ブログトップ

candy&sarry&・・・

オレンジとバナナのカップケーキ

遅ればせながら、今年の焼き初め「オレンジとバナナのカップケーキ」です^^
d0122397_22165226.jpg

d0122397_22192100.jpg
ちょっと焼きすぎの感はあるけど(^^;
シフォン生地で作ったこのケーキはとってもふわふわ♪

レシピはこの時とほぼ同じ。
今回は水や牛乳は使用せず、オレンジ果汁(30cc)のみです。BPも入れてません。
他の材料(分量)や作り方は全く同じで、アルミカップに入れ飾り用のオレンジを乗せて、180℃のオーブンで焼き焼き。
ちなみに、8号サイズのアルミカップで15個出来ましたよ。


かる~いので、いくつでも食べれそうで危険なケーキです (*^-^*)
[PR]
Commented by mayptl at 2009-01-10 16:17
candy-sarryさん 遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
わたしは今週は年明けでボケボケ状態で仕事をしていたので
なんだか疲れちゃいました^^;
明日からの連休で何か作りながらゆっくりしたいな~
オレンジ果汁のみで作るケーキ さっぱりしてそうでいいですね!
あー お菓子も作りたいけどお正月太りをもとにもどしてからだわ。。
それでは今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by ichijiku44 at 2009-01-11 00:30
危険な食べ物は、危険です~(><)
なんのこっちゃ・・・・
今はほんとにまじめにこれは食べるべきか??
としばらく考えてから食べてます(^^;
って言いながら毎日アイス食べてるんですげどね。。。。
こちらで美味しいもの食べた気になって帰りまーす♪

Commented by candy-sarry at 2009-01-11 21:18
*mayptlさん*
あけましておめでとうございます。
私もまだまだ休みボケで、今週はほんとだるかったですねぇー。
何か作りたいと思いつつ、なかなかそんな元気もなくパンもHBで焼いただけ。
明日くらい何か焼きたいなぁーって思ってます。
またmayさんのも楽しみにしてますね。
こちらこそ、今年もよろしくデス^^
Commented by candy-sarry at 2009-01-11 21:23
*キムねえさん*
そう、危険な食べ物は、全くもって危険なのです(^m^)
アイスも危険ですよぉー。
と言いつつ、作るのも食べるのも止められない私。
だって、我ながら上手にできたって思えるときや、
美味しいもの食べてるときって幸せなんだもん(><)
キムねえさんとこもいつも美味しそうなものがたくさんで危険ですよね?!
by candy-sarry | 2009-01-09 22:31 | Sweets & Bread | Comments(4)