ブログトップ

candy&sarry&・・・

紅茶のちぎりパン&ジャムパン

シンプルなパンがいい!と言いつつ、もう早速何か入れてるしぃ・・・(^^;
仕込み水はロイヤルミルクティ、そしてすり鉢で細かくすりつぶした紅茶葉も入れてみました。
焼く時には、上にハケで牛乳を塗って、ドリュール(卵)より少しマットな仕上がりに。
(今回はちゃんと丁寧に塗りましたよん。 前回は→ --;)

紅茶のちぎりパン。
d0122397_0175672.jpg


紅茶の丸パン。 
d0122397_0212841.jpg


丸パンの中には、さらに先日の紅茶風味のいちじくジャムをしのばせて・・・♪

d0122397_0251432.jpg
これでもか!っていうくらい、「紅茶」です(^^)


ジャムがはみ出しそうで心配だったので、
最初からはみ出しても大丈夫なように、
アルミケースに入れて焼きました(^^)v

↑案の定、焼いたらいくつかはみ出してきた(笑)




今回初めてパンに紅茶を入れてみたのですがー、正直・・・私的には紅茶はパンよりケーキがいいです。
ケーキの紅茶は大好きなんですけど、パンには入れるなら紅茶より緑茶やコーヒーの方が好みかな?

でもね、このジャムパンはとってもマッチしてて良かったですよー。 
うん、ジャムは正解だったかも? と、一人喜ぶあたし(^^)

やっぱ当たり外れはあるけど、色々入れてみるのって、楽しい~~~♪
[PR]
by candy-sarry | 2008-10-11 00:46 | Sweets & Bread