ブログトップ

candy&sarry&・・・

クリームパスタ

前回に引き続き、ハウス食品さんのシチューで今回はパスタにしてみましたよ。
d0122397_21341938.jpg

d0122397_21352879.jpg
 ← 今回使用したのは、こちらのカップシチュー(クリームシチュー)

実は私、こんな即席のカップシチューなるものがあるなんて今まで知らなかったんですよね(^^;
だから、どんなものなのかまずは普通にお湯を入れて飲んでみました。
う~ん♪カップスープより濃厚で、とろりとクリーミーな感じで◎


そして、これを使った今回のパスタ。
簡単お手軽なのに、とっても本格的に仕上がりびっくり!
カップシチューが粉末なので、とっても使いやすいんです。
年末の忙しいお昼や年始御節に飽きたときにでもどうぞ^^
レシピは続きでアップしてます。
                             シチューモニター参加中♪




【材料】 1人分
ハウスカップシチュー  1袋
パスタ(スパゲッティ)  100g
ベーコン          1~2枚
ほうれん草         適量
バター            10g
牛乳             100cc
粉チーズ          お好みで

【作り方】
①ベーコン、ほうれん草は1口大に切る。
②たっぷりの湯を沸かし、塩小さじ1(分量外)を入れ、袋の表示より1分程短めにパスタを茹でる。
  (茹で汁もとっておく)
③バターで①を炒め、②のパスタを入れさっと炒めあわせ、パスタの茹で汁も100cc加える。
④カップシチューの粉末をパスタの上にパラパラふりかけるように入れて、更に牛乳も入れ混ぜ合わせ火を止める。
⑤皿に盛り、お好みで粉チーズをふりかけてどうぞ。

d0122397_21413431.jpg

今回はまたまたおうちにあるもので、ベーコンやほうれん草を入れましたが、具材は何でもOKです。
ツナ缶と玉ねぎなんかでもお手軽だし、今のシーズンなら牡蠣なんかもいいですね。
お好みで色々アレンジしてみてくださいませ。
[PR]
by candy-sarry | 2008-12-29 21:42 | Cooking