ブログトップ

candy&sarry&・・・

くるみとコーヒーのシナモンロール

今回は甘~いパンです。
いつも朝食用にシンプルなパンやお惣菜系のパンを焼くことが多いのですが、たまにはこんなのもいいよね^^
(と言いつつ、実は朝から甘いパンやケーキでも全然平気な私ですが・・・笑)
d0122397_16563136.jpg

生地にコーヒーを練りこみ、くるみも投入。 それにシナモンパウダーとグラニュー糖をぐるぐると巻き込みました。 
焼成後、アイシングを(心持ち控えめに)トッピング。
これ、なかなか美味しかったです。小さめの成形にしたので食べやすく、ついつい2つ目に手がのびてしまう(笑)

d0122397_1725662.jpg
まずはアイシングもなしで、焼き立てをすぐ味見♪

う~ん、コーヒーのほろ苦さとシナモンシュガーが
絶妙の美味しさ(^^)
くるみの食感もいい感じ。


でもぉ・・・



d0122397_173674.jpg

夜11時も過ぎてる(今週の水曜日のお話です)というのに、甘くなりすぎるかな?と思いつつも・・・
どうしてもアイシングしてみたくなった(^^;
だってー、最近パンばかりでスイーツ作ってないから、ケーキの代わりにせめて甘いパンが食べたくなったんだもん。。。

で、アイシングトッピング後、もう一つお味見♪
うん、それほど甘ったるくもなく、いい感じ!


***
晩御飯もしっかり食べたというのに、結局、夜中に2つも食べちゃいました(><)
で、あっという間になくなり、いつもの断面カット画像は撮り忘れ~なのでした(苦笑)
[PR]
by candy-sarry | 2008-10-18 17:31 | Sweets & Bread