人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ベークド・ヨーグルトケーキ

ベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_1833657.jpg

水切りヨーグルトを使って♪  さっぱりしたチーズケーキって感じでGOOD^^
このケーキ、オーブンのスチーム機能を併用して焼いたせいか、焼き色はほとんどつかず、
ベークドとスフレの中間のような食感になりました。

レシピはこちらを参考に。 (レモンがなかったので、代わりにコアントローで香り付けしました。)

焼きたて(左) → そのまま荒熱をとって(中央) → 型出し(右) → さらに・・・(下へ)
ベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_18402899.jpgベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_18403892.jpgベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_18404976.jpg









一晩冷蔵庫で冷やしたもの(左) → ・・・と、どんどんしぼんでクシャクシャに (^^;
ベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_1851069.jpgベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_1851952.jpgベークド・ヨーグルトケーキ_d0122397_185119100.jpg









これっ、ココット型で小さく焼いて、焼きたての熱々を食べても美味しいかもしれませんね。
by candy-sarry | 2008-11-09 18:59 | Sweets & Bread