ブログトップ

candy&sarry&・・・

ポンデケージョとおnewの首輪

前々から作ってみたかったポンデケージョ。  タピオカ粉はないので、白玉粉で。
d0122397_2232948.jpg

レシピは色々調べて、今回はこちらこちらを合わせた感じで(^^)

d0122397_22392910.jpg
   <分量の覚書> 16個分
      白玉粉・・・150g
      パルメザンチーズ・・・50g
      卵・・・1個
      牛乳・・・100cc
      塩・・・ひとつまみ


チーズに結構塩気があるので、塩は入れなくてもよかったかも?
焼きたてのアツアツは美味しかったんだけど、何だかちょっと思ってた感じとは違ったのが残念。 
う~ん・・・でも、こんなものなのかな?  ポンデケージョって、一時期流行りましたよね? 
その時、よく食べたんだけど、最近食べてないから、どんなだか忘れちゃった(苦笑) 

冷めたら固くなるんだけど、レンジで10~15秒ほどチンしたら、またもっちもっちになりましたよん。

d0122397_22525429.jpg

*****

続きはキャンディのこと。

金木犀のようなオレンジの首輪を買いました♪









キャンディの首輪が前々からきつくて気になってたんですが、サリーとお揃いの今のが気に入ってたので、
なかなかいいのが見つからずにいました。
サリーとキャンディのは色とサイズ違いだったのですが、同じものでサリーと同じサイズのものがあればなぁーって思ったんですが、かなり前に買ったものなので、やはりもうありませんでした。

d0122397_2301355.jpg
で、仕方ないので、少し妥協して、やっとかわいいの見つけましたよん。
この一番上のオレンジのです。
ちなみに、真ん中がサリーので、一番下が前のキャンの首輪です。
それぞれ、迷子札と鑑札がつけてあります。

こうして並べると、やはり新しいのはちょっとチャチイ感じがしちゃいますね (^^;



d0122397_2302298.jpgd0122397_2303631.jpg











それとね、前のが小さかったからって思いがあったので、つい大きいの買いすぎちゃいました。失敗~(><)
前の持って行ってあわせればよかった。。。

比べるとこんな感じ↓
d0122397_23161355.jpg
サリーと同じくらいでいいのに、随分長いでしょ?!
穴の位置もサリーは小さい方から2番目、キャンは前の首輪の一番大きいところ。
(シェルティと一緒のダックスってどうよ?って思うけど、サリーがミニミニってのもある。笑)
キャンは一番大きいとこだとかかりが少なくてすぐ外れてしまってたの。
でも、今度のはその位置には穴がなくて・・・ 交換に行くのも面倒なので、無理やり穴あけちゃいました(笑)
骨の飾りのすぐ横に・・・(上の写真の方がわかりやすい)


で、めでたく(?)おnewの首輪をしてるキャンディさん。 オレンジがなかなかよく似合ってますよぉー^^
d0122397_23262971.jpg

そのキャンディですが、またまたアレルギーがでてお尻から尻尾の付け根辺りボロボロ(TT)
かゆいらしく、自分で毛を引き抜き、見るも無残に。。。 とっても痛々しい。
やっと前のが治って、綺麗に毛も揃ってきてたのにねぇ・・・(ToT)
またしばらくシャンプーもできません。 困ったものです。
[PR]
by candy-sarry | 2008-10-12 23:36 | Sweets & Bread