ブログトップ

candy&sarry&・・・

ココナツクッキーと柚子のウィークエンド?

今年の焼き納めは、いつものココナツクッキー^^
d0122397_13345468.jpg


  そして、柚子のウィークエンド風・・・ のつもりが・・・

d0122397_1337177.jpg




   グラスがけ失敗して、ただのバターケーキに(^^;







d0122397_13371695.jpg
ケーキの中には、柚子ジャムと柚子の皮を刻んだものが入ってます。
グラスがけするつもりだった(ってか、一応したんだけどね)ので、ケーキの甘さはかなり控えめです。

そのケーキに、柚子ジャムをブランデーで少しゆるめたものを塗り乾かしてから、粉砂糖+柚子果汁で作ったグラスを塗り、更に乾かすつもりでオーブン230℃で1分半ほど・・・
                      アリャリャ・・・グラスガトケタ・・・



ちなみに、↓左がグラスがけする前のもの、右がグラスがけしたもの。
う~ん・・・? 全然変わらない? 手間かけて、余計なことしなきゃよかった!(><)

d0122397_1337852.jpgd0122397_13372378.jpg












今日はコレ持って、実家へ行ってきま~す。
(今見たら、去年の手土産も同じようなもの持っててるけど・・・ まぁーいいかぁー笑)
それでは皆さん、良いお年を~ (^-^)/
[PR]
by candy-sarry | 2008-12-31 14:12 | Sweets & Bread | Comments(0)