ブログトップ

candy&sarry&・・・

かぼちゃレーズンパン

またしても微妙な成形ですが、粉300g分を二分割して・・・
d0122397_2022147.jpg

片方(左)はそのまま、もう片方(右)にはレーズンを入れました。 それぞれカットしたら、こんな感じ↓

d0122397_2024475.jpgd0122397_202456100.jpg












かぼちゃはレンジでチンしてマッシュしたものを、粉300g(強力粉250g+薄力粉50g)に対して100g弱ほど。
前回(粉250gにかぼちゃ100gでした)より割合的に少し少なめですが、これでも十分綺麗な色ですね。
かぼちゃとレーズンもよくあいます♪

今月末はハロウィンなので、今はあちこちでかぼちゃのお菓子等見かけますよねっ!(^^)
[PR]
Commented by crabapple_BB at 2008-10-14 21:06
すごい綺麗な色で、本当においしそう!
断面を見ると、売っているパンのよう・・・。
パンを見せてもらうと、「作ってみたいなぁ」とは思うのですが、なかなか・・・。
Commented by candy-sarry at 2008-10-14 21:26
*BBさん*
かぼちゃのこの色、かわいくてほんと大好きなんです。
やっぱ今回はカット画像だけで、全体像のせない方が良かったかな?(笑) 迷ったの・・・(><) 
でもまぁー、手作りおうちパンの良さ(?)ってことで(苦笑) 愛嬌、愛嬌(^^;

パンって時間かかるから尻込みしちゃうかもしれないけど、作るとそうむずかしくない
っていうか、結構はまりますよ。
それに、どんなにしろ焼きたてはやっぱ最高です。
Commented by yumigoldclub4414 at 2008-10-14 23:19
初めまして おのでんです♪
とても美味しそうなカボチャのパンだったので、
心奪われましたヽ(^o^)丿
おのでんもパンを習っている途中なので、
今度是非参考にさせていただきま~す♪あぁマジ美味しそう~♪
Commented by candy-sarry at 2008-10-15 19:26
*おのでんさん*
はじめまして。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
パン教室に行かれてるのですね?! 
私はちゃんと習ったこともなく、全くの自己流でお恥ずかしいのですが
そう言ってもらえると嬉しいです。
是非また遊びにきてくださいね。
Commented by mayptl at 2008-10-16 13:19
こんにちはー!
かぼちゃ とってもきれいな色ですねー
かぼちゃのパンってまだ作ったことがありません。。
かぼちゃのマッシュを作るのがメンドーで^^;レンジならお手軽ですね!
今度作ろう。この成型も大好き♪カットした形もかわいいんですよね^^
Commented by candy-sarry at 2008-10-16 20:57
*mayさん*
かぼちゃはほんとはちゃんと蒸した方が甘みが出て美味しいのかもしれませんが、
面倒なので私はいつもレンジでチン♪です。
クープ、どうも苦手です(苦笑)
ご覧の通り、今回は浅すぎてカットしてももひとつかわいくないです(^^;
っていうか、いつもなかなか満足のいく成形ができないです。
手抜きせず、練習あるのみかな?(><)
by candy-sarry | 2008-10-14 20:51 | Sweets & Bread | Comments(6)