう少し焼き色をつけたかったんだけど、パン粉になかなか焼き色がつかず、もういいかぁーと(笑)
パン粉だけ先に油まぶして焼き、焦げ目をつけておいた方がよかったのかな?

d0122397_21185867.jpg





中のカレーも自家製です。
残り物のビーフカレーの具をつぶしてから入れてます。
(具が大きいとゴロゴロして包みにくいし、食べにくいかと思ってー)



中身を入れすぎたのか、包み方が悪いのか(きっと両方だけどね^^;)綺麗にできたのは↑の2つだけで、
後は全部噴火してしまったよぉー(><)
下の綴じ目からはみ出したら嫌だなと思って、それは丁寧にきっちり閉じたんだけど、
↓の成形後をみてもらったらわかるとおり、上部の生地が均一でなく薄くなった部分があるでしょ?!
そこから噴出した模様・・・ あらら~
この分だと、やっぱ怖くて揚げパンはできないなぁー(^^;

d0122397_21262163.jpgd0122397_21271890.jpg












これ、昨夜ブログアップした時点では発酵中って書いたけど、まだ一次発酵だったの。
だから、焼けたのは日付が変わってから! 
にもかかわらず、また我慢できずに焼きたてを1つパクリと(^m^)  んん~オイチ~♪^^ 
やっぱ、やめられな~い・・・(^^;
[PR]
by candy-sarry | 2009-01-31 21:59 | Sweets & Bread