ブログトップ

candy&sarry&・・・

柚子パン

柚子シリーズ(いつからシリーズになった?^^;)、ポン酢、ジャムに引き続き今度はパンです。
d0122397_2030258.jpg

パウンド型で焼いたミニ山食。
もちろん、このまま食べても美味しいけど、軽くトーストしてバターた~っぷりつけて食べるのがお勧め^^
(ってか、私的好みです。ハィ)
こんがりホカホカのパンに柚子がほんのり香り、幸せな気持ちになります。

d0122397_20335452.jpgd0122397_2034247.jpg













d0122397_20383923.jpg

                      ↑柚子皮がたっぷり入ってます。
[PR]
Commented by ichijiku44 at 2008-12-05 00:05
すごい!!ポン酢まで手づくりですかぁ(@_@) びっくり
でも手作りだと無添加だから、安心ですよね~
ゆずパンも美味しそう♪
冬はホットゆず茶が美味しいですよね~
久しぶりに買ってきて、飲もうかな~(^_^*)うふうふっ
Commented by sunny_cafe at 2008-12-05 11:15
私ゆず大好きなんです!
どんな味のパンなのか興味津々!
ジャムも気になるけど、このパン食べたいです~!!!
Commented by candy-sarry at 2008-12-05 22:15
*キムねえさん*
ポン酢、案外簡単にできるんですよ。
それに、自分で作ると酸味なんかも好みの味にできるし、
一度作り出すともうやめれませんね。

柚子パンはその副産物だったんですが、これもハマリます。
Commented by candy-sarry at 2008-12-05 22:22
*sakiさん*
柚子、美味しいですよね。 
柚子好きさんなら、絶対このパンはお勧めですよ。
もともとポン酢を作った残りの皮で作ってみたものなんですが、
これが大正解^^ ハマリます。 最近毎年ポン酢と共に作ってます。
食パンの生地にただ、柚子皮(黄色い部分)を刻んで入れるだけ。
是非、お試しくださいませ。
Commented by mayptl at 2008-12-06 15:56
こんにちは~
最近 柚子づくしでいいですね~♪
柚子のパンなんてとっても香りがよさそうだわぁ。
でも何より気になるのが自家製のポン酢です。
ポン酢って作れるんですね~ すごーい!
こんなにたくさん作れるだけの柚子があるのもうらやましいです。
Commented by candy-sarry at 2008-12-06 21:14
*mayさん*
柚子パン、焼いてる時もとってもいい香りがします。
ポン酢はわりと簡単に作れるんですよ。
自分で作ると好みの味に調整できるしね。
ただ、柚子だけで作ろうと思うと、確かにかなりたくさんの量が必要です。
ありがたいことに、今回はたくさん頂き物があったので、柚子果汁のみですが、
あまりないときは、すだちやかぼす、レモンなんかも混ぜちゃいます(笑)
それでも、十分美味しいですよ。
by candy-sarry | 2008-12-04 20:34 | Sweets & Bread | Comments(6)