ブログトップ

candy&sarry&・・・

よもぎあんパン

冷凍庫お片付けシリーズ(苦笑) 
今日は、春に柔らかい葉先を摘んで湯がいて冷凍してた「よもぎ」です。

d0122397_22431895.jpg

それを使って、よもぎあんパンにしてみました。
冷凍してたこしあんは先日使い切ったので、新たに今度は粒あんで。。。
成形もどうしようか迷い、結局3通りで(^-^;  皆さんはどの形がお好みですかぁー?

d0122397_22433222.jpg
それにしても、どうしてわざわざお茶の葉お米まで粉にするのに、よもぎで手を抜くかなぁー、アタシ ・・・(--;

おかげで、とっても見苦しいパンになっちゃいました(苦笑)
それにね、味は悪くないんだけど、冷凍庫のせいか、やっぱりよもぎの風味が少し飛んでしまってて残念 (ToT)

でもでも、発酵も含めパン生地は、不調だったここ最近ではなかなか良かった方です(^^)v


          あぁ~、だからこそ余計よもぎがぁ~~~! 残念・・・
                          いつもどこか詰めが甘い私です・・・
[PR]
by candy-sarry | 2008-08-19 23:22 | Sweets & Bread