ブログトップ

candy&sarry&・・・

かぼちゃのバターケーキ

先週は忘年会や何やかやで、少しご無沙汰してしまいましたね。
美味しいかぼちゃが手に入ったので、またいつものパン(これ?それともこれ?これ?)にしようかと思ったのですが、
今回はバターケーキにしてみました。
d0122397_22295119.jpg


d0122397_22295895.jpg
参考にさせていただいたのは、前から気になっていた
こちらのmarimoさんのレシピ。

かぼちゃの素朴な味を楽しみたかったので、私のはラムレーズンもメープルシロップも入れてませんが、かぼちゃたっぷりでしっとりと美味しいケーキになりました^^

それにしても、やっぱかぼちゃの色ってかわいいですよね。

かぼちゃパン同様、これもまたリピしたいケーキです。
[PR]
by candy-sarry | 2008-12-14 22:45 | Sweets & Bread