ブログトップ

candy&sarry&・・・

「白」「白」の次は「黒」で!^^

ということで、黒糖パン。
d0122397_2010745.jpg

黒糖を入れたパンはもう何度か(この時あの時^^)焼いてますが、今回のパンも美味しくできました。
毎回言ってるけど、やっぱ黒糖だと他の砂糖(白砂糖や三温糖)より、よく膨らむみたい。
今回、半分はノッド型に、もう半分で大きく成形。この大きく成形した方はウリ坊というより、パンパンに膨らみすぎてラクビーボールのよう?(^^; 焼成時、表面にはどちらもハケで牛乳をぬってます。

d0122397_20101685.jpgd0122397_20103219.jpg












大きく成形したものも、小さく成形したものも一緒に2段で焼いたので、若干小さい方が焼きすぎの感ありだけど。 
そして、今回も中はフワフワなんだけど、今までの黒糖パンに比べると食感に明らかな違いが。。。
何だかとっても引きがあるように感じました。(特に小さく成形した方)
同じように作ったつもりなんだけど、今までとどこが違うんだろう? う~ん・・・黒糖がちょっと多かったくらい?

d0122397_20104074.jpgd0122397_20102486.jpg
[PR]
Commented by ichijiku44 at 2008-11-20 19:59
キムねえですが。。
なんかいつもとコメント欄がちがいますね?
このまま書いていいのかな~(@_@;)ドキドキ。。。


黒糖使うとふわふわになる!
そうなんですかぁ~♪ 良いこと聞きました(^_^
さっそく買ってこよーっと
白パンもいいですが、黒いパンも美味しそうです♪
Commented by ichijiku44 at 2008-11-20 20:01
すいません何度も、、、、
エキサイトブログに登録しているので、いちじく写真で投稿になってしまいました(^^;
ログアウトしてないからかもしれないですね。。。失礼いたしました
by キムねえ
Commented by candy-sarry at 2008-11-20 20:34
キムねえさん*
いちじく写真の方もたまにのぞかせてもらってますよ(^^)v
exblogにお引越ししたんですね。
わぁーい、仲間だ(笑)

コメント欄がいつもと違うって、きっとログインされてたから
お名前やURL入れるところがなかったのですね?
そうなんです。ログインしてたら、exblog同士は、いちいち名前やURL
入れなくてもそのままでちゃんと入るんですよ。
だから、別にそのままいちじく写真で入れてもらっても全然構わないです。

黒糖使うとふわふわになる気がするのですが、それが黒糖だからなのか、
他の砂糖より若干多めに入れてるからなのかはよくわかりません。
でも、今のところ、私の場合は黒糖使って失敗はなしです。
白も黒もふわふわで美味しいですよ。
ぜひ一度試してみてくださいませ
Commented at 2008-11-23 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichijiku44 at 2008-11-23 22:44
何回も書いてすいませーん(><)
今日のキムチ鍋の記事に黒糖パンの記事を書いたので
記事中にこちらとリンクさせていただきました(^^
では、失礼しまーす♪


Commented by candy-sarry at 2008-11-24 23:48
*鍵コメ様*
ありがとうございます。また一度試してみますね。
Commented by candy-sarry at 2008-11-24 23:50
*キムねえさん*
わぁー、今から遊びに伺います^^
by candy-sarry | 2008-11-19 20:32 | Sweets & Bread | Comments(7)