人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション

モンテールさんとレシピブログさんとのモニターコラボ企画に当選し、早速届きました。
ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_21464477.jpg

牛乳と卵の手巻きロール(ミルク)(生チョコ)各1本の計2本です。

ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_21582155.jpgこれはスーパーでも見かけるので、皆さんもよくご存知ですよね?

しっとりとキメ細かいスポンジで、このまますぐ食べたいところですが・・・
レシピモニターってことで、このロールケーキを使ってのアレンジをブログでアップするお約束です(><)
          モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

さて、どんなアレンジにしたものか?と思いましたが、買物に行く時間もなく、うちにあるもので簡単に、すぐできるアレンジとなりました。レシピって言うほどのものではなくて恐縮なのですが・・・(^^;

ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_2272932.jpg
まず今日は、ミルクの方からご紹介。

【材料】
・モンテールさんのロールケーキ(ミルク) 1本
・生クリーム 100cc
・砂糖  10g
・ミックスフルーツ(缶詰) 小1缶
・アラザン  

ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_2215331.jpg


ロールケーキを4等分し、砂糖を入れて泡立てた生クリームを絞り、フルーツとアラザンで飾りつけ。 
ただそれだけです。 ほんと簡単でしょ?!(笑)

これ、クリスマスに色々なフルーツや生クリーム、チョコ等を用意しておき、各自で好きなようにデコしても楽しいかもしれませんね?!



またこのデコしたケーキは、最初にロールケーキが入っていたパッケージにちょうど2つ収まるんですよ。 
高さがあるので、デコもつぶれません。 
こうして、ちょっとしたお裾分けにもいいかもしれませんねっ^^

ロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_221971.jpgロールケーキ(モンテール)でプチデコレーション_d0122397_22192024.jpg
by candy-sarry | 2008-11-26 22:28 | Sweets & Bread